過去ログ

                                Page     962
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼リオオリンピック終了  にっしー 16/8/22(月) 8:48
   ┣Re(1):リオオリンピック終了  有馳優奈 16/8/22(月) 18:54
   ┃  ┣レールガン  熱湯浴 16/8/22(月) 19:34
   ┃  ┃  ┗Re(1):レールガン  にっしー 16/8/23(火) 8:44
   ┃  ┃     ┗星空  にっしー 16/8/26(金) 8:32
   ┃  ┃        ┗Re(1):星空  有馳裕太 16/8/26(金) 18:37
   ┃  ┃           ┗Re(2):星空  にっしー 16/8/27(土) 8:23
   ┃  ┃              ┗Re(3):星空  有馳裕太 16/8/27(土) 8:32
   ┃  ┗Re(2):リオオリンピック終了  にっしー 16/8/23(火) 8:36
   ┗Re(1):リオオリンピック終了  熱湯右翼 16/8/27(土) 18:19
      ┣Re(2):リオオリンピック終了  熱湯浴 16/8/27(土) 19:52
      ┃  ┗Re(3):リオオリンピック終了  熱湯浴 16/8/28(日) 2:22
      ┗Re(2):リオオリンピック終了  にっしー 16/8/28(日) 9:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : リオオリンピック終了
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/8/22(月) 8:48
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温31.2度とかなりの猛暑。県内各地でにわか雨はあるようですが、我が家近辺は8月になってまだ1日も雨が降って折らず、唐芋畑以外はスプリンクラーが活躍しています。(-ー;)

本日でリオオリンピックが終了しますね。今回の日本選手はメダル総数41個でその内金12個も獲得し過去最高の活躍だったと思われます。特に印象に残ったのは男子100x4mリレーの銀メダルでしたね。10秒を切る選手が一人もいないのに4走にバトンが渡った時に、ひょっとしたらケンブリッジ飛鳥がボルトを押さえて金もある・・・と鳥肌が立つようでした。実際はボルトは速すぎでしたが、アメリカ(後で失格判明)を押さえて2位で飛び込んだ時には大興奮!\(^o^)/ バトンタッチの巧みさが生んだ銀メダルだったのでしょうが、各選手が持てる力を存分に発揮した結果だと思います。陸上競技場に日の丸が揚がって欲しいと願っていたので、最期に溜飲を下げられた想いです。

これから各競力の向上はもちろんですが、MTXやマウンテンバイク等のマイナーなスポーツ人口の拡大なども急務だと思います。目下本邦の青少年にはサッカーが一番人気らしいですが、はっきり言って世界とのレベル差は著しく、このスポーツに多大な数の青少年が拘わるのは人材の無駄のような気がします。スポーツ振興としてはこれらの日本人としては運動能力の高い青少年をニッチなスポーツに振り分けるべきかもと感じたオリンピックでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):リオオリンピック終了  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/8/22(月) 18:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

先々週同業社会でお逢いした営業氏が来られたので、ここを紹介した。
全然飲めないらしい。

EAST-FAR-EASTと教えてしまったので、先ほど名刺を見ながら、まちごうたとメールを出した。
酔ったので寝る。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レールガン  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/8/22(月) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   アメリカの後追いでレールガンを開発するより、気象兵器を開発する方が良いのではないか。
台風の誘導は難しいので、雷を民兵漁船に誘導直撃させる。すかさず尖閣に上陸して民兵漁民が避難してきたら保護する。
シナ公船は先の衝突事故の時も救助に来なかったようだから、うまく行くのでは無いか。
等と仮眠しながら夢を見た。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レールガン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/23(火) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温30.6度と蒸し暑い朝です。


▼熱湯浴さん:
>アメリカの後追いでレールガンを開発するより、気象兵器を開発する方が良いのではないか。

レールガンはどげな原理じゃっとかが解らんどん、音速の何倍もの速度で球を出すわけじゃっで結構長いレールが必要じゃっとじゃなかどかい?それよりは可動性のレーザー光線兵器の方がよかよな気がすっどん。


>台風の誘導は難しいので、雷を民兵漁船に誘導直撃させる。すかさず尖閣に上陸して民兵漁民が避難してきたら保護する。
>シナ公船は先の衝突事故の時も救助に来なかったようだから、うまく行くのでは無いか。
>等と仮眠しながら夢を見た。

