過去ログ

                                Page     964
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もへ9月  にっしー 16/9/1(木) 8:29
   ┣Re(1):もへ9月  俣尾舞香 16/9/1(木) 15:01
   ┃  ┗Re(2):もへ9月  にっしー 16/9/1(木) 16:18
   ┃     ┣Re(3):もへ9月  にっしー 16/9/3(土) 8:38
   ┃     ┃  ┣Re(4):もへ9月  俣尾舞香 16/9/3(土) 19:35
   ┃     ┃  ┗台風肩すかし  にっしー 16/9/4(日) 9:32
   ┃     ┃     ┗Re(1):台風肩すかし  にっしー 16/9/5(月) 8:28
   ┃     ┃        ┗焼酎番組  にっしー 16/9/7(水) 8:41
   ┃     ┗Re(3):そろそろ忘年会  俣尾舞香 16/9/3(土) 19:38
   ┃        ┗Re(4):そろそろ忘年会  俣尾舞香 16/9/4(日) 3:24
   ┃           ┗Re(5):そろそろ忘年会  にっしー 16/9/4(日) 9:27
   ┣党名  南池悠香 16/9/7(水) 17:00
   ┃  ┣Re(1):党名  南池悠香 16/9/7(水) 18:42
   ┃  ┃  ┗合意  南池悠香 16/9/7(水) 18:45
   ┃  ┃     ┗Re(1):合意  にっしー 16/9/8(木) 8:35
   ┃  ┃        ┗Re(2):合意  南池悠香 16/9/8(木) 14:13
   ┃  ┃           ┗Re(3):合意  にっしー 16/9/8(木) 16:36
   ┃  ┃              ┗Re(4):合意・・原則  南池悠香 16/9/9(金) 11:16
   ┃  ┃                 ┗Re(5):合意・・原則  にっしー 16/9/9(金) 11:45
   ┃  ┃                    ┗Re(6):合意・・原則  尾前賀夕奈 16/9/10(土) 17:54
   ┃  ┗Re(1):党名  にっしー 16/9/8(木) 8:31
   ┃     ┗Re(2):党名  南池悠香 16/9/8(木) 14:08
   ┣体重  南池悠香 16/9/10(土) 16:26
   ┣帰化と国籍取得  所 シンシヤ 16/9/10(土) 18:41
   ┃  ┣Re(1):帰化と国籍取得  万 年青 16/9/11(日) 17:47
   ┃  ┃  ┗Re(2):帰化と国籍取得  にっしー 16/9/12(月) 8:35
   ┃  ┃     ┗Re(3):帰化と国籍取得  有馳夕奈 16/9/12(月) 9:34
   ┃  ┃        ┗Re(4):帰化と国籍取得  にっしー 16/9/12(月) 11:29
   ┃  ┣Re(1):帰化と国籍取得  有馳夕奈 16/9/11(日) 17:50
   ┃  ┗Re(1):帰化と国籍取得  南池悠香 16/9/13(火) 18:56
   ┃     ┗Re(2):帰化と国籍取得  にっしー 16/9/14(水) 8:27
   ┃        ┗Re(3):帰化と国籍取得  南池悠香 16/9/14(水) 9:17
   ┃           ┗Re(4):帰化と国籍取得  にっしー 16/9/14(水) 16:47
   ┗2重国籍  熱湯浴 16/9/14(水) 18:42
      ┗Re(1):2重国籍  にっしー 16/9/15(木) 8:40
         ┗小さい声と大きい声  熱湯浴 16/9/15(木) 12:06
            ┗Re(1):小さい声と大きい声  にっしー 16/9/15(木) 15:43
               ┗Re(2):小さい声と大きい声  熱湯浴 16/9/15(木) 19:10
                  ┗Re(3):小さい声と大きい声  にっしー 16/9/16(金) 8:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : もへ9月
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/9/1(木) 8:29
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温27.4度、ここ数日猛暑が過ぎて過ごし易くなっています。
今日から9月ですね。本当に光陰矢の如しで平成28年ももう2/3が過ぎたかと思うと、何かしら焦りも感じますね。人生80年とすると残りの年月がかくも速く過ぎ去っていくかと思うと、ついつい仕事なんかしている場合ではない・・・なんて気になってしまいます。
しかしまだ当分使役からは逃れられないのです。_| ̄|● il||li
今年の残り4ヶ月は私にとって色んなイベントが目白押しですので気合いを入れて乗り越えたいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もへ9月  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/9/1(木) 15:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今年の残り4ヶ月は私にとって色んなイベントが目白押しですので気合いを入れて乗り越えたいと思います。

