(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

255 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【11138】年末のノルマ にっしー 16/12/26(月) 8:24
【11139】よんご 有馳夕奈 16/12/26(月) 21:26
【11140】Re(1):よんご にっしー 16/12/27(火) 8:20
【11141】Re(2):よんご 有馳夕奈 16/12/27(火) 12:09
【11142】Re(3):よんご にっしー 16/12/27(火) 15:40
【11143】Re(4):よんご 有馳夕奈 16/12/28(水) 8:57
【11144】Re(5):よんご にっしー 16/12/28(水) 15:55
【11145】Re(6):よんご にっしー 16/12/28(水) 16:43
【11148】熱暴走 にっしー 16/12/29(木) 8:37
【11146】Re(1):年末の研修 有馳夕奈 16/12/28(水) 20:57
【11147】Re(2):年末の研修 にっしー 16/12/28(水) 21:05
【11149】Re(3):年末の研修 有馳夕奈 16/12/29(木) 11:55
【11150】Re(4):年末の研修 有馳夕奈 16/12/30(金) 11:15
【11151】Re(5):年末の研修 にっしー 16/12/30(金) 18:07
【11152】Re(6):年末の研修 有馳夕奈 16/12/30(金) 20:17
【11153】肝臓ドリンクの怪 有馳夕奈 16/12/31(土) 18:41
【11155】Re(1):肝臓ドリンクの怪 にっしー 17/1/4(水) 8:16
【11157】Re(2):肝臓ドリンクの怪 有馳夕奈 17/1/4(水) 9:04
【11154】Re(1):年末のノルマ 有馳夕奈 16/12/31(土) 21:02
【11200】Re(1):年始も明日まで  この時間 俣尾舞香 17/1/15(日) 2:53
【11204】Re(2):年始も明日まで  この時間 にっしー 17/1/16(月) 8:24

【11138】年末のノルマ
 にっしー E-MAIL  - 16/12/26(月) 8:24 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温15.6度と比較的暖かな朝です。
我が家の納骨墓の墓銘碑がペンキが剥げて読み辛くなっていたので、昨日は白ペンキで刻字をなぞってきました。15人ほどのご先祖様ですので、これが結構時間が掛かり、腰も痛くなり寝転びながらの作業を交え、結局4時半ぐらいまで懸かってしまい、何処も遠出できず・・・。(-ー;)
まあ、長年の懸案の一つがクリアーできたことで、今年の年末のノルマは終わったような気がしています・・・。(^^ゞ

【11139】よんご
 有馳夕奈  - 16/12/26(月) 21:26 -

引用なし
パスワード
   J1Rとヨンゴ瓶を飲んで酩酊した。
24°と30度は違うんだね・・・・バッタンQ。。。もう寝たから起こさないで千代。

【11140】Re(1):よんご
 にっしー E-MAIL  - 16/12/27(火) 8:20 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。目下室温19.3度と暖かな朝ですが、これから冬型に戻り気温がぐんぐん下がる予報。

昨日現在使用中のランニングシューズ5足の走行距離や出場した大会などを整理していたら、永い物で5年以上走行距離1500km弱使用していました。一般に半年経過すればシューズのクッション性はヘタルと言われていますので、寿命を遙かに超えて酷使したことになります。がに股で走っているので踵外が削れて強化ゴムで補強をしていますが、アッパーは親指に少し穴が開いている位でまだまだ使えそうです。なかなか物を捨てられない性格なのに先日また新しいシューズを楽天で購入してしまい、置き場所に困っています。(-ー;)


▼有馳夕奈さん:
>J1Rとヨンゴ瓶を飲んで酩酊した。
>24°と30度は違うんだね・・・・バッタンQ。。。もう寝たから起こさないで千代。

鹿児島の焼酎は一般的に25度。はて24度があったどかい?30度もあんまい見らんどね。

【11141】Re(2):よんご
 有馳夕奈  - 16/12/27(火) 12:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>鹿児島の焼酎は一般的に25度。はて24度があったどかい?30度もあんまい見らんどね。

酔って書いたので24°は適宜読み替えて千代。(*^。^*)
匠の華 だった。
http://www.bunkamura.net/shiratsuyu/

【11142】Re(3):よんご
 にっしー E-MAIL  - 16/12/27(火) 15:40 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>鹿児島の焼酎は一般的に25度。はて24度があったどかい?30度もあんまい見らんどね。
>
>酔って書いたので24°は適宜読み替えて千代。(*^。^*)
>匠の華 だった。
>http://www.bunkamura.net/shiratsuyu/

