(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

238 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【11673】ミヤマキリシマ にっしー 17/5/29(月) 8:43

【11679】枇杷ちぎり にっしー 17/5/30(火) 8:31
【11687】Re(1):枇杷ちぎり→梅 有馳夕奈 17/6/1(木) 7:13
【11689】Re(2):枇杷ちぎり→梅 にっしー 17/6/1(木) 8:27
【11690】Re(3):枇杷ちぎり→梅 有馳夕奈 17/6/1(木) 11:34
【11691】Re(4):枇杷ちぎり→梅 にっしー 17/6/1(木) 14:38
【11718】Re(1):枇杷ちぎり 梅 俣尾舞香 17/6/13(火) 3:46
【11720】Re(2):枇杷ちぎり 梅 にっしー 17/6/13(火) 8:37

【11679】枇杷ちぎり
 にっしー E-MAIL  - 17/5/30(火) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今朝はロードバイクで吹上町まで走って来ました。
昨日は仕事が終わってから実家の枇杷ちぎり。外見にはたいしたことは無いようでしたが、結構な量でスパーのレジ袋2枚分ぐらい収穫できました。
一気には食べられないので、コンポートにしてヨーグルトと一緒に食べる予定。

【11687】Re(1):枇杷ちぎり→梅
 有馳夕奈  - 17/6/1(木) 7:13 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>一気には食べられないので、コンポートにしてヨーグルトと一緒に食べる予定。

冷凍・・・またはジャム
コンポートち?

そろそろ梅の収穫をしようと家人が言っていた。σ(^^;はやったことが無い。

【11689】Re(2):枇杷ちぎり→梅
 にっしー E-MAIL  - 17/6/1(木) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今日から6月ですね。
ほぼ一月休んでいたジョギングを今朝から再開しました。
まだ右太腿裏に不安があるため、少し歩いてから超スロージョグで6kmほど走り、あとはwalk&runで7.3km行動してきました。終わった後は少し右太腿裏に違和感が有りますが、特に支障ないためこれから少しずつ距離を伸ばしていこうかと思います。


▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>一気には食べられないので、コンポートにしてヨーグルトと一緒に食べる予定。
>
>冷凍・・・またはジャム
>コンポートち?
>
>そろそろ梅の収穫をしようと家人が言っていた。σ(^^;はやったことが無い。

コンポートは果物をジャムのように潰さずに砂糖で煮た物。冷凍するよりはよかち思う。
我が家の梅は今年もなんじゃい成らんかった。(-ー;)

【11690】Re(3):枇杷ちぎり→梅
 有馳夕奈  - 17/6/1(木) 11:34 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>コンポートは果物をジャムのように潰さずに砂糖で煮た物。冷凍するよりはよかち思う。
>我が家の梅は今年もなんじゃい成らんかった。(-ー;)

金柑の砂糖煮のようなものか。(*^。^*)

【11691】Re(4):枇杷ちぎり→梅
 にっしー E-MAIL  - 17/6/1(木) 14:38 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>コンポートは果物をジャムのように潰さずに砂糖で煮た物。冷凍するよりはよかち思う。
>>我が家の梅は今年もなんじゃい成らんかった。(-ー;)
>
>金柑の砂糖煮のようなものか。(*^。^*)

ご名答!

【11718】Re(1):枇杷ちぎり 梅
 俣尾舞香  - 17/6/13(火) 3:46 -

引用なし
パスワード
   1kg(30個ぐらい)しか収穫が無かった。
Jr1に送る分を付けようと、青梅を買いたししたようだ。

【11720】Re(2):枇杷ちぎり 梅
 にっしー E-MAIL  - 17/6/13(火) 8:37 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨夜からの雨は上がったようです。
今朝はジョギングしてきました。まだ肉離れ箇所に違和感が有り怖々と走っているのですが、それでも心肺的には余裕無く、体感的には30秒/km程余裕度が落ちている感じです。
果たして元に戻ることが出来るのでしょうか?(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>1kg(30個ぐらい)しか収穫が無かった。
>Jr1に送る分を付けようと、青梅を買いたししたようだ。

青梅は梅酒にすっとね?

238 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157538
(SS)C-BOARD v3.8 is Free