出張が、大分、国分、仙台・・その他の行事が一杯。

明後日の会議は台風で延期にするか検討中です。
会議があったとしても飲みにいく人はいないだろうし。(^3^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もへ9月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/1(木) 16:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今年の残り4ヶ月は私にとって色んなイベントが目白押しですので気合いを入れて乗り越えたいと思います。
>
>出張が、大分、国分、仙台・・その他の行事が一杯。
>
>明後日の会議は台風で延期にするか検討中です。
>会議があったとしても飲みにいく人はいないだろうし。(^3^)

反省会がないなら会議に出るべし!
一人反省会ちゆともあっらしい・・。(*^_^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):もへ9月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/3(土) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。台風12号接近ですが雨はポツリポツリで風もまだやんわりと言った台風前の不気味な静けさです。
予報では今夜遅くに暴風雨圏内に入るそうで、当地にとっては直撃ないし東シナ海北上と言った最悪コースは免れないようですね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):もへ9月  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/9/3(土) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>予報では今夜遅くに暴風雨圏内に入るそうで、当地にとっては直撃ないし東シナ海北上と言った最悪コースは免れないようですね。(-ー;)

7時に帰宅。
家飲み終了。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 台風肩すかし  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/4(日) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。台風が東シナ海を北上して丁度加世田の真西に位置しているはずなのですが、風はそよ風、雨もポツリポツリ程度で、かなり周到に準備した割には肩すかし状態でした。さほど大型ではなく暴風圏内が小さかったせいでしょう。
ただ台風の速度が遅いため悪天候は続くでしょうが、県本土の被害は殆ど無いでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台風肩すかし  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/5(月) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風一過爽やかな朝と言いたい所ですが、やはり湿度が高いですね。
台風は目下福岡を抜けて日本海上にあるようですが、当地は非難警告は出ていましたが、杞憂に終わったようで何よりです。
ただ週末の色んな行事が中止に追い込まれたようで残念です。
土曜日、小雨の中陸上自衛隊川内駐屯地の車両パレードを見てきました。仙台市の中心部国道3号線を自衛隊所属の戦闘車や戦車等々種々車両が目の前を通り過ぎ、写真に収めようとしましたが、結構速く上手くデジカメの画面に納めることは出来ませんでした。(-ー;)
動画で取れば良かったと後悔しきり。沿道にはかなりの人手で、自衛隊の勇姿を見るのを楽しみにしている人達が圧倒的に多いのを実感しました。
翌日の駐屯地内のお祭りにも行きたかったのですが、流石に台風接近で中止になったのではないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 焼酎番組  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/7(水) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日日中にの凄い雷雨がありました。あらに夜中にも雷雨があり目が覚めてしまいました。
8月中は殆ど雨が降らず、南薩では夕立すらなかったので恵みの雨になったことでしょう。
狗HKの教育テレビ9時55分から焼酎の紹介をしており、昨夜は芋焼酎を取り上げていました。たった5分という短い番組でしたが、解りやすく出来ており、焼酎も確固たる市民権を得たと感慨深い物があります。
これからはもっと物語性を持たせて県産焼酎の消費量が伸びるような仕掛けが必要だと感じますね。ここ南さつま市だったら益山万世地区〜阿多・田布施地区に至る5蔵元巡りツアー等も企画して良いかもしれませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):そろそろ忘年会  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/9/3(土) 19:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>一人反省会ちゆともあっらしい・・。(*^_^*)

議題の一つが忘年会だった。
毎年同じ所では秋田県。

新しい場所が提案されたので下見に行こうか・・・・台風が・・で、直帰&家飲み。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):そろそろ忘年会  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/9/4(日) 3:24  -------------------------------------------------------------------------
   >新しい場所が提案されたので下見に行こうか・・・・台風が・・で、直帰&家飲み。(*^。^*)

下見に行っても大丈夫だったみたい。雨は降っているけど風は吹いていない。
代行が見つからないだろうと思って、はよ帰ったのに。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):そろそろ忘年会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/4(日) 9:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>>新しい場所が提案されたので下見に行こうか・・・・台風が・・で、直帰&家飲み。(*^。^*)
>
>下見に行っても大丈夫だったみたい。雨は降っているけど風は吹いていない。
>代行が見つからないだろうと思って、はよ帰ったのに。