また高級そうな焼酎じゃらいね。
値段も我々庶民には手が出らんよな・・・・。(,, ゚×゚)

【11143】Re(4):よんご
 有馳夕奈  - 16/12/28(水) 8:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>また高級そうな焼酎じゃらいね。

身内からのもらい物。
その下の原酒37%や10年貯蔵も旨そう。

【11144】Re(5):よんご
 にっしー E-MAIL  - 16/12/28(水) 15:55 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。今日の南さつまは晴れ。よか天気です。

▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>また高級そうな焼酎じゃらいね。
>
>身内からのもらい物。
>その下の原酒37%や10年貯蔵も旨そう。

どげんけ?購入の意欲は・・・。
今、古いマシンのHDDが逝ってしまったので、新しいHDDに換装しWindowsXPをインストール中。

【11145】Re(6):よんご
 にっしー E-MAIL  - 16/12/28(水) 16:43 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>今、古いマシンのHDDが逝ってしまったので、新しいHDDに換装しWindowsXPをインストール中。

だめだ・・・。(-ー;)途中までしか上手く行かない。M/Bがやっせんとかも。_| ̄|● il||li

【11146】Re(1):年末の研修
 有馳夕奈  - 16/12/28(水) 20:57 -

引用なし
パスワード
   >まあ、長年の懸案の一つがクリアーできたことで、今年の年末のノルマは終わったような気がしています・・・。(^^ゞ

例年お泊まり研修会をやっているのですが、高齢化のためと幹事σ(^^;)が怠けていて今年は無し・・・の予定だった。
最近飲んでないよねと電話が有って、天文館研修会をすることになった。

長男と牡蠣居酒屋に行くつもりだったけど研修のほうが大事なので、そっちは止めた。
明日は腹一杯、いや目一杯勉強をしてこよう。

【11147】Re(2):年末の研修
 にっしー E-MAIL  - 16/12/28(水) 21:05 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>>まあ、長年の懸案の一つがクリアーできたことで、今年の年末のノルマは終わったような気がしています・・・。(^^ゞ
>
>例年お泊まり研修会をやっているのですが、高齢化のためと幹事σ(^^;)が怠けていて今年は無し・・・の予定だった。
>最近飲んでないよねと電話が有って、天文館研修会をすることになった。
>
>長男と牡蠣居酒屋に行くつもりだったけど研修のほうが大事なので、そっちは止めた。
>明日は腹一杯、いや目一杯勉強をしてこよう。

暮れも押し迫ったのに忘年会も剛気じゃらいね。

【11148】熱暴走
 にっしー E-MAIL  - 16/12/29(木) 8:37 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温14.9度比較的暖かな朝です。
なかなか起動しない旧マシンのHDDを昨日密林でポチった新しいHDDに換装してWindowsXPをインストールしようとしたのですが、途中で止まったり、画面が乱れたりでなかなか上手く行かなかったです。ひょっとしたらM/Bが悪いのかもと思ったのですが起動の時にピープ音はするので、ひょっとしたらとCPUファンを見たら回転はするけど埃がいっぱい詰まっていました。これを掃除するとさくさく動くようになり無事セットアップは完了しました。
念のため旧HDDに入れ替えてみても全く問題なく動きます。
不調の原因はCPUファンの誇りによる冷却不足熱暴走だったのですね。思い込みが激しいのでてっきりHDDがクラッシュしたものとばかり思っていました。
これでこれまで永く更新しなかったホームページも少しずつ手を入れようかと思っています。

【11149】Re(3):年末の研修
 有馳夕奈  - 16/12/29(木) 11:55 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>暮れも押し迫ったのに忘年会も剛気じゃらいね。

×忘年会
○研修会

急いで研修会資料を作った。
木造住宅耐震・・地域係数Z=1.0と0.8の違い
自宅(新耐震以降、2000年以前の建物)で試算。ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
地域係数の問題点がはっきり判る。

長男は川内に行くので、家人と嫁が西駅前3分の店まで送って行ってくれることになった。歩かなくてすむ。

【11150】Re(4):年末の研修
 有馳夕奈  - 16/12/30(金) 11:15 -

引用なし
パスワード
   >急いで研修会資料を作った。

持っていくのを忘れた。

村尾をキープ。足りなかった。
4人の内2人はワイン。もう一人は焼酎を少々・・・(*^。^*)
まだ真っ直ぐ歩けない。(´;ω;`) (´;ω;`)

