(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

235 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【11723】大阪及び神戸マラソン落選 にっしー 17/6/14(水) 8:49

【11760】Re(3):殺虫 にっしー 17/6/24(土) 8:21
【11761】Re(4):殺虫 南池悠香 17/6/24(土) 17:40
【11762】Re(5):殺虫 にっしー 17/6/25(日) 8:31
【11763】Re(6):殺虫 南池悠香 17/6/25(日) 9:28

【11760】Re(3):殺虫
 にっしー E-MAIL  - 17/6/24(土) 8:21 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今の所降ってはいませんがもの凄い湿気で何もかもカビが生えそうな気分です。(-ー;)


▼南池悠香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>薬の散布は雨が降らん時がよかとじゃなかけ?
>
>50m先の奥さんが、歩道で網を振り回していた。

我が家の兄も夕方網を振り回して撃墜に血道を上げている。(^_^;)

【11761】Re(4):殺虫
 南池悠香  - 17/6/24(土) 17:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>我が家の兄も夕方網を振り回して撃墜に血道を上げている。(^_^;)

ネットで検索
柑橘類にも被害が出るらしい。八朔が・・・
揚羽蝶がいるので薬は撒いてないのだ。
ヒトツバだけに駆けようと思っていたのに。

柿の葉にも沢山泊まっていたのでけど。

【11762】Re(5):殺虫
 にっしー E-MAIL  - 17/6/25(日) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。先程まで風が強かったですが、今は小康状態です。それにかなり蒸し暑い。(-ー;)


▼南池悠香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>我が家の兄も夕方網を振り回して撃墜に血道を上げている。(^_^;)
>
>ネットで検索
>柑橘類にも被害が出るらしい。八朔が・・・
>揚羽蝶がいるので薬は撒いてないのだ。
>ヒトツバだけに駆けようと思っていたのに。
>
>柿の葉にも沢山泊まっていたのでけど。

じゃっかも。皆がヒトツバ以外も荒らすちゆちょったで・・・。(-ー;)

【11763】Re(6):殺虫
 南池悠香  - 17/6/25(日) 9:28 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>じゃっかも。皆がヒトツバ以外も荒らすちゆちょったで・・・。(-ー;)

やはり雨降り時に薬は負けないよね。
以前の騒動の時に、木の根元に薬を撒けと言うのがあったけど、今から巻いても木の幹にいる幼虫には効かないような気がする。手遅れ。

235 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157629
(SS)C-BOARD v3.8 is Free