I'm here! / Kyoko Imakiire

この掲示板はキュウリからの連絡を掲載しております。投稿できません
航海中の連絡の記録です、みなさまの声援は「なんでも掲示板」まで

53 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→

単独無寄港世界一周航海へ挑戦! キューリ 04/9/20(月) 12:27

単独無寄港世界一周航海へ挑戦!
 キューリ E-MAIL  - 04/9/20(月) 12:27 -

引用なし
パスワード
   私が「海連」で単独無寄港世界一周をしてから12年。
あー、あの頃は若かったなあ・・・
なんて言ってると怒られそうな気がしてます。

65歳の堀江謙一さん!
70歳の斉藤実さん!
日本の長距離セーリングの大ベテランのお二人が、単独無寄港世界一周(東回りコース)を目指して、来月出航されるのです!
すごい!
セーラーのプライドとして「私はもうやっちゃたもんねえ!」なんて心ももちろんありますが、「えっ?堀江さん!斉藤さん!その年齢で?」と驚愕しています。すごいです!
今、私は39歳・・・という事は30年後・・・30年後にあんな航海をする精神力&体力&自信・・・ないです!ないです!絶対にないです!

あの頃私は26−27歳。「誰もやってない航海をやってやる!」と気象や潮流の研究から始め、地球を東回りするコースを設定し、それを乗り切るヨットを作り出し、相当な借金をして・・・それこそ「若者よ大志を抱け!」でした。
そして、こんな小娘が出来たという事?で、ここ10年「単独無寄港世界一周挑戦」が流行ってきてます。皆さん、私の航海を随分参考にしてくれちゃってます(^^v 私は参考にするのなかったのにーっ(^^; いえ、それだからこそ面白かったのですが・・・(^^;

しかし、幾つになっても夢や憧れを持ち続けるというのは素敵です!
決して大冒険じゃなくても心をきらめかす物は自分の足元に転がってるし、それをひょいと拾い上げる気持ちが大切なんですよねえ!

そうそう、私の足元にも心躍らせてくれる物がありました!
ヨットの近くに住んでる可愛い子猫3匹!
釣ったアジで餌付け成功!いや、可愛いのなんのって!
ま、次元は違うきらめきですが(^^:

あ、今日は敬老の日でございました!
でも幾つから「老人」っていうんでしょうか・・・
「敬老の日おめでとう!」なんて花束持っていったら激怒しそうな私の母は74歳です。

53 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
49,777
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.