I'm here! / Kyoko Imakiire

この掲示板はキュウリからの連絡を掲載しております。投稿できません
航海中の連絡の記録です、みなさまの声援は「なんでも掲示板」まで

59 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→

台風被害、ヨット1隻沈没してました・・・ キューリ 04/9/1(水) 19:05

台風被害、ヨット1隻沈没してました・・・
 キューリ E-MAIL  - 04/9/1(水) 19:05 -

引用なし
パスワード
   すさまじい台風が過ぎ去って2日経ちました。
鹿児島県内の判っている被害だけでも30数億円。
公的機関がまとめた数字なので被害はもっと凄いと思います。
全国規模ではもっと酷いでしょうね。
皆様の所は大丈夫でしたか?

私がヨットを置いている港は幸いにほとんど被害はありませんでした。
ドジャー(風波よけカバー)等の布やテント関係が破れた位で、皆顔を合わせると「何事も無く良かった」とホッとした表情。
しかし、鹿児島県内のあちこちで漁船やボートが沈没しているとの事です。
「見に行こうか?」と誘って来る方もいらっしゃいますが、そんな惨状を見に行くのも失礼なので話だけ聞いてます。

今日無残なクルーザーヨットが入港してきました。
ジブセールはズタズタ状態でフォアスティに絡み付き、船体にはいたる所に擦り傷が走り引き千切ったように穴が開いてます。
あまりの酷い姿に一同唖然。
この港から10キロほど離れた港に係留してあったヨットらしいのですが、移動せず陸揚げせず、結局岸壁に叩きつけられ穴が開き沈んでしまったとの事でした。37フィートもあるのに・・・売りに出していたようなのに・・・かわいそ〜・・。

鹿児島には台風直撃しても大丈夫な港ってなかなかありません。
「ま、大丈夫か!」って思ってても直撃の際の波風を見ると鳥肌たっちゃいます。
念には念を!
これしか助かる方法はありません。
人間って無力だよなあ。

59 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
49,777
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.