確かに飲みに出ても良かったかもね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 党名  ■名前 : 南池悠香  ■日付 : 16/9/7(水) 17:00  -------------------------------------------------------------------------
   民進党に改名したのは、党首候補者の国籍(?)が残っていたからなのかと推測した。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):党名  ■名前 : 南池悠香  ■日付 : 16/9/7(水) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   合併するつもりだったか。
親中民進と反中民進が合併するはずは無いか。

酔った。
家人が出た隙にお代わりした。島美人があいたので島美人の封を切った。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 合意  ■名前 : 南池悠香  ■日付 : 16/9/7(水) 18:45  -------------------------------------------------------------------------
   しても守れないのだから合意する必要・意味は無い。
スワップも振りだけで、ドタキャンすれば良い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):合意  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/8(木) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温28度、風があって比較的涼しく感じる朝です。


▼南池悠香さん:
>しても守れないのだから合意する必要・意味は無い。
>スワップも振りだけで、ドタキャンすれば良い。

まあ今回の合意は米国が保証人になった形じゃっで、韓国国内でどひこ蒸し返そうが知らん顔を続ければよかち思ど。
そいとスワップは断固断るべし!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):合意  ■名前 : 南池悠香  ■日付 : 16/9/8(木) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあ今回の合意は米国が保証人になった形じゃっで、韓国国内でどひこ蒸し返そうが知らん顔を続ければよかち思ど。
>そいとスワップは断固断るべし!

もともと約束・契約等の概念が無いからね。日本由来のやくそくという言葉を使っている。
李朝末期を訪れた西洋人が驚いたことの一つ。
 商人がいない
理由はたぶん、約束が守れないので取引が出来ない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):合意  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/8(木) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南池悠香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあ今回の合意は米国が保証人になった形じゃっで、韓国国内でどひこ蒸し返そうが知らん顔を続ければよかち思ど。
>>そいとスワップは断固断るべし!
>
>もともと約束・契約等の概念が無いからね。日本由来のやくそくという言葉を使っている。
>李朝末期を訪れた西洋人が驚いたことの一つ。
> 商人がいない
>理由はたぶん、約束が守れないので取引が出来ない。

今迄もずっと合意を反故にされて来たたっで、彼の国がそれを厳守するとは我が国の政府は思ちょらんち思ど。ただ追軍売春婦像に関しては、パクゴネさんと会う度に恐らく未来永劫ネチネチと言える。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):合意・・原則  ■名前 : 南池悠香  ■日付 : 16/9/9(金) 11:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今迄もずっと合意を反故にされて来たたっで、彼の国がそれを厳守するとは我が国の政府は思ちょらんち思ど。ただ追軍売春婦像に関しては、パクゴネさんと会う度に恐らく未来永劫ネチネチと言える。

非韓3原則。・・・2CHふう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):合意・・原則  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/9(金) 11:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南池悠香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今迄もずっと合意を反故にされて来たたっで、彼の国がそれを厳守するとは我が国の政府は思ちょらんち思ど。ただ追軍売春婦像に関しては、パクゴネさんと会う度に恐らく未来永劫ネチネチと言える。
>
>非韓3原則。・・・2CHふう。

我が国の外交及び財務担当者に読ませたい記事が出ていた。
「5年前、韓国は通貨スワップを食い逃げした」

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/090700066/

まあ関わらないのが一番。放置に限る!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):合意・・原則  ■名前 : 尾前賀夕奈  ■日付 : 16/9/10(土) 17:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあ関わらないのが一番。放置に限る!

北も同じ。大朝鮮も同じ・・・
核実験に驚いた・・・おまえが言うな。
地域の草むしりのため5時から焼酎・・・至福。
バァちゃんは事務所の前の走路の草むしりをしている。σ(^^;)は酔ったので寝る。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):党名  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/8(木) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南池悠香さん:
>民進党に改名したのは、党首候補者の国籍(?)が残っていたからなのかと推測した。

2chではR4の二重国籍問題で祭りになっちょっどん、新聞テレビはなんじゃい報道せんどね。中華民国籍じゃのして中華人民共和国籍じゃったいして・・・。
まあそいでん、反日マスゴミ的には全く問題無しじゃったろね。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):党名  ■名前 : 南池悠香  ■日付 : 16/9/8(木) 14:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあそいでん、反日マスゴミ的には全く問題無しじゃったろね。┐(´ー`)┌

