(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

246 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【11430】WBC準決勝敗退。゚(゚´Д`゚)゜。 にっしー 17/3/23(木) 8:52

【11437】Re(1):WBC準決勝敗退。゚(゚´Д`゚)゜。 にっしー 17/3/24(金) 8:41
【11445】国会の馬鹿騒ぎ┐(´ー`)┌ にっしー 17/3/25(土) 8:40
【11446】Re(1):国会の馬鹿騒ぎ┐(´ー`)┌ 有馳夕奈 17/3/25(土) 9:35
【11448】Re(2):国会の馬鹿騒ぎ┐(´ー`)┌ にっしー 17/3/25(土) 11:17
【11452】稀勢の里優勝\(^o^)/ にっしー 17/3/27(月) 8:34

【11437】Re(1):WBC準決勝敗退。゚(゚´Д`゚)゜。
 にっしー E-MAIL  - 17/3/24(金) 8:41 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷え込みましたがこれから気温が上がる予報。
実は連休中にまたもや風邪を引いてしまい、運動系を自粛していたのですが、今朝は久しぶりにウォーキングに出かけました。少し霧がかかっていましたが朝の空気は清々しく良い気分で歩けました。沿道の山桜に注意してみると開花はまだのようです。
昨日WBCは予想に反してアメリカが大差でプエルトリコを下し優勝しました。やはり現役大リーガー揃いの層の厚さが最期は圧倒したようですね。
総括的に見ると日本の投手は世界に通用するコントロールと球威を持っていますね。
打者で見るとWBCで勝ち進んでくる選手は日本プロ野球の外国人選手のようにおおむねパワーがあるのに加えて選球眼も良く、日本の投手のアウトコースの誘い玉に殆ど手を出さなかったのが印象的でした。
4年後に向けて日本の打者もさらにレベルアップするよう切に願っています。

【11445】国会の馬鹿騒ぎ┐(´ー`)┌
 にっしー E-MAIL  - 17/3/25(土) 8:40 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。目下室温15.1度と比較的暖かな朝です。
最近の森友学園籠池元理事長を巡る馬鹿騒ぎ、聞いていてばかばかしく激しく脱力してしまいます。稀代の詐欺師の虚言に安倍総理夫人が土地購入に関与していたと狂喜乱舞して国会を止めている夜盗の姿を見るに付け、こんな奴らに国民の税金から歳費を払っているのかと思うと、激しい憤りが爆発しそうです。

よしんば安倍首相側から100万円の寄付があったとしても何の問題も無いでしょう。これが逆だったら土地取得に便宜を図ったと邪推も成り立ち、政治資金規正法違反や所得税法違反に問われますが、寄付をした側が土地取得に便宜を図るなんて普通の常識からは全く考えられないし、また便宜を図ったという事実も無い。Faxにしても一陳情者に対して期待に添えないことを丁寧に返事したに過ぎないのに、ねじ曲げて無理な解釈をする。
安全保障やテロ対策、さらに経済など難問山積しているこの事態に何等仕事をせずに国会を止めて牽強付会に首相を攻撃する野党議員を見て、税金ドロボー!と叫んでしまった!
マスゴミもバカ夜盗と一緒に騒ぎ立てているが、この程度の低さに、そりゃ新聞の発行部数やテレビの視聴率は下がるはずと情けなく思った次第です。

【11446】Re(1):国会の馬鹿騒ぎ┐(´ー`)┌
 有馳夕奈  - 17/3/25(土) 9:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>よしんば安倍首相側から100万円の寄付があったとしても何の問題も無いでしょう。

選挙区外の寄付だから何が問題なのかわからんよね。
運動会でアベ応援をして貰った謝礼には多すぎるし。(*^。^*)

夫人に講演会の謝礼をしたと言うならば源泉徴収をしているはず。無ければ学園側の脱税になる。

【11448】Re(2):国会の馬鹿騒ぎ┐(´ー`)┌
 にっしー E-MAIL  - 17/3/25(土) 11:17 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>よしんば安倍首相側から100万円の寄付があったとしても何の問題も無いでしょう。
>
>選挙区外の寄付だから何が問題なのかわからんよね。
>運動会でアベ応援をして貰った謝礼には多すぎるし。(*^。^*)
>
>夫人に講演会の謝礼をしたと言うならば源泉徴収をしているはず。無ければ学園側の脱税になる。

じゃっとよね。そもそも学校法人に対する寄付行為は美談であれこそすれ、醜聞ではなかよね。何が問題なのかバカ夜盗やゴミの言い分がさっぱり理解できない。(-"-)
講演した夫人に対する謝礼を受け取ったとしても何等問題はなかでね。
それが事実なら学園側の帳面を精査すればわかる話じゃっし、首相夫人には全く関係なかでね。

【11452】稀勢の里優勝\(^o^)/
 にっしー E-MAIL  - 17/3/27(月) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れですが先程は霰が降ってきて不安定な転校で冷え冷えしています。
大相撲大阪場所は左腕を負傷していた横綱稀勢の里が逆転優勝を飾りました。13日目の日馬富士戦で怪我をして14日目の鶴竜戦では全くなすすべもなく敗れたので、千秋楽の照の富士戦も負けるだろうと思い、痛々しい敗戦は見たくなかったので裏番組のBS2の釣り番組を見ていました。5時59分頃結果が気になったので狗HK総合にチャンネルを変えると、なんと優勝決定戦をやっているでは有りませんか。そして小手投げで照ノ富士を転がして優勝を決めた時には涙が出るほど感激しました。
アスリートが故障を押して出場する事には反対なので怪我以降の取り組みは欠場して欲しいと思ったのですが、奇跡の逆転劇を見せつけられると、稀勢の里の不屈の闘志と責任感に日本中が奮い立ったと思います。これだけ日本人を幸せな気分にしてくれる関取はまさしく希ですね。怪我をしっかり治して次の高みに登って欲しいと思います。

246 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157539
(SS)C-BOARD v3.8 is Free