過去ログ

                                Page     967
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼砕氷艦しらせ  にっしー 16/9/26(月) 8:53
   ┣Re(1):砕氷艦しらせ  有馳夕奈 16/9/26(月) 11:59
   ┃  ┗Re(2):砕氷艦しらせ  にっしー 16/9/26(月) 14:09
   ┃     ┗Re(3):砕氷艦しらせ  有馳夕奈 16/9/26(月) 19:07
   ┃        ┗Re(4):砕氷艦しらせ  にっしー 16/9/27(火) 8:42
   ┃           ┗ガンマGTP  有馳夕奈 16/9/27(火) 12:22
   ┃              ┗Re(1):ガンマGTP  にっしー 16/9/27(火) 14:26
   ┃                 ┗Re(2):ガンマGTP  有馳夕奈 16/9/27(火) 18:51
   ┃                    ┗Re(3):ガンマGTP  有馳夕奈 16/9/28(水) 2:07
   ┃                       ┗Re(4):ガンマGTP  にっしー 16/9/28(水) 8:40
   ┃                          ┗Re(5):ガンマGTP  有馳夕奈 16/9/28(水) 17:46
   ┃                             ┗ファイターズ優勝  にっしー 16/9/29(木) 8:59
   ┗サプリ  俣尾冨久穂 16/9/29(木) 13:08
      ┗Re(1):サプリ  にっしー 16/9/29(木) 17:21
         ┗トクホ  俣尾冨久穂 16/10/1(土) 0:20
            ┗Re(1):トクホ  にっしー 16/10/1(土) 8:38
               ┗Re(2):トクホ  俣尾冨久穂 16/10/2(日) 4:43
                  ┗Re(3):トクホ  にっしー 16/10/2(日) 10:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 砕氷艦しらせ
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/9/26(月) 8:53
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温28.8度と蒸し暑い朝です。
昨日は志布志港接岸中の砕氷艦しらせに入船してきました。
前日は野間池で泊まりのノンカタ。9時頃帰宅してすぐに出発。11時過ぎに志布志に到着しました。鹿児島県の西の果てから東の果てに移動した事になりますね。(^_^;)
砕氷艦しらせは排水量約12000トン、今迄乗船した船では最も巨大で、特に横幅が普通の護衛艦に比べると倍以上広い印象でした。武装は全くなく、用途的には氷海を進める輸送船とでも言いましょうか・・・。
もうこれから知らせにお目に掛かる機会はないでしょうね。誕生日の良い想い出になりました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):砕氷艦しらせ  ■名前 : 有馳夕奈  ■日付 : 16/9/26(月) 11:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>前日は野間池で泊まりのノンカタ。9時頃帰宅してすぐに出発。11時過ぎに志布志に到着しました。鹿児島県の西の果てから東の果てに移動した事になりますね。(^_^;)

9時ならば、前日の焼酎が残っていたはず。(キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):砕氷艦しらせ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/26(月) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>前日は野間池で泊まりのノンカタ。9時頃帰宅してすぐに出発。11時過ぎに志布志に到着しました。鹿児島県の西の果てから東の果てに移動した事になりますね。(^_^;)
>
>9時ならば、前日の焼酎が残っていたはず。(キリッ

野間池往復は人の車に乗せて貰ったので無問題。
そいに君みたいに遅くまでは飲んじょらんし、10時過ぎには寝たので大丈夫!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):砕氷艦しらせ  ■名前 : 有馳夕奈  ■日付 : 16/9/26(月) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいに君みたいに遅くまでは飲んじょらんし、10時過ぎには寝たので大丈夫!

泊まるときは2時ぐらいまで。泊まらないときは1時半ぐらいまで・・・。
部屋に入ってから、缶ビールの飲み直しはしない。

新しい仕事の打診が有った。11月半ばまで。
その間に、会議・・・その他飲み会が12日有ったので、正味30日。やりかけも有るし間に合いそうにないのでと丁重にお琴割りした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):砕氷艦しらせ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/27(火) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温28.7度と相変わらず蒸し暑い朝で今朝のジョギングも大汗をかきました。それでも一向に体重が減らない。(-ー;)


▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そいに君みたいに遅くまでは飲んじょらんし、10時過ぎには寝たので大丈夫!
>
>泊まるときは2時ぐらいまで。泊まらないときは1時半ぐらいまで・・・。
>部屋に入ってから、缶ビールの飲み直しはしない。


なんとすさまじいまでのノンカタじゃっどね。
まあσ(^^;)の中間もおんじょんしが多かともあっどん、早か人は9時には寝に行った・・・。

>
>新しい仕事の打診が有った。11月半ばまで。
>その間に、会議・・・その他飲み会が12日有ったので、正味30日。やりかけも有るし間に合いそうにないのでと丁重にお琴割りした。

年金もあることだし、のんびりと仕事をすればよかとじゃなかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ガンマGTP  ■名前 : 有馳夕奈  ■日付 : 16/9/27(火) 12:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>年金もあることだし、のんびりと仕事をすればよかとじゃなかね。

36だった。まだまだ飲んでも大丈夫。(*^。^*)
カリウム不足は相変わらず・・・30年前からの傾向。
中性脂肪については諸事情により表記を避けます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ガンマGTP  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/27(火) 14:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>年金もあることだし、のんびりと仕事をすればよかとじゃなかね。
>
>36だった。まだまだ飲んでも大丈夫。(*^。^*)
>カリウム不足は相変わらず・・・30年前からの傾向。
>中性脂肪については諸事情により表記を避けます。

まあ飲む量が適量ちこっじゃなかね?
中性脂肪は慢性的飲酒者は高いよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ガンマGTP  ■名前 : 有馳夕奈  ■日付 : 16/9/27(火) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>中性脂肪は慢性的飲酒者は高いよね。

しっしぃ〜っ。
お八つ無しの宣言を受けたのだ。過去に何度も経験したことなんだけど。
焼酎を減らさなければ良いわ。

カリウム不足の原因を調べた。
果物・トマト・唐芋・・・十分採っているはず。おまけに10年以上カリウム剤を飲んで居る。
年分劣りすぎでナトリウム排出のためにカリウムが不足・・・これも無いと思う。
過度の飲酒・・・(゚o゚)(゚o゚)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ガンマGTP  ■名前 : 有馳夕奈  ■日付 : 16/9/28(水) 2:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳夕奈さん:

>年分劣りすぎでナトリウム排出のためにカリウムが不足・・・これも無いと思う。
>過度の飲酒・・・(゚o゚)(゚o゚)

年分→塩分 に訂正。
喉が渇いた・・・焼酎は我慢して、自販機でコーラを買ってきた。
午後から講習会。先週の講習会もサボったので参加すべき・・なんだけど、時間が取れるか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ガンマGTP  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/28(水) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳夕奈さん:
>▼有馳夕奈さん:
>
>>年分劣りすぎでナトリウム排出のためにカリウムが不足・・・これも無いと思う。
>>過度の飲酒・・・(゚o゚)(゚o゚)
>
>年分→塩分 に訂正。
>喉が渇いた・・・焼酎は我慢して、自販機でコーラを買ってきた。
>午後から講習会。先週の講習会もサボったので参加すべき・・なんだけど、時間が取れるか。

まあ普通に食事をして日常生活ができていれば少々カリウムが低くても気にする必要はなかち思ど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ガンマGTP  ■名前 : 有馳夕奈  ■日付 : 16/9/28(水) 17:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあ普通に食事をして日常生活ができていれば少々カリウムが低くても気にする必要はなかち思ど。

不足している期間は30年ぐらいなるのだから、とっくに病気の症状が出ているはず。
毎食後のカリウム材が効いているのかどうか。止めたら何かの症状が出てくるものなのか。
ささやかな焼酎で満足出来ているのだから、健康上の問題は無いか。

来週末はJR1が帰日(ひ)・・帰鹿。
が、研修会の後の忘年会下見も断れない。

講習会は欠席したものの眠くて仕事は出来なかった。ネットで遊んでいた。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ファイターズ優勝  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/29(木) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず蒸し暑い朝です。
昨夜日本ハムファイターズが11.5ゲーム差をひっくり返してパリーグ優勝を決めました。6月にはホークス独走で秋風が吹いていたのに7月から驚異的な連勝で追いついていったことは画期的な出来事で野球界の語りぐさになってしまうでしょう。
ホークスも7月以降もほぼ勝率は5割をキープしていたにも拘わらず、圧倒的な強さを見せつけられた気がします。MVPはやはり大谷かレアードでしょうね。
ホークスはシーズン前半万全と言われた中継ぎ陣や押さえのサファテ等が7月以降逆転を許す試合が多かったのが敗因だったような気がします。それと打線が湿っている時に起爆剤となる打者がいなかったのも痛かったですね。
まあCSにはファイターズが圧勝して広島と良い日本シリーズを展開して欲しいですね。


▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあ普通に食事をして日常生活ができていれば少々カリウムが低くても気にする必要はなかち思ど。
>
>不足している期間は30年ぐらいなるのだから、とっくに病気の症状が出ているはず。
>毎食後のカリウム材が効いているのかどうか。止めたら何かの症状が出てくるものなのか。
>ささやかな焼酎で満足出来ているのだから、健康上の問題は無いか。
>

じゃれば全く問題無し。


>来週末はJR1が帰日(ひ)・・帰鹿。
>が、研修会の後の忘年会下見も断れない。
>
>講習会は欠席したものの眠くて仕事は出来なかった。ネットで遊んでいた。(´;ω;`)

PCは仕事用だけにすべし!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : サプリ  ■名前 : 俣尾冨久穂  ■日付 : 16/9/29(木) 13:08  -------------------------------------------------------------------------
   家人が飲んでいるペプチドサプリ・・・通販会社から手紙が来た。
効能は変わらないけど成分がなんとかかんとか。
トクホ取り消し。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):サプリ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/9/29(木) 17:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾冨久穂さん:
>家人が飲んでいるペプチドサプリ・・・通販会社から手紙が来た。
>効能は変わらないけど成分がなんとかかんとか。
>トクホ取り消し。

サプリ自体が効能を「個人の感想です」ち書いているからね。怪しげな物が多いけど、何となく効きそうな気がすっとね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : トクホ  ■名前 : 俣尾冨久穂  ■日付 : 16/10/1(土) 0:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>サプリ自体が効能を「個人の感想です」ち書いているからね。怪しげな物が多いけど、何となく効きそうな気がすっとね・・・。(-ー;)

5時に飲んで5時半就寝。11時半起床。早く寝ても目が覚めるのは同じ時刻。

トクホという銘柄の焼酎を売り出せば、儲かりそうな気がする。
飲み過ぎてもok。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):トクホ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/10/1(土) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今日から10月というのにまだまだ夏で蒸し暑い朝です。
昨夜は日本酒の会。各地の銘酒をそれぞれ飲み比べ、後になると殆ど味の違いはわからなくなり、ただ単に旨いを連発するのみ。おそらく一人4合以上は飲んだのではないでしょうか。今朝はどんよりと頭が押さえられる感じで些か反省の朝です。やっぱり酔い覚めが焼酎ほどすっきりはしていませんね〜。(-ー;)


▼俣尾冨久穂さん:
>▼にっしーさん:
>
>>サプリ自体が効能を「個人の感想です」ち書いているからね。怪しげな物が多いけど、何となく効きそうな気がすっとね・・・。(-ー;)
>
>5時に飲んで5時半就寝。11時半起床。早く寝ても目が覚めるのは同じ時刻。
>
>トクホという銘柄の焼酎を売り出せば、儲かりそうな気がする。
>飲み過ぎてもok。

そいはよかね。まあ焼酎自体がアルコール類の中ではトクホんよなもんじゃっで・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):トクホ  ■名前 : 俣尾冨久穂  ■日付 : 16/10/2(日) 4:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいはよかね。まあ焼酎自体がアルコール類の中ではトクホんよなもんじゃっで・・・。(^_^;)

トクホ焼酎「養命酎」・・・・o(^-^)o

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):トクホ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/10/2(日) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。10月になったというのにまだ真夏の暑さです。
今日は小学校の運動会。朝から花火がなっていました。


▼俣尾冨久穂さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そいはよかね。まあ焼酎自体がアルコール類の中ではトクホんよなもんじゃっで・・・。(^_^;)
>
>トクホ焼酎「養命酎」・・・・o(^-^)o

般若酎、薬用酎・・・、やっせん発想が貧困じゃっ・・・。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 967