日台民進党合併。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 体重  ■名前 : 南池悠香  ■日付 : 16/9/10(土) 16:26  -------------------------------------------------------------------------
   昨日の診療にて体重を聞かれた。
正直に**から**.*kgと答えた。
σ(^^;)の顔を見ながら、疑うわけじゃ無いけど念の為に計りましょうと体重計に乗らされた。ピッタリ合っていた。
病院の体重計は少なめに出るようだ。テヘッ(*'-')

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 帰化と国籍取得  ■名前 : 所 シンシヤ  ■日付 : 16/9/10(土) 18:41  -------------------------------------------------------------------------
   詳しいかたがいらっしゃいましたら、優しく判りやすく違いを教えて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):帰化と国籍取得  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 16/9/11(日) 17:47  -------------------------------------------------------------------------
   >詳しいかたがいらっしゃいましたら、優しく判りやすく違いを教えて下さい。

帰化と帰鹿の違いは判るかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):帰化と国籍取得  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/12(月) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>>詳しいかたがいらっしゃいましたら、優しく判りやすく違いを教えて下さい。
>
>帰化と帰鹿の違いは判るかな。

どげん違ごとけ?一般的には帰化は日本に住む外国人が国籍を日本に変えること事を指すっとじゃなかどかい?一方国籍取得は在日2世が成人にサイして父親の国籍か日本籍かを選択できる制度による日本人化じゃなかたろかい?その際には母国籍を離脱せんとすまんとにR4はしちょらんかったたろね。まあ嘘つきは民進党(嘘)の始まりじゃっで・・・、あれ、党首に相応しいじゃないか・・・。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):帰化と国籍取得  ■名前 : 有馳夕奈  ■日付 : 16/9/12(月) 9:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>どげん違ごとけ?一般的には帰化は日本に住む外国人が国籍を日本に変えること事を指すっとじゃなかどかい?一方国籍取得は在日2世が成人にサイして父親の国籍か日本籍かを選択できる制度による日本人化じゃなかたろかい?その際には母国籍を離脱せんとすまんとにR4はしちょらんかったたろね。まあ嘘つきは民進党(嘘)の始まりじゃっで・・・、あれ、党首に相応しいじゃないか・・・。┐(´ー`)┌

帰鹿なら判るんだけど。(*^。^*)
韓国籍を離脱するためには兵役が必要。日本国籍を取得するためには兵役に付いていたら駄目。と、2CHに書いてあった。
離脱しないで国籍取得出来るのか? 2重国籍???
R4は2重国籍とマスコミがいうのはヘイトだと言ってる。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):帰化と国籍取得  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/12(月) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>どげん違ごとけ?一般的には帰化は日本に住む外国人が国籍を日本に変えること事を指すっとじゃなかどかい?一方国籍取得は在日2世が成人にサイして父親の国籍か日本籍かを選択できる制度による日本人化じゃなかたろかい?その際には母国籍を離脱せんとすまんとにR4はしちょらんかったたろね。まあ嘘つきは民進党(嘘)の始まりじゃっで・・・、あれ、党首に相応しいじゃないか・・・。┐(´ー`)┌
>
>帰鹿なら判るんだけど。(*^。^*)
>韓国籍を離脱するためには兵役が必要。日本国籍を取得するためには兵役に付いていたら駄目。と、2CHに書いてあった。


そげな可哀想な人達は何もヘイトスピーチ溢れる野蛮な日本から心温かい祖国にお帰りる願うのが一番人道的じゃらいね。


>離脱しないで国籍取得出来るのか? 2重国籍???
>R4は2重国籍とマスコミがいうのはヘイトだと言ってる。

我が国の入国管理局(でよかとけ?)には元の国籍を離脱したか否かは確認せんらしい。あくまでも「離脱してね(ハート)」らしい。
R4のように二十歳になって国籍選択をした者の中にはかなりの数の二重国籍者がおっとじゃなかどかい?
まあ特亜人にとっては自分に都合な悪いことはずるっヘイトじゃっでね〜。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):帰化と国籍取得  ■名前 : 有馳夕奈  ■日付 : 16/9/11(日) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   喉が渇いたので・・・冷蔵庫を覗いた。江ノ島ビールがあった。@4時
飲んだ。
5時から夕食・・早すぎ・・・焼酎を飲みたいので夕食(with焼酎2杯)にした。
取り敢えず、酔ったので寝る。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):帰化と国籍取得  ■名前 : 南池悠香  ■日付 : 16/9/13(火) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   2CHはR4祭り。
台湾籍を持っています。中共国籍ではありません。(キリッ
と言った方が受けが良かったのにね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):帰化と国籍取得  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/14(水) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南池悠香さん:
>2CHはR4祭り。
>台湾籍を持っています。中共国籍ではありません。(キリッ
>と言った方が受けが良かったのにね。

