I'm here! / Kyoko Imakiire

この掲示板はキュウリからの連絡を掲載しております。投稿できません
航海中の連絡の記録です、みなさまの声援は「なんでも掲示板」まで

60 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→

台風が教えてくれる事もある! キューリ 04/8/30(月) 22:56

台風が教えてくれる事もある!
 キューリ E-MAIL  - 04/8/30(月) 22:56 -

引用なし
パスワード
   鹿児島県を駆け抜けていった台風16号!
いやぁ、久々に凄い台風でしたよ。

昨夜〜今朝は陸揚げした「海連」(私のヨット)もロープで頑丈に結んでいたにも関わらず、猛烈な風で大揺れ!周囲は「ビューゴーババー!」の物凄い音!寝付けない!起きててもヨットが横倒しになってもどうも出来ないのに・・・。
でも私のホームポートの鹿児島市谷山港のヨット&ボートはすべてが無事でした。(もちろん「海連」も!)
良かったというか、台風準備を万全にした皆、えらい!

台風が来ると大変だけど、実際被害もひどいけど、台風は様々なことを教えてくれるし与えてくれると思います。
・「かき回されて海が綺麗になるなあ!」(こちらの海好きな人は皆そう思ってます)
・鹿児島の男性は、「こんな時に戦わないでどうする?」って感じで巨大な相手に立ち向かいます。「かっこいい〜っ!男ってすごい!」奥様や子供達に理屈抜きで尊敬されるチャンス!(家の台風対策&修復は男性の仕事・・・自然神様男尊女卑万歳!)
・「風すごいね〜!」誰もが風や海や潮位を気にしますね!地球上の現象と自分の環境をこの時だけは結んで考えます。
他いろいろありますが!

台風銀座とも呼ばれる鹿児島県。
でも地球の息吹を感じられる素晴らしい所とも言えます。
そんな故郷愛してます!

60 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
49,777
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.