感謝の慰労会 
秋太郎 3/1(金) 09:14:02 No.20240301091402
83,056バイト 100,691バイト
昨日は有志で漁協職員の退職慰労会を行った。
同じ方向を見ている者が集まって話をすると楽し。
でもみんな歳をとりました。(笑)


発起人としてひとこと挨拶をさせていただきます。
浜道君は、昭和51年に〇〇高校を卒業後に神戸の企業に4年間に勤務されました。
その後帰郷され、昭和54年に手打漁協に就職されました。
漁業現場の変遷があり、下甑村漁協、甑島漁協となる中で、漁業者の持ち味、強みを最大限生かして合併の立役者として我々をけん引してくれました。
またその間、製氷施設の建設や重油タンクの更新、冷凍庫の整備といった、私たちが漁業を営む上で必要なインフラ整備にも夜遅くまで頭を悩ませて頑張ってくれました。
歴代の組合長の吉永組合長、磯俣組合長、本組合長、大重組合長、塩田組合長と個性の強い方々の下で務めてまいりました。
大変な気苦労があったと思いますが、いつも浜道流の受け流しで乗り越えてきました。
忙しい忙しいと言いながらも私たちの書類作成も笑顔で対応してくれました。感謝の念に堪えません。
このようなことで、昭和54年から今日まで43年の長きに渡り、漁協に勤務され貢献されました。
まだまだ頑張って欲しいところではありますが、身体の方も少々メンテナンスが必要な年齢になってきております。
今後は年老いた母の面倒を見ながら健康に留意していただき過ごしていただきたいと思います。
長い間ご苦労様でございました。そしてありがとうございました。


返信投稿

なまえ(必須)
メールアドレス
本文(必須)  〔 画像の添付と削除
パスワード(必須:4〜8文字)     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る