(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

8 / 254 ツリー ←次へ | 前へ→

【21049】今日から5月 にっしー 24/5/1(水) 8:13

【21122】Re(1):別荘 にっしー 24/5/28(火) 14:43
【21123】Re(2):別荘 俣尾舞香 24/5/28(火) 17:21
【21124】Re(3):別荘 にっしー 24/5/29(水) 8:34
【21125】梅干し にっしー 24/5/30(木) 8:35
【21126】Re(1):梅干し 俣尾舞香 24/5/30(木) 9:13
【21127】Re(2):梅干し にっしー 24/5/30(木) 13:59

【21122】Re(1):別荘
 にっしー E-MAIL  - 24/5/28(火) 14:43 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>来週予定していた、別荘暮らしを早めた。
>6年ぶりの別荘生活です。焼酎を飲んではいけないようだ。
>
>ノートパソコンを持ってきたけど、マウスを忘れてしもうた。
>タッチパッドでは図面を書けない。(-_;)

禁酒生活は辛いね。(-ー;)
別荘では仕事を忘れてリフレッシュしなされ。(*^_^*)

【21123】Re(2):別荘
 俣尾舞香  - 24/5/28(火) 17:21 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>禁酒生活は辛いね。(-ー;)
>別荘では仕事を忘れてリフレッシュしなされ。(*^_^*)

電源も忘れたので、長時間のネットが出来ない。
ヨウツベはスマホで接続。

【21124】Re(3):別荘
 にっしー E-MAIL  - 24/5/29(水) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は久し振りの晴れ。\(^o^)/
腰痛も前屈がまだ辛いですが、ズボンも普通にはけるようになったので、
今朝はリハビリを兼ねてリンリンロードをゆっくりと歩いてきました。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>禁酒生活は辛いね。(-ー;)
>>別荘では仕事を忘れてリフレッシュしなされ。(*^_^*)
>
>電源も忘れたので、長時間のネットが出来ない。
>ヨウツベはスマホで接続。

ヨウツベ三昧になりそうだね。(-ー;)

【21125】梅干し
 にっしー E-MAIL  - 24/5/30(木) 8:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
昨日さつま町梅の里で購入した梅2kg程を梅干しに漬け込みました。
塩分濃度は15%、他に添加物など入れずに1.5kの重しを乗せて梅酢が上がるのを待ちます。
その後赤ジソを加えて、梅雨明けに天日干ししたら出来上がり。
今年は何処も梅が不作とのことですので、今年の梅仕事は之で終了します。(*^_^*)

【21126】Re(1):梅干し
 俣尾舞香  - 24/5/30(木) 9:13 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>塩分濃度は15%、他に添加物など入れずに1.5kの重しを乗せて梅酢が上がるのを待ちます。

ホワイトリカーは使わないの?

【21127】Re(2):梅干し
 にっしー E-MAIL  - 24/5/30(木) 13:59 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>塩分濃度は15%、他に添加物など入れずに1.5kの重しを乗せて梅酢が上がるのを待ちます。
>
>ホワイトリカーは使わないの?

今年は使わなかった。

8 / 254 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
158314
(SS)C-BOARD v3.8 is Free