(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

235 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【11723】大阪及び神戸マラソン落選 にっしー 17/6/14(水) 8:49

【11827】Re(1):甘酒ではなさそう 有馳夕奈 17/7/9(日) 22:08
【11829】Re(2):甘酒ではなさそう にっしー 17/7/10(月) 8:18
【11830】Re(3):甘酒ではなさそう 有馳夕奈 17/7/10(月) 8:56
【11832】Re(4):甘酒ではなさそう にっしー 17/7/10(月) 13:53
【11833】Re(5):甘酒ではなさそう 有馳夕奈 17/7/10(月) 15:42

【11827】Re(1):甘酒ではなさそう
 有馳夕奈  - 17/7/9(日) 22:08 -

引用なし
パスワード
   失敗したのは捨ててしまった。
あったらしかった。

第2弾。(*^。^*)
甘酒をコップに移して、イースト菌を足してみた。
乞うご期待・・・黒砂糖を足すべきか苦慮中

【11829】Re(2):甘酒ではなさそう
 にっしー E-MAIL  - 17/7/10(月) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず蒸し暑いです。
今朝は20分ほどの散歩で汗だくに成ってしまいました。水のシャワーが気持ちいい!


▼有馳夕奈さん:
>失敗したのは捨ててしまった。
>あったらしかった。
>
>第2弾。(*^。^*)
>甘酒をコップに移して、イースト菌を足してみた。
>乞うご期待・・・黒砂糖を足すべきか苦慮中

成功を祈る!
昨日マルコメの甘酒メーカーを買った。ほぼ6K。果たして飽きずに作り続けられるか・・・。(^_^;)

【11830】Re(3):甘酒ではなさそう
 有馳夕奈  - 17/7/10(月) 8:56 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>成功を祈る!

耳かき1杯分程度を加えた。
ミキサーで潰した甘酒なので、良く混ざったのかも。
泡が出ている。


>昨日マルコメの甘酒メーカーを買った。ほぼ6K。果たして飽きずに作り続けられるか・・・。(^_^;)

ご飯はおかゆ状のものが良いらしい。
うちは予備炊飯器が無いので、電子レンジ用のプラスチック炊飯器もどきで炊いています。
甘酒作りは、半年で9回。

ヨーグルトはほぼ週一以上。
ヨーグルト菌で作ったのは2回程度。
後は継ぎ足し、
又は市販ヨーグルト(大さじ2杯)、同の継ぎ足し。

【11832】Re(4):甘酒ではなさそう
 にっしー E-MAIL  - 17/7/10(月) 13:53 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>成功を祈る!
>
>耳かき1杯分程度を加えた。
>ミキサーで潰した甘酒なので、良く混ざったのかも。
>泡が出ている。
>
>
>>昨日マルコメの甘酒メーカーを買った。ほぼ6K。果たして飽きずに作り続けられるか・・・。(^_^;)
>
>ご飯はおかゆ状のものが良いらしい。
>うちは予備炊飯器が無いので、電子レンジ用のプラスチック炊飯器もどきで炊いています。
>甘酒作りは、半年で9回。
>
>ヨーグルトはほぼ週一以上。
>ヨーグルト菌で作ったのは2回程度。
>後は継ぎ足し、
>又は市販ヨーグルト(大さじ2杯)、同の継ぎ足し。

甘酒で味を占めたら、安い牛乳でヨーグルト作りにもチャレンジしてみらんなら。
目下の課題は先週作った甘酒を消費することじゃっど。
あとお粥作りは日常的に使っている電気釜でよかとじゃなかね?

【11833】Re(5):甘酒ではなさそう
 有馳夕奈  - 17/7/10(月) 15:42 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>あとお粥作りは日常的に使っている電気釜でよかとじゃなかね?

うちは炊飯器が1大なので、気が向いたときは空いてない。
で、上レスのプラスチック炊飯器で炊いて?いる。
あとしまつ=洗うのが簡単だし。

朝ランの前に水で2倍ぐらいに薄めて杯飲めば直ぐに無くなる。

235 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157629
(SS)C-BOARD v3.8 is Free