I'm here! / Kyoko Imakiire

この掲示板はキュウリからの連絡を掲載しております。投稿できません
航海中の連絡の記録です、みなさまの声援は「なんでも掲示板」まで

4 / 39 ページ ←次へ | 前へ→

台風16号・・・最悪・・・
 キューリ E-MAIL  - 04/8/29(日) 18:39 -

引用なし
パスワード
   夕方になり鹿児島市も凄まじい風です。
嗚呼・・・台風16号は直撃コースで迫ってきてます。
マリーナは陸揚げしたヨットやモーターボートでぎっしり!
皆クモの巣状態でロープを張り巡らし、後は天命を待つのみ。

どうなるんだろう・・・
しょうがないよな・・・

明日朝には台風最接近!
今夜もヨットの中で過ごすけど、きっと眠れないだろうなあ。
・ツリー全体表示

「今どこだあ?」「日本縦断無事終わりました!」
 キューリ E-MAIL  - 04/8/28(土) 20:49 -

引用なし
パスワード
   日本縦断航海で各地で知り合った方から「台風すごいぞ!今どこだあ?」の電話が入ります。

「あ、すみませ〜ん!
無事に日本縦断、終わったんですよ!
北海道の室蘭に8月7日にゴールしました。
今鹿児島に戻って来てます!
あ、はい、すみません!
あ、元気ですよ!
あ、すごい台風ですよねえ!
あ、はい、気をつけます!」

すみません・・・連絡無精で・・・。
・ツリー全体表示

「海の学校」↓台風のため中止!
 キューリ  - 04/8/26(木) 10:57 -

引用なし
パスワード
   猛烈な台風16号がじわじわと近づいて来ています。
28日29日に開催予定だった鹿屋市の「海の学校」ですが、中止になりました。
自然相手の事ですから仕方ないです。

そんな状況でも、地元の方々との昨夜のミーティングはとても楽しく充実したものでした!漁協、婦人会、学校、大学、地域会、各立場の皆さんの海に対する想いを聴く事が出来たし、故郷の風景や未来をどれほど大切に考えているかも深く感じました。

「また絶対にやりましょう!」
誰もが笑顔で中止を受け止め、「海の学校」は未来に繋げられました。
・ツリー全体表示

「海の学校!」開催です!
 キューリ  - 04/8/25(水) 13:32 -

引用なし
パスワード

[画像あり]〜添付ファイル〜
・名前 : DSC02713.jpg
・サイズ : 26.7KB
   鹿児島県鹿屋市の海大好きな方々の力で「海の学校」が今週末開催されます。
地引網、塩作り、カヌー&ヨット体験、釣り、サンドクラフトetc・・・楽しそう〜!海を学校と考えれば何でも勉強になっちゃいますね!
興味のある方はいらして下さい!

私は・・・校長先生です!日本縦断で遊びまくっていた私を校長先生に任命してくれるなんて、鹿屋の皆さんの心は海のようにでっかい!

さあ!遊ぶぞお!
あ、でも、台風16号の進路が、、、やばい!

添付画像
【DSC02713.jpg : 26.7KB】
・ツリー全体表示

セコムさま、ありがとう!
 キューリ  - 04/8/24(火) 18:52 -

引用なし
パスワード
   日本縦断航海の安全確保&位置確認に使っていた「ココセコム」をセコム鹿児島支社にお返しに行ってきました。

「OneDreamこども号」に防水ケースに入れて付けていた「ココセコム」。本来は自動車盗難や子供や老人の身の安全を守る発信装置なのですが、沿岸航海の安全確保も出来るんです!

「いや〜、良い事に役立ててもらって良かったです!」
と支社長に言われこちらも嬉しい限り!
これから新しい使われ方が出来るかもしれないですね!

セコムさま、ありがとうございました!
・ツリー全体表示

長渕剛で燃える鹿児島!
 キューリ  - 04/8/23(月) 18:38 -

引用なし
パスワード
   鹿児島に帰って来たら、長渕剛さんが桜島で行なう7万人コンサートで湧き上がってました。鹿児島では前代未聞の動員数。すごい!
大きな事故もなく無事終わったそうで何より。

そのコンサートの最後の曲は「Captain Of The Ship」だったそうです。
おお〜!この曲は長渕さんが私に送ってくれた曲ではないですか!うれしいなあ!
私が世界一周した際に「航海記を読んで感動した!この感動を曲にします!」と手紙を下さり、本当に曲にしてくれました。しかも!!!なんと12分の超大作!
海やヨットや船を愛する方々には震えのくる曲です。ちょっと怖くてひいてしまうかもしれないけど・・・。

あなたの人生、あなたが船長、あなたが舵をとれ、あなたが船長、、、深いメッセージだと思います。
・ツリー全体表示

ようやく今日帰り着きました!
 キューリ  - 04/8/22(日) -

引用なし
パスワード
   日本縦断ゴールの北海道を後にして、もう2週間・・・。
我が家のある鹿児島にようやく今日帰り着きました!

3ヶ月ぶりの我が家・・・といってもヨットですが・・・まず大清掃しなきゃならず大汗かいてま〜す!
暑い暑い暑〜い!