こいが自民党の議員じゃれば新聞やテレビのワイドショウ-で連日大騒ぎじゃったろどん・・・。
まあR4も父親の故郷は大陸じゃっち話じゃっで、台湾には何の感慨もなかとかもね。
経歴詐称も不問に付すたっで民進党(偽)は何とも懐の深い政党じゃっどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):帰化と国籍取得  ■名前 : 南池悠香  ■日付 : 16/9/14(水) 9:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあR4も父親の故郷は大陸じゃっち話じゃっで、台湾には何の感慨もなかとかもね。

北京大学留学
祖母は大陸に渡って日本軍で一儲け
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE%E8%88%AB

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):帰化と国籍取得  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/14(水) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南池悠香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあR4も父親の故郷は大陸じゃっち話じゃっで、台湾には何の感慨もなかとかもね。
>
>北京大学留学
>祖母は大陸に渡って日本軍で一儲け
>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE%E8%88%AB

父親か祖父は大陸出身の外省人ち思ちょった。
根っからの台湾出身じゃっとに台湾愛が希薄すぎはせんけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2重国籍  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/9/14(水) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   が、いかんとは言わないよ。
政治家が外国籍を持っているのはいかがなものか言ってるんだわ。
良く分からんけど、民進党には外国籍議員が沢山いて、気にならなかったのかも知れない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):2重国籍  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/15(木) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温28.2度と蒸し暑い朝です。


▼熱湯浴さん:
>が、いかんとは言わないよ。
>政治家が外国籍を持っているのはいかがなものか言ってるんだわ。
>良く分からんけど、民進党には外国籍議員が沢山いて、気にならなかったのかも知れない。

やっぱい二重国籍はやっせんじゃろ。
そいに説明が二転三転するち嘘ひいごろの典型じゃっで・・・、民進党(偽)に相応しい・・・あれ(-_-?)
まあR4が党首になれば色々とお祭り騒ぎになったろね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 小さい声と大きい声  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/9/15(木) 12:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあR4が党首になれば色々とお祭り騒ぎになったろね。

返って楽しみじゃね。

母親は大陸出身の帰化人との噂。(2CH)出自は問題ない。
ただし、20才ぐらいまでは中国人メンタル、一番の問題はバヨク特徴のうそひいごろじゃでね。

来たの核実験に対しては小さな声、原発は地震に大丈夫かと大きな声。
日本じゃ無くて韓国の話。両方とも北とつながっている団体だろうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):小さい声と大きい声  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/15(木) 15:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあR4が党首になれば色々とお祭り騒ぎになったろね。
>
>返って楽しみじゃね。


R4民進党(偽)党首誕生じゃったね。
国会議員票は過半数は取っがならんかったみたい・・。
内紛劇が出ればまた一興かと・・・。(^_^;)

>
>母親は大陸出身の帰化人との噂。(2CH)出自は問題ない。
>ただし、20才ぐらいまでは中国人メンタル、一番の問題はバヨク特徴のうそひいごろじゃでね。


まあ最も民進党(偽)らしい人物ではある。

>
>来たの核実験に対しては小さな声、原発は地震に大丈夫かと大きな声。
>日本じゃ無くて韓国の話。両方とも北とつながっている団体だろうね。

そんた当然じゃろ。沖縄まで韓国のパヨクが出張っちょっち話じゃっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):小さい声と大きい声  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 16/9/15(木) 19:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>R4民進党(偽)党首誕生じゃったね。
>国会議員票は過半数は取っがならんかったみたい・・。
>内紛劇が出ればまた一興かと・・・。(^_^;)

だい2のミズホたんになるのをキボンヌ。
旦那様お焼酎の準備が出来ましたよと、5時半に呼ばれた。酔ったので寝る。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):小さい声と大きい声  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/16(金) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>R4民進党(偽)党首誕生じゃったね。
>>国会議員票は過半数は取っがならんかったみたい・・。
>>内紛劇が出ればまた一興かと・・・。(^_^;)
>
>だい2のミズホたんになるのをキボンヌ。
>旦那様お焼酎の準備が出来ましたよと、5時半に呼ばれた。酔ったので寝る。

ミズポたんは色々と楽しませてくるっでね。
R4もこれからずんばい燃料投下してくるっじゃろ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 964