(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

244 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【11512】花見ジョグ にっしー 17/4/12(水) 8:30

【11542】半セルフ 有馳夕奈 17/4/20(木) 4:33
【11543】Re(1):半セルフ にっしー 17/4/20(木) 8:25
【11544】Re(2):半セルフ 有馳夕奈 17/4/20(木) 12:02
【11547】Re(1):半セルフ 俣尾舞香 17/4/20(木) 19:15

【11542】半セルフ
 有馳夕奈  - 17/4/20(木) 4:33 -

引用なし
パスワード
   最近、お湯を半分入れた湯飲みと一升瓶が準備してある。
半セルフ。
バァちゃんが目を離した隙に、お湯を少しこぼしてから焼酎を入れている。

【11543】Re(1):半セルフ
 にっしー E-MAIL  - 17/4/20(木) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今にも降り出しそうな空模様です。ウォーキングをしている時ポツリポツリと降ってきたので、慌てて帰ってきましたが、まだ降り始めてはいないようです。


▼有馳夕奈さん:
>最近、お湯を半分入れた湯飲みと一升瓶が準備してある。
>半セルフ。
>バァちゃんが目を離した隙に、お湯を少しこぼしてから焼酎を入れている。

それは間違いじゃっど。お湯が半分は行った湯飲みに焼酎を目一杯継ぎ足す。まあ半々の焼酎を湯飲み1/4量飲んだら、焼酎を継ぎ足す。これを延々と繰り返すとわっぜ量の焼酎を飲めるはず・・・。(^^ゞ

【11544】Re(2):半セルフ
 有馳夕奈  - 17/4/20(木) 12:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それは間違いじゃっど。お湯が半分は行った湯飲みに焼酎を目一杯継ぎ足す。まあ半々の焼酎を湯飲み1/4量飲んだら、焼酎を継ぎ足す。これを延々と繰り返すとわっぜ量の焼酎を飲めるはず・・・。(^^ゞ

3杯目以降はそのようにしてます。
但し飲み残すことがあって、残りは事務所へ・・・σ(^^;)

【11547】Re(1):半セルフ
 俣尾舞香  - 17/4/20(木) 19:15 -

引用なし
パスワード
   >バァちゃんが目を離した隙に、お湯を少しこぼしてから焼酎を入れている。

薬を飲むための水が入ったコップにこぼすんだワ。
しか〜し
良く出来た
40年来の糟糠の妻・・・
湯飲みの5:5の目印より少なめにお湯が入っていた。
2杯目は目盛りより多めに焼酎を入れてから、お湯の追加を指示した。(*^。^*)
酔ったので寝る。

244 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157534
(SS)C-BOARD v3.8 is Free