雷の誘導ちかえって難しかとじゃ・・・。
海上民兵が乗り込む漁船もどきのスクリュー音紋を採取して、それに指向性の機雷を遠方から改訂めがけて射出して船底に穴を空けて沈めるちゆともよかかもね・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 星空  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/26(金) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。すでに室温29.3度ですが、さほど湿度は高くなく空気が澄んでからっとした暑さです。明け方はかなり涼しく季節はやはり秋に向かっているようですね。
昨夜テニスが終わり空を見上げたら満天の星空。この所ずっと霞が掛かったような天気だったので、久しぶりに大量の星を見た気がします。しばらく観察したかったのですが、滝の様な汗をかいて、ビール要求度がかなり高かったので、そのまま居酒屋へGo!(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):星空  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 16/8/26(金) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   2CHは裕大祭りだね。(*^。^*)

▼にっしーさん:

>昨夜テニスが終わり空を見上げたら満天の星空。この所ずっと霞が掛かったような天気だったので、久しぶりに大量の星を見た気がします。しばらく観察したかったのですが、滝の様な汗をかいて、ビール要求度がかなり高かったので、そのまま居酒屋へGo!(^_^;)

2週間前・・12か13日ならば居酒屋から帰る頃にペンチアム流星群が見えたのに。
帰る時間帯にもよる。(*^。^*)

終業時間が段々早くなる。
一応7時なんだけど・・・6時半・・・6時・・・今日は5:40になった。
終業時間=酎開始時間。
酔ったので寝る。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):星空  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/27(土) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から蒸し暑いです。
8月最期の週末、子供達は宿題の追い込みで遊びに出かけられないかも知れませんね。(^_^;)


▼有馳裕太さん:
>2CHは裕大祭りだね。(*^。^*)

ワイドショーもやぞろしいかぐらい取り上げちょっでね。

>

>2週間前・・12か13日ならば居酒屋から帰る頃にペンチアム流星群が見えたのに。
>帰る時間帯にもよる。(*^。^*)

流れ星はじっと見つめちょらんと発見出来んで首が怠っとね。(-ー;)


>終業時間が段々早くなる。
>一応7時なんだけど・・・6時半・・・6時・・・今日は5:40になった。
>終業時間=酎開始時間。
>酔ったので寝る。

日が短くなったでね。しかし明るい内から酎開になっと何かしら後ろめたい・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):星空  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 16/8/27(土) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>日が短くなったでね。しかし明るい内から酎開になっと何かしら後ろめたい・・・。(^_^;)

お天道様の出ている間は働かなくては・・・
   ↓
後ろめたくなくなった。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):リオオリンピック終了  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/23(火) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>先々週同業社会でお逢いした営業氏が来られたので、ここを紹介した。
>全然飲めないらしい。
>
>EAST-FAR-EASTと教えてしまったので、先ほど名刺を見ながら、まちごうたとメールを出した。
>酔ったので寝る。

ありがとう。しかし飲まん人が焼酎のページに来てもワケワカメじゃらせんどかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):リオオリンピック終了  ■名前 : 熱湯右翼  ■日付 : 16/8/27(土) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>本日でリオオリンピックが終了しますね。

ひらまさに向けて、釜山港でぐちについぐん売春婦像の設置をキボンヌ。
大使館・領事館前に作っても意味が無いんだわ。
日本人観光客のために射撃場のパンフじゃなくて銅像がよいわ。

おんじょんぼで別々のgyao韓国ドラマを見ている。@事務所 (*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):リオオリンピック終了  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/8/27(土) 19:52  -------------------------------------------------------------------------
   HNを間違った。

バァちゃんがgyaoを見ている隙にお代わりした。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):リオオリンピック終了  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/8/28(日) 2:22  -------------------------------------------------------------------------
   >バァちゃんがgyaoを見ている隙にお代わりした。(*^。^*)

起きた。目覚ましビールが美味しい。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):リオオリンピック終了  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/8/28(日) 9:48  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雲が多くてこれから天気が悪くなる予報。
今朝は久しぶりにゆっくりと2時間走ってきました。大汗をかいて最期はヘトヘトになり、トレーニング効果が全くないような・・・。(-ー;) 体力の衰え以上に精神的に滅入ってしまいます。


▼熱湯右翼さん:
>▼にっしーさん:
>
>>本日でリオオリンピックが終了しますね。
>
>ひらまさに向けて、釜山港でぐちについぐん売春婦像の設置をキボンヌ。
>大使館・領事館前に作っても意味が無いんだわ。
>日本人観光客のために射撃場のパンフじゃなくて銅像がよいわ。
>
>おんじょんぼで別々のgyao韓国ドラマを見ている。@事務所 (*^。^*)

あの少女像があるところ朝鮮人売春婦の縄張りちこっで世界中に発信すればよかとじゃなかどかい。像に「コリアンアガシの連絡先」を付ければより親切。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 962