(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

251 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【11289】映画 熱湯浴 17/2/9(木) 17:02
【11290】Re(1):映画 にっしー 17/2/10(金) 8:34
【11292】世宗 俣尾舞香 17/2/10(金) 8:54
【11291】雪 俣尾舞香 17/2/10(金) 8:47
【11293】ダイエットウ 大江 桃 17/2/10(金) 9:11
【11294】危なかった。 俣尾舞香 17/2/10(金) 23:34
【11295】Re(1):危なかった。 にっしー 17/2/11(土) 9:17
【11296】Re(2):危なかった。 俣尾舞香 17/2/11(土) 20:47
【11297】ドタキャン 俣尾舞香 17/2/12(日) 20:10
【11298】Re(1):危なかった。 俣尾舞香 17/2/12(日) 20:14
【11299】Re(2):危なかった。 にっしー 17/2/13(月) 8:28
【11300】Re(3):危なかった。 俣尾舞香 17/2/14(火) 12:19
【11301】Re(4):危なかった。 にっしー 17/2/14(火) 14:49
【11302】7時のTV番組 俣尾舞香 17/2/14(火) 20:11
【11310】Re(3):危なかった。 俣尾舞香 17/2/16(木) 19:22
【11303】3代目 俣尾舞香 17/2/14(火) 20:36
【11304】Re(1):3代目 にっしー 17/2/15(水) 8:37
【11305】Re(2):3代目 俣尾舞香 17/2/15(水) 8:44
【11306】Re(3):3代目 にっしー 17/2/15(水) 11:12
【11307】Re(4):3代目 俣尾舞香 17/2/15(水) 17:42
【11308】Re(5):3代目 にっしー 17/2/16(木) 8:37
【11309】Re(6):3代目 俣尾舞香 17/2/16(木) 19:17
【11311】県都から 万 年青 17/2/16(木) 20:39
【11312】Re(1):県都へ 万 年青 17/2/17(金) 6:25
【11313】Re(1):県都から にっしー 17/2/17(金) 8:25
【11314】Re(2):県都から 万 年青 17/2/17(金) 13:59
【11315】Re(3):県都から にっしー 17/2/17(金) 15:48

【11289】映画
 熱湯浴  - 17/2/9(木) 17:02 -

引用なし
パスワード
   長くなったので新スレ。(*^。^*)

軍艦島は歴史的事実である・・・(キリッ
炭鉱の仕事は過酷なのは想像出来る。
高校同級に聞いた話・・父上からの話の又聞き・・では、過酷なので給料は良かったが、毎日の博打で全部使ってたらしい。

軍艦島の像が出回るのも近いかも知れないね。

地元駅前に島津義弘公の銅像があるのだが、コピーして博多港ターミナルの前に置いたらどうだろうか。撤退中の秀吉軍をおそって成果を上げた文官だったか、にわか海軍の島津軍にあっけなく討ち取られたという正しい歴史を教えておかないと行けない。

【11290】Re(1):映画
 にっしー E-MAIL  - 17/2/10(金) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風が吹いてかなり冷え込み、雪の予報ですが、平地では降ってはいません。


▼熱湯浴さん:
>長くなったので新スレ。(*^。^*)
>
>軍艦島は歴史的事実である・・・(キリッ
>炭鉱の仕事は過酷なのは想像出来る。
>高校同級に聞いた話・・父上からの話の又聞き・・では、過酷なので給料は良かったが、毎日の博打で全部使ってたらしい。
>
>軍艦島の像が出回るのも近いかも知れないね。

彼の国にとっては歴史はファンタジーじゃっでね〜。一つの事象から妄想が際限なく膨らみ、それを真の歴史と硬く信じて疑わなくなってしまう。まあ相手にするのがばかばかしいけど、これだけ我が国を貶める言動に終始すれば、さすがに人の良い日本人もビンタに来っどね。


>
>地元駅前に島津義弘公の銅像があるのだが、コピーして博多港ターミナルの前に置いたらどうだろうか。撤退中の秀吉軍をおそって成果を上げた文官だったか、にわか海軍の島津軍にあっけなく討ち取られたという正しい歴史を教えておかないと行けない。

彼の国の人間が聞く耳を持っているとは到底思えない・・・。┐(´ー`)┌

【11291】雪
 俣尾舞香  - 17/2/10(金) 8:47 -

引用なし
パスワード
   天気予報が当たり雪が降っている。
5時半から総会→懇親会→2次会→3・・・
JRで行くのは寒い。車で行くと帰りの運転が心配。代行にしても自分の車のチェーンがない。
クマッタ。

