(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

235 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【11723】大阪及び神戸マラソン落選 にっしー 17/6/14(水) 8:49

【11746】300円の値上げ 有馳裕太 17/6/17(土) 20:21
【11748】Re(1):300円の値上げ にっしー 17/6/17(土) 21:03

【11746】300円の値上げ
 有馳裕太  - 17/6/17(土) 20:21 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>デンプン自体が単糖類のポリマーじゃっで、麦芽が麹の代わりにポリマーの鎖を切って単糖を作ったね。麦芽を使うのはウィスキーやビールも一緒じゃっでね。
>熱を加えてもポリマーの鎖が取れる訳ね。
>麹を使った唐芋飴もあっとじゃなかどかい?

家人が焼酎を買ってきた。300円値上げしていたと・・・
たしか、6/1から値上げしたんだよね。
バラバラだけどケースに入れて買うのでで50円×6本=300円になるんだわ。
年金生活者にひどい仕打ちをするもんだ。モゥモゥ・・・

年金生活を維持するためには生物実験に没頭してみよう。

【11748】Re(1):300円の値上げ
 にっしー E-MAIL  - 17/6/17(土) 21:03 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>デンプン自体が単糖類のポリマーじゃっで、麦芽が麹の代わりにポリマーの鎖を切って単糖を作ったね。麦芽を使うのはウィスキーやビールも一緒じゃっでね。
>>熱を加えてもポリマーの鎖が取れる訳ね。
>>麹を使った唐芋飴もあっとじゃなかどかい?
>
>家人が焼酎を買ってきた。300円値上げしていたと・・・
>たしか、6/1から値上げしたんだよね。
>バラバラだけどケースに入れて買うのでで50円×6本=300円になるんだわ。
>年金生活者にひどい仕打ちをするもんだ。モゥモゥ・・・
>
>年金生活を維持するためには生物実験に没頭してみよう。

焼酎がそげん値上げをしちょっとは・・・。(-ー;)
ただ1升瓶が50円だったらまだ許容範囲じゃっかも。必須嗜好品じゃっで少々の値上げで飲酒量を減らすようなこちゃ出来ん!キリッ

235 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157628
(SS)C-BOARD v3.8 is Free