(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

233 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【11859】佐世保〜平戸 にっしー 17/7/18(火) 8:29

【11862】雷雨 にっしー 17/7/19(水) 8:23
【11863】ホテル耐震 俣尾舞香 17/7/19(水) 20:25
【11864】Re(1):ホテル耐震 にっしー 17/7/20(木) 8:30
【11872】Re(2):ホテル耐震 有馳夕奈 17/7/21(金) 9:43
【11874】Re(3):ホテル耐震 にっしー 17/7/21(金) 15:00
【11876】Re(4):ホテル耐震 有馳夕奈 17/7/21(金) 19:33

【11862】雷雨
 にっしー E-MAIL  - 17/7/19(水) 8:23 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。まるで梅雨末期のように時折激しく降ってきます。夜中3時頃雷鳴が轟き稲光で目が覚めました。すぐに収まるかと布団の中でまどろんでいたのですが、雷は激しくなる一方で、落雷でパソコンがクラッシュしたら大変と、コンセントを抜きに起き出し、以後二度寝はなかなか寝付かれず、少々寝不足の朝です。
目下雷は収まっているようです。

【11863】ホテル耐震
 俣尾舞香  - 17/7/19(水) 20:25 -

引用なし
パスワード
   未実施が公表されましたね。

6年ぐらい前か・・某県のしとが国交省から公表するように言われているけど、経営に差し支えるから未実施の建物の公表は難しい。
実施したところだけ公表したら良いか・・・苦慮中。

ようやく公表された。
密かにだけど某所は・・などと知っていた。守秘義務。
今回はマンションが入ってなかったね。ナイショ

そりから、既カキコだけど、震度6強にたいする耐震診断・・・は間違いでは無いけど間違い。
震度6強に対する耐震性能だけど、鹿児島県は地震の起きる可能性が低いので ×0.8の耐力になっている。
全国一律震度6強に対しての耐震性能炊けど、発生率で調整?している。
震度6強の×0.8の耐震性能しか無いのですかと聞かれるけど、説明が難しい。
そのような建築基準になっている。

【11864】Re(1):ホテル耐震
 にっしー E-MAIL  - 17/7/20(木) 8:30 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。朝方ジョギングをしていたら雨が降り出し、シャワーランを気取っていたけど、あまりにも雨脚が強すぎて、途中雨宿り休憩をして、びっしょりに成って帰ってきました。かんかん照りよりは良いけどやはり涼しい中で走りたい。


▼俣尾舞香さん:
>未実施が公表されましたね。
>
>6年ぐらい前か・・某県のしとが国交省から公表するように言われているけど、経営に差し支えるから未実施の建物の公表は難しい。
>実施したところだけ公表したら良いか・・・苦慮中。
>
>ようやく公表された。
>密かにだけど某所は・・などと知っていた。守秘義務。
>今回はマンションが入ってなかったね。ナイショ
>
>そりから、既カキコだけど、震度6強にたいする耐震診断・・・は間違いでは無いけど間違い。
>震度6強に対する耐震性能だけど、鹿児島県は地震の起きる可能性が低いので ×0.8の耐力になっている。
>全国一律震度6強に対しての耐震性能炊けど、発生率で調整?している。
>震度6強の×0.8の耐震性能しか無いのですかと聞かれるけど、説明が難しい。
>そのような建築基準になっている。

確か昨日の新聞に載っていたね。
地震対策をやっているちことは、それだけ企業努力していることじゃっで、差別化のためには良いのかも知れんどん、経営者の立場に成るとなかなか難しいことがあっどね。
耐震基準が0.8掛けち・・・。さつま町や小林市などは地震の巣じゃらせんけ?

【11872】Re(2):ホテル耐震
 有馳夕奈  - 17/7/21(金) 9:43 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>確か昨日の新聞に載っていたね。
>地震対策をやっているちことは、それだけ企業努力していることじゃっで、差別化のためには良いのかも知れんどん、経営者の立場に成るとなかなか難しいことがあっどね。
>耐震基準が0.8掛けち・・・。さつま町や小林市などは地震の巣じゃらせんけ?

ある程度のことは知っていた。
公表すると営業に差し支えるし安全性との兼ね合いで発表のタイミングが難しいと4・5年前に聞いた。オフレコ

耐震補強代わりに建て替えた市立病院で検査中・・地震遭遇でも安心していた。既カキコ
ところが、市立病院で出来ない検査が有り、大学病院か**病院。
大学病院へは行きたくない。

【11874】Re(3):ホテル耐震
 にっしー E-MAIL  - 17/7/21(金) 15:00 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>確か昨日の新聞に載っていたね。
>>地震対策をやっているちことは、それだけ企業努力していることじゃっで、差別化のためには良いのかも知れんどん、経営者の立場に成るとなかなか難しいことがあっどね。
>>耐震基準が0.8掛けち・・・。さつま町や小林市などは地震の巣じゃらせんけ?
>
>ある程度のことは知っていた。
>公表すると営業に差し支えるし安全性との兼ね合いで発表のタイミングが難しいと4・5年前に聞いた。オフレコ

なかなか大人の事情があっでね。(^_^;)

>
>耐震補強代わりに建て替えた市立病院で検査中・・地震遭遇でも安心していた。既カキコ
>ところが、市立病院で出来ない検査が有り、大学病院か**病院。
>大学病院へは行きたくない。

もしもの時は諦めないと・・・。(^_^;)
まさか崩落ちこっもなかとじゃなかね?

【11876】Re(4):ホテル耐震
 有馳夕奈  - 17/7/21(金) 19:33 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>もしもの時は諦めないと・・・。(^_^;)
>まさか崩落ちこっもなかとじゃなかね?

先日の検査にて・・・看護師からのチェック
病歴は・・
入院は・・

σ(^^;の返答。
50年前に盲腸で入院。他に病歴・入院歴はありません。

家族共々、入院保険・死亡保険は一度も使ったことがありません。
息子2人とも保険証が何処にあるか知らないみたいですぉ。

看護師:ご健康なんですね。
σ(^^;:非常に虚弱体質で無理はしないんです。大病をする前に倒れてしまいます。
    規則正しい生活、毎日2時間の運動、禁酒禁煙・・・を心がけ、努力することを妄想していまつ。

233 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157541
(SS)C-BOARD v3.8 is Free