【11292】世宗
 俣尾舞香  - 17/2/10(金) 8:54 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>彼の国にとっては歴史はファンタジーじゃっでね〜。一つの事象から妄想が際限なく膨らみ、それを真の歴史と硬く信じて疑わなくなってしまう。

ドラマ大王世宗(120話)が終わった。(*^。^*)
金属活字の発明・・・金属なのに現存していない
ロケットの発明・・・現存していない。図面も無い。
亀甲船・・・図面・絵は無い。言葉しか残っていない。
証拠が残っているのは、建国以降のものだけ。
バァちゃんも毎日事務所のパソコンで韓国ドラマを見ている。

【11293】ダイエットウ
 大江 桃  - 17/2/10(金) 9:11 -

引用なし
パスワード
   甘酒の効果
http://diet-marurun.com/amazake-935

【11294】危なかった。
 俣尾舞香  - 17/2/10(金) 23:34 -

引用なし
パスワード
   >5時半から総会→懇親会→2次会→3・・・

懇親会は9時半終了。
先発隊は後から追いかけるからと、車の中で・・・やはり替えることにした。
代行が捕まらなくて10次男出発。途中で雪が降り出した。
あと1時間遅ければ帰れないところだったですね・・・
家人からは泊まるように言われていたんだけど。(´;ω;`) 1時ぐらいまで飲むべきだったか。((´;ω;`)

【11295】Re(1):危なかった。
 にっしー E-MAIL  - 17/2/11(土) 9:17 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風が強く時折みぞれが降ってきます。
今日は紀元節、国旗を出しました。空にはためく日の丸はいつ見ても気分が良くなりますね。ただ風が強すぎて破れるのではないかと少々心配・・・。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>>5時半から総会→懇親会→2次会→3・・・
>
>懇親会は9時半終了。
>先発隊は後から追いかけるからと、車の中で・・・やはり替えることにした。
>代行が捕まらなくて10次男出発。途中で雪が降り出した。
>あと1時間遅ければ帰れないところだったですね・・・
>家人からは泊まるように言われていたんだけど。(´;ω;`) 1時ぐらいまで飲むべきだったか。((´;ω;`)

帰ってきがなって良かったね。もっとも宿泊した方が安上がりじゃったかもしれんどん・・・。

【11296】Re(2):危なかった。
 俣尾舞香  - 17/2/11(土) 20:47 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>帰ってきがなって良かったね。もっとも宿泊した方が安上がりじゃったかもしれんどん・・・。

泊まるならもう2軒か3軒・・・高く付くんだわ。
明日は地元で飲み会。日曜なので2次会会場はない。
1軒だけ空いている。ノミニキテワンギリが何度もかかっているので一人2次会に寄って見ようかしらん。

【11297】ドタキャン
 俣尾舞香  - 17/2/12(日) 20:10 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>明日は地元で飲み会。日曜なので2次会会場はない。

ドタキャンして会費だけ家人が払いに行った。あらかじめ電話していたのだけど、受付時には不要だと言われたらしい。
香水系店舗は予約していないので無問題。今度の土曜日に行く予定。(*^。^*)

【11298】Re(1):危なかった。
 俣尾舞香  - 17/2/12(日) 20:14 -

引用なし
パスワード
   年末にお泊まりで無い忘年会をした。(既出)
で、酒**林が無いとものたりないらしくて、お泊まり花見会をすることになった。
会場を探さなくては。

【11299】Re(2):危なかった。
 にっしー E-MAIL  - 17/2/13(月) 8:28 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり冷え込みましたが昨日とはうって変わって風も無く穏やかな朝です。
昨朝は実家の助っ人で帰るかみさんを鹿児島中央駅まで送っていきました。鈴山峠はチェーン必要と出ていましたが、鹿児島方面から沢山の車が来るので、もうチェーン無しでも通れるだろうといつものルートを進みました。大阪を過ぎて鈴山辺りの道路には雪が残ってはいましたが、もう除雪されており特に問題無く通れました。
ただ周囲の雪景色に鹿児島では無いような不思議な感覚でした。
そう言えば山陰地方特に鳥取県は豪雪で大変みたいですね。今週は気温も上がるようですので速く雪が溶けるのを祈っています。


▼俣尾舞香さん:
>年末にお泊まりで無い忘年会をした。(既出)
>で、酒**林が無いとものたりないらしくて、お泊まり花見会をすることになった。
>会場を探さなくては。

お泊まり花見とはまた豪勢じゃらいね。やっぱい場所は温泉地になっとけ?