【11151】Re(5):年末の研修
 にっしー E-MAIL  - 16/12/30(金) 18:07 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>>急いで研修会資料を作った。
>
>持っていくのを忘れた。
>
>村尾をキープ。足りなかった。
>4人の内2人はワイン。もう一人は焼酎を少々・・・(*^。^*)
>まだ真っ直ぐ歩けない。(´;ω;`) (´;ω;`)

うむ、研修はほんのちょこっとで懇親会メインじゃったね。
今日は一日中掃除に追われた。_| ̄|● il||li

【11152】Re(6):年末の研修
 有馳夕奈  - 16/12/30(金) 20:17 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>うむ、研修はほんのちょこっとで懇親会メインじゃったね。

反省して3杯だけにした。 ← σ(^^;)は決して反省しないのだ。

>今日は一日中掃除に追われた。_| ̄|● il||li

HDが時々立ち上がらないので、データを差バーに移す作業で過ごした。
掃除は家人の仕事なので・・(略)

【11153】肝臓ドリンクの怪
 有馳夕奈  - 16/12/31(土) 18:41 -

引用なし
パスワード
   >まだ真っ直ぐ歩けない。(´;ω;`) (´;ω;`)

カバンを開けたら神増ドリンクの瓶が出てきた。
蓋はなかった。カバンが汚れていた。(´;ω;`)

何時貰って飲んだのか。
お店の前でタクシーに乗って直帰したので、タクシーで吐かれないようにくれたのか。
帰る前にお店で貰ったのか。
記憶が全く無い。(・_・?)

【11154】Re(1):年末のノルマ
 有馳夕奈  - 16/12/31(土) 21:02 -

引用なし
パスワード
   Jr2はイオンの福袋を買いに行くんだと・・・
そんで、
飲酒運転になるので、酒も飲まないで寝てしもうた。

【11155】Re(1):肝臓ドリンクの怪
 にっしー E-MAIL  - 17/1/4(水) 8:16 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>>まだ真っ直ぐ歩けない。(´;ω;`) (´;ω;`)
>
>カバンを開けたら神増ドリンクの瓶が出てきた。
>蓋はなかった。カバンが汚れていた。(´;ω;`)
>
>何時貰って飲んだのか。
>お店の前でタクシーに乗って直帰したので、タクシーで吐かれないようにくれたのか。
>帰る前にお店で貰ったのか。
>記憶が全く無い。(・_・?)

自分で飲む前にコンビニで買たとじゃなかね?
しかし記憶がなくなるまで飲めるとは・・・。(,, ゚×゚)

【11157】Re(2):肝臓ドリンクの怪
 有馳夕奈  - 17/1/4(水) 9:04 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>自分で飲む前にコンビニで買たとじゃなかね?
>しかし記憶がなくなるまで飲めるとは・・・。(,, ゚×゚)

居酒屋の前でタクシーに強制的に乗せられたのだ。
それにコンビニに寄れるような状態では無かった。寄れるぐらいなら記憶があるはず。
昨年の謎を持ち越してしまった。(´;ω;`)

7日と9日が飲み会の予定。記憶を無くさないような飲み方を心がけよう・・・・っと。

【11200】Re(1):年始も明日まで  この時間
 俣尾舞香  - 17/1/15(日) 2:53 -

引用なし
パスワード
   飲んで帰る若い人の話し声が聞こえた。

血圧を測ってみた。
普段夜中では薬を飲んでいても150−90ぐらい。
今は115−75・・・(゚o゚)
冷えるので2合カップにお湯を入れて焼酎を1/4ぐらい垂らして飲んでいるせいかもしれない。
近所のかかりつけ医が閉院して新しい医院に行っていない。
降圧剤が切れたので明日まではこれで対応しよう。

【11204】Re(2):年始も明日まで  この時間
 にっしー E-MAIL  - 17/1/16(月) 8:24 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>飲んで帰る若い人の話し声が聞こえた。
>
>血圧を測ってみた。
>普段夜中では薬を飲んでいても150−90ぐらい。
>今は115−75・・・(゚o゚)
>冷えるので2合カップにお湯を入れて焼酎を1/4ぐらい垂らして飲んでいるせいかもしれない。
>近所のかかりつけ医が閉院して新しい医院に行っていない。
>降圧剤が切れたので明日まではこれで対応しよう。

う〜〜ん、四六時中血管拡張作用のあるアルコールを飲むわけにもいかんでね・・・。(-ー;)

255 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157497
(SS)C-BOARD v3.8 is Free