バックナンバー
リモート面会の再開について 2022/05/01

 リモート面会を機器の更新・調整のため、3/9(水曜日)から通信状態に障害がないかなど、再開いたししております。
 また、施設の機器からQRコードをLINEで読み取っていただければ、ご自宅からのリモート面会も可能です(要予約・Wi-Fi環境がご自宅にない方は別途通信料が必要になります)。
 なお、LINEでのリモート面会は、稀に画像や音声に乱れが生じることもございますのでご了承ください。

リモート面会の一時中断について 2022/03/04

 リモート面会を実施しておりましたが、機器の更新・調整のため来週の水曜日まで一時的にリモート面会を中断しております
 対面面会もできない中、まことにご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。

併設施設における新型コロナウイルス感染について(第2報) 2022/02/28

(第1報)でお知らせした当施設に併設する特養ホームの新型コロナウィルス感染症については令和4年2月28日(月)に3回目のPCR検査を行い、特養ホーム利用者並びに職員全員の陰性が確認されました。当施設内での新型コロナウィルス感染症の発生は、収束致しました(詳細につきましては特養ホームのTopics&Newsをご参照ください)。

 入居者の皆様、御家族、関係機関、地域の皆様には、ご心配をおかけしたこととともにサービスの一部制限に伴うご迷惑をお詫び申し上げます。

 なお、利用制限していたサービスについては、令和4年3月1日(火)より通常運営致します。

 引き続き感染症対策を継続し、感染症の発生を抑えるべく全力を挙げて取り組んでいきます。
今後もご理解ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

ピースフル立神 施設長 小原尚子

併設施設における新型コロナウイルス感染について(第1報) 2022/02/20

令和4年2月18日(金) 当施設に併設する特養ホームの職員1名に新型コロナウィルス感染症の陽性が確認されました。(2/20現在2名)

引き続き加世田保健所、及び関係機関、系列法人の小原病院と連携し、専門家のご意見も伺いながら、感染拡大の防止に全力を挙げて取り組んでおります。

なお、地域密着型特養(当施設)、デイサービスは感染対策を図りながら通常通り運営しております。

入居者の皆様、御家族、関係機関、地域の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけしますが、当施設の感染対策について何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。

ピースフル立神 施設長 小原尚子

〇特養ホームの面会方法の変更について 2022/01/07

 1/7現在、全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が顕著になってきております。
 諸般の事情を鑑み1/11からの対面面会の再開予定を見直して、1月末まですべて予約オンライン面会(テレビ電話での面会)のみといたします。
すでに対面面会をご予約済みの方であっても1月末までは対面面会はできずオンライン面会のみとなることを御了承下さい。

→次へ

12345678