【11300】Re(3):危なかった。
 俣尾舞香  - 17/2/14(火) 12:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>お泊まり花見とはまた豪勢じゃらいね。やっぱい場所は温泉地になっとけ?

ここも良さそうなんだけど。たぶん、コンパニオンさんは来れないよね。
https://lolipop-sarugajyo.ssl-lolipop.jp/facilities/index.html

【11301】Re(4):危なかった。
 にっしー E-MAIL  - 17/2/14(火) 14:49 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>お泊まり花見とはまた豪勢じゃらいね。やっぱい場所は温泉地になっとけ?
>
>ここも良さそうなんだけど。たぶん、コンパニオンさんは来れないよね。
>https://lolipop-sarugajyo.ssl-lolipop.jp/facilities/index.html

よさげじゃっどん、コンパニオンを所望するよな人達には不向きじゃらいね。やっぱい県都でやるのがよかとじゃ?
吹上荘や中原別荘じゃれば天文館も近かし、二次会にもよかね。花見はやっぱい室内じゃろかい?(^_^;)

【11302】7時のTV番組
 俣尾舞香  - 17/2/14(火) 20:11 -

引用なし
パスワード
   山ちゃんと蟹江Jrが出ていた。
行ったことが有るのは栗野岳温泉のみ。
緑温泉はなかなか予約が取れない。

>よさげじゃっどん、コンパニオンを所望するよな人達には不向きじゃらいね。やっぱい県都でやるのがよかとじゃ?
>吹上荘や中原別荘じゃれば天文館も近かし、二次会にもよかね。花見はやっぱい室内じゃろかい?(^_^;)

中原別荘は以前忘年会をしていた。泊まったことはない。ここの温泉はなかなか良いよね。外人客も多い。
耐震補強をしてから修学旅行客でいっぱいのようです。
県内はノーマルコンパニオンだけ。

【11303】3代目
 俣尾舞香  - 17/2/14(火) 20:36 -

引用なし
パスワード
   キム王朝3代目に寝羅田かも知れない正男氏が暗殺された。
なんだか韓国時代劇王朝ものみたい。本当なのかガセなのか。

【11304】Re(1):3代目
 にっしー E-MAIL  - 17/2/15(水) 8:37 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。霜が降りるほど冷え込みましたが穏やかな朝でこれから気温もぐんぐん上がっていくのでは無いでしょうか。


▼俣尾舞香さん:
>キム王朝3代目に寝羅田かも知れない正男氏が暗殺された。
>なんだか韓国時代劇王朝ものみたい。本当なのかガセなのか。

ほんのこて何時かは暗殺されるのではと思ちょったどん・・・。
支那政府もガードマンを付けちょらんかったたろかい?
女性二人が液体を振りかけたち話じゃっで、オーム事件と同じようにサリンか何か振りかけたたろね。

【11305】Re(2):3代目
 俣尾舞香  - 17/2/15(水) 8:44 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ほんのこて何時かは暗殺されるのではと思ちょったどん・・・。
>支那政府もガードマンを付けちょらんかったたろかい?
>女性二人が液体を振りかけたち話じゃっで、オーム事件と同じようにサリンか何か振りかけたたろね。

元の奇皇后が出てくる韓国ドラマを思い出した。属国の国王を殺して意のままになる国王にすげ替える。

【11306】Re(3):3代目
 にっしー E-MAIL  - 17/2/15(水) 11:12 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ほんのこて何時かは暗殺されるのではと思ちょったどん・・・。
>>支那政府もガードマンを付けちょらんかったたろかい?
>>女性二人が液体を振りかけたち話じゃっで、オーム事件と同じようにサリンか何か振りかけたたろね。
>
>元の奇皇后が出てくる韓国ドラマを思い出した。属国の国王を殺して意のままになる国王にすげ替える。

彼の国のドラマは見たこっがなかで判らんどん、共産国家や全体主義の国では起こりうることじゃろね。

【11307】Re(4):3代目
 俣尾舞香  - 17/2/15(水) 17:42 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>彼の国のドラマは見たこっがなかで判らんどん、共産国家や全体主義の国では起こりうることじゃろね。

