山陰地方の旅 
秋太郎 3/20(水) 19:03:24 No.20240320190324
47,854バイト 45,825バイト
40,520バイト 87,390バイト
3月9日から13日まで山陰地方に出かけた。
広島からレンタカーで島根に使い、先ずはカニでしょうと境港で松葉を食べた。シーズンを過ぎてるのかあんまり身が入ってない。伊勢海老の方が美味しいとかアサヒガニの方が味が濃いよねとか言いながら注文した物はペロリと食べた。でも高い!
そのあとに全国の恵比寿神社の総元締めである美保神社を参拝した。
そこだけは賽銭を奮発して500円。
穂高から、神社はお願いをするものではなく、今までの出来事に感謝し、それからもそうあります。と述べて感謝する所だと言われて、住所氏名を鹿児島県から述べたあとに、
航海安全でした。
大漁満願でした。
これからも航海安全と大漁満願です。
ありがとうございました。
と述べた。
全国の総元締めだけにいっぺんに日本全土の恵比寿神社を回った気がした。
続いての神社は出雲大社。
縁結びと神様といわれるが、自分と航海安全、大漁満願の縁を結んでくれる神としてやっぱり航海安全と大漁満願を報告した。笑笑
続いての神社は瀬戸内海に浮かぶ宮島にある厳島神社。
今回は5箇所の神社で御朱印をいただいてきた。
そして何処も航海安全と大漁満願の報告。
また次の神社でもこの報告ができるように頑張ります。
なぜ厳島神社が海の上にあるのか。
それは宮島自体が神のご神体なのでそこに神社を立てる訳にはいかず、海に建てたという事。ふむふむ。

最後は広島といえばお好み焼き。
美味しかった‼️


返信投稿

なまえ(必須)
メールアドレス
本文(必須)  〔 画像の添付と削除
パスワード(必須:4〜8文字)     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る