(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

254 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【11205】寒波襲来中 にっしー 17/1/16(月) 8:31

【11222】G13 俣尾舞香 17/1/21(土) 10:18
【11224】Re(1):G13 にっしー 17/1/21(土) 21:37
【11226】Re(2):G13 熱湯浴 17/1/22(日) 8:56

【11222】G13
 俣尾舞香  - 17/1/21(土) 10:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>我が国は何処の国に阿ること無く国益第一で突き進むしか無いでしょう。

G13への以来は無かったようだ。

日本で作って輸出しても、円高になるので、$を¥に変えられない。
米で作って販売しても、上記よりはマシだけど、$を¥に変えられない。

【11224】Re(1):G13
 にっしー E-MAIL  - 17/1/21(土) 21:37 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>我が国は何処の国に阿ること無く国益第一で突き進むしか無いでしょう。
>
>G13への以来は無かったようだ。
>
>日本で作って輸出しても、円高になるので、$を¥に変えられない。
>米で作って販売しても、上記よりはマシだけど、$を¥に変えられない。

これのロジックがよかふい解らん。
円高じゃれば輸入業者は為替差益で円ベースの利益は増す。円安じゃれば輸出業者は円ベースの利益が増す。ちこっじゃなかとね?
米で作って米で売れば為替は関係なかどん、部品を日本から米に送る場合はやっぱい円安の方がよかとじゃなかけ?

【11226】Re(2):G13
 熱湯浴  - 17/1/22(日) 8:56 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>これのロジックがよかふい解らん。
>米で作って米で売れば為替は関係なかどん、部品を日本から米に送る場合はやっぱい円安の方がよかとじゃなかけ?

輸出よりは影響が小さいだろうけど、¥を$に帰ると円高になる。

日韓スワップ
¥を$に替えて貸し出すので円安に振れる。
返して貰うときは、その逆で円高に振れる。
そうだ、$高の影響が無いようにウォンで返すからねと言い出しそう。

254 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157636
(SS)C-BOARD v3.8 is Free