(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

235 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【11723】大阪及び神戸マラソン落選 にっしー 17/6/14(水) 8:49

【11752】Re(1):衝突 にっしー 17/6/19(月) 8:40
【11753】Re(2):衝突 南池悠香 17/6/19(月) 11:17
【11754】Re(3):衝突 にっしー 17/6/19(月) 11:34

【11752】Re(1):衝突
 にっしー E-MAIL  - 17/6/19(月) 8:40 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。霞がかって遠望が効きません。
昨日は出水の東雲の里に紫陽花を見に行ってきました。今年は花が遅くまだ満開とは行きませんが、それでも園内には色とりどりの紫陽花が咲き誇っていました。ここは渓谷沿いの斜面を切り開いた花園なので、園内の散策は一寸したトレッキング気分になるので、20年ぶりぐらいにトレッキングシューズを履いてみました。やはりジョギングシューズよりは遙かに歩きやすいですね。
これを履いて近くの山々に登りたくなりました。(^_^;)


▼南池悠香さん:
>する前に撃沈できなかったのだろうか。
>近すぎて巻き添えを食ってしまうのか。
>ビックリコミック空母いぶきで魚雷を食らって側面に孔が開く絵があり、ニュース動画とかぶってしまった。


今の軍艦は砲弾による被弾を想定しておらず、装甲が薄いので衝突には極めて弱いらしい。5年ほど前関門海峡で韓国籍船に正面衝突された護衛艦の艦首部分がぽっかりと穴が開いた事故があったので、船体の意外な脆弱性を気付かされた。
イージス艦じゃっで各種レーダー及びソナーでコンテナ船の接近には気付いたはずじゃっとにね。艦内で7名死亡じゃっでかなりの被害じゃっど。良く撃沈されなかったは、後の操船対処が冷静沈着じゃったたろね。さすが美国海軍!


>
>ビールがうめぇ・・・今日も盗酒・・・。ビールも大分上がったのではないのかな。

ビールも上がったらしい。まあ少々上がっても減らす訳ではなかでね〜。(^_^;)

【11753】Re(2):衝突
 南池悠香  - 17/6/19(月) 11:17 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今の軍艦は砲弾による被弾を想定しておらず、装甲が薄いので衝突には極めて弱いらしい。5年ほど前関門海峡で韓国籍船に正面衝突された護衛艦の艦首部分がぽっかりと穴が開いた事故があったので、船体の意外な脆弱性を気付かされた。

大量の人民解放軍漁船に体当たりされないだろうかと心配した。
      ↑
     大型漁船

【11754】Re(3):衝突
 にっしー E-MAIL  - 17/6/19(月) 11:34 -

引用なし
パスワード
   ▼南池悠香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今の軍艦は砲弾による被弾を想定しておらず、装甲が薄いので衝突には極めて弱いらしい。5年ほど前関門海峡で韓国籍船に正面衝突された護衛艦の艦首部分がぽっかりと穴が開いた事故があったので、船体の意外な脆弱性を気付かされた。
>
>大量の人民解放軍漁船に体当たりされないだろうかと心配した。
>      ↑
>     大型漁船

中共はそれを意図して大型の装甲を厚くした巡視艇を尖閣諸島に派遣しちょらせんけ?

235 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157629
(SS)C-BOARD v3.8 is Free