毎日数本のドラマを見ている。仕事が捗らない。(´;ω;`)

じゃんぼ宝くじが当たった。昨年末のぶんだけど。
今度の金・土は飲み会があるので資金に知る。
3000.00円戻ってくる。(*^。^*)(*^。^*)

【11308】Re(5):3代目
 にっしー E-MAIL  - 17/2/16(木) 8:37 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。霜の朝でジョギングで運動公園に上がると芝生が真っ白になっていました。今日から暖かくなる予報です。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>彼の国のドラマは見たこっがなかで判らんどん、共産国家や全体主義の国では起こりうることじゃろね。
>
>毎日数本のドラマを見ている。仕事が捗らない。(´;ω;`)

まあ一応話としては面白てたっね。


>じゃんぼ宝くじが当たった。昨年末のぶんだけど。
>今度の金・土は飲み会があるので資金に知る。
>3000.00円戻ってくる。(*^。^*)(*^。^*)

これはリターン率は100%それとも10%?

【11309】Re(6):3代目
 俣尾舞香  - 17/2/16(木) 19:17 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>これはリターン率は100%それとも10%?

20舞香って3000円当たった。50%だんわ。
   ↑
  一太郎のばかん。(´;ω;`)

【11310】Re(3):危なかった。
 俣尾舞香  - 17/2/16(木) 19:22 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>お泊まり花見とはまた豪勢じゃらいね。やっぱい場所は温泉地になっとけ?

急に砂丘荘お泊まり会議案の連絡が有った。→来週月か火曜あたり。

【11311】県都から
 万 年青  - 17/2/16(木) 20:39 -

引用なし
パスワード
   7時に帰ってきたら家が真っ暗で家人が居ない。
取り敢えずコンビニ弁当を買ってきて、焼酎を飲んだ。



ようやく、少し思い出した。
さらに、思い出した。サンフラワーで行くお伊勢参りに申し込んだと言っていた。
中央駅集合→バス→志布志から船→神戸港→お伊勢参り→神戸港→船→志布志からバス→中央駅
明日は何処に飲みに行こう・・・ノミニキテワンギリも溜まっていることだし。

【11312】Re(1):県都へ
 万 年青  - 17/2/17(金) 6:25 -

引用なし
パスワード
   昨日出した書類に間違いがあったので、今日も県都へ。
ついでに県庁へ・・・・書類作りにアクセク。

【11313】Re(1):県都から
 にっしー E-MAIL  - 17/2/17(金) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方は雨が降っていまいしたが今は止んでいるようです。
今朝は資源ゴミ収集日。夏場にはペットボトルが多いのですが、冬場はごく少量。それにビールの缶も少ないですね。私の住む本町4区は戸数が少なく高齢化率がかなり高く、ゴミもまた少ないですね。あと20年もしたら消滅してしまうかも・・・。(-ー;)


▼万 年青さん:
>7時に帰ってきたら家が真っ暗で家人が居ない。
>取り敢えずコンビニ弁当を買ってきて、焼酎を飲んだ。
>・
>・
>・
>ようやく、少し思い出した。
>さらに、思い出した。サンフラワーで行くお伊勢参りに申し込んだと言っていた。
>中央駅集合→バス→志布志から船→神戸港→お伊勢参り→神戸港→船→志布志からバス→中央駅
>明日は何処に飲みに行こう・・・ノミニキテワンギリも溜まっていることだし。

そういう旅行パターンもあったっね。
お内儀がオラン時には自炊はせんとね?

【11314】Re(2):県都から
 万 年青  - 17/2/17(金) 13:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そういう旅行パターンもあったっね。

吉野桜と造幣局桜。左・中段ほそ。
http://www.tabix.co.jp/ec/chirashi/kagoshima/0205-3.pdf


>お内儀がオラン時には自炊はせんとね?

                        ハラヘッタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/

【11315】Re(3):県都から
 にっしー E-MAIL  - 17/2/17(金) 15:48 -

引用なし
パスワード
   ▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そういう旅行パターンもあったっね。
>
>吉野桜と造幣局桜。左・中段ほそ。
>http://www.tabix.co.jp/ec/chirashi/kagoshima/0205-3.pdf

両方とも学生時代に行ったこっがあっ。
しかし、わっぜ格安じゃらいね。

251 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157497
(SS)C-BOARD v3.8 is Free