日本を北上中も多くの方に御世話になりましたが、南下中も大変大変御世話になりました&御迷惑をおかけしました!
皆様ありがとうございます!
日本縦断往復のたくさんの思い出に「ありがとう!」の言葉しか出てきません。本当に・・・。

まだ頭も身の回りも整理できていない状態の私・・・陸の上は風まかせじゃダメだもんなあ、なんて呟きながら生きてます。
・ツリー全体表示

ああ!また日本縦断開始!
 キューリ  - 04/8/8(日) -

引用なし
パスワード

[画像あり]〜添付ファイル〜
・名前 : 今度は南下開始!.jpg
・サイズ : 4.4KB
   来たら帰らないといけないんだよなあ・・・
苫小牧から大洗へのフェリーに乗りました!

明日は横浜!?

添付画像
【今度は南下開始!.jpg : 4.4KB】
・ツリー全体表示

海と多くの人に感謝・・・
 キューリ  - 04/8/7(土) -

引用なし
パスワード

[画像あり]〜添付ファイル〜
・名前 : DSC01439.jpg
・サイズ : 48.9KB
   最終上陸地のイタンキ漁港。
風まかせ波まかせの航海、終わったぞお!

ありがとうございました!

感謝・・感謝・・感謝・・!

添付画像
【DSC01439.jpg : 48.9KB】
・ツリー全体表示

皆さんいっぱいありがとう!
 キューリ  - 04/8/7(土) -

引用なし
パスワード

[画像あり]〜添付ファイル〜
・名前 : いっぱいありがとう!.jpg
・サイズ : 4.2KB
   無事、鹿児島から北海道地球岬までやって来ました!
いろいろな事があったなあ・・。

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございます!

今日の上陸地イタンキ漁港までもうすぐ。ありがとう!

添付画像
【いっぱいありがとう!.jpg : 4.2KB】
・ツリー全体表示

地球岬上陸!
 キューリ  - 04/8/7(土) -

引用なし
パスワード

[画像あり]〜添付ファイル〜
・名前 : 地球岬上陸!!.jpg
・サイズ : 5.3KB
   [本文なし]

添付画像
【地球岬上陸!!.jpg : 5.3KB】
・ツリー全体表示

バンザーイ!
 キューリ  - 04/8/7(土) -

引用なし
パスワード

[画像あり]〜添付ファイル〜
・名前 : ばんざ〜い!.jpg
・サイズ : 5.8KB
   [本文なし]

添付画像
【ばんざ〜い!.jpg : 5.8KB】
・ツリー全体表示

ぐはは!
 キューリ  - 04/8/7(土) -

引用なし
パスワード
   かみちゃまなみぽんは道に迷ってて地球岬にたどり着けてないよ!

*/昨日はそこでキャンプしたのでは?/*
・ツリー全体表示

ここが地球岬だよ!
 キューリ  - 04/8/7(土) -

引用なし
パスワード

[画像あり]〜添付ファイル〜
・名前 : ここが地球岬だよ!.jpg
・サイズ : 4.7KB
   来たぞおお!

添付画像
【ここが地球岬だよ!.jpg : 4.7KB】
・ツリー全体表示

あそこを回れば!
 キューリ  - 04/8/7(土) -

引用なし
パスワード

[画像あり]〜添付ファイル〜
・名前 : あそこを回れば・・・.jpg
・サイズ : 4.3KB
   あそこを回ればゴールです!

添付画像
【あそこを回れば・・・.jpg : 4.3KB】
・ツリー全体表示

1125 出航!
 キューリ  - 04/8/7(土) -

引用なし
パスワード

[画像あり]〜添付ファイル〜
・名前 : めざせ地球岬!.jpg
・サイズ : 5.8KB
   追直漁港出航しました!

添付画像
【めざせ地球岬!.jpg : 5.8KB】
・ツリー全体表示

ワンコ号に飾りつけ!
 キューリ  - 04/8/7(土) -

引用なし
パスワード

[画像あり]〜添付ファイル〜
・名前 : とても偉そう!.jpg
・サイズ : 6.0KB
   《勇魚》クルーの方から頂いた素敵なシール!
ワンコ号がとっても偉そうになりました!

もうすぐ出航しまーす!

添付画像
【とても偉そう!.jpg : 6.0KB】
・ツリー全体表示

ゴール上陸地はイタンキ漁港!
 キューリ  - 04/8/7(土) -

引用なし
パスワード
   素晴らしい天気!素敵な追い風!
日本縦断最後の航海、最高の日和になりました。
まだ出航してませんが、地球岬通過後14時上陸予定は変わりません。

上陸地はイタンキ漁港のスロープにします!皆さん遊びに来てぇ!
・ツリー全体表示

アイヌのくり舟!
 キューリ  - 04/8/6(金) -

引用なし
パスワード

[画像あり]〜添付ファイル〜
・名前 : アイヌのくり舟!.jpg
・サイズ : 4.8KB
   アイヌの方々が使っていた一本の大木をくり抜いた舟!

アイヌ民族は帆かけ舟は使わなかったと聞いていたけど、
資料等をじっくり見ると「海の民のアイヌ」は帆を使って
長距離航海をしていたそうです。すごい!

添付画像
【アイヌのくり舟!.jpg : 4.8KB】
・ツリー全体表示

地球岬でムックリ!
 キューリ  - 04/8/6(金) -

引用なし
パスワード

[画像あり]〜添付ファイル〜
・名前 : ぽょんぽょん.jpg
・サイズ : 5.1KB
   アイヌの楽器、ムックリ!
かみちゃま頑張って練習中!

ポョンポョンポョン、上手に鳴らしてます!

添付画像
【ぽょんぽょん.jpg : 5.1KB】
・ツリー全体表示

4 / 39 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
49,779
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.