(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

231 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【11918】夏ばて? にっしー 17/8/10(木) 8:37

【11934】抜歯 俣尾舞香 17/8/12(土) 14:51
【11938】Re(1):抜歯 にっしー 17/8/13(日) 9:41
【11944】Re(2):抜歯 有馳夕奈 17/8/14(月) 16:09

【11934】抜歯
 俣尾舞香  - 17/8/12(土) 14:51 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>水切りをすると乳清もいっしょっき切れるから栄養的にはやっせんとじゃなかとね?

液体部分は別に飲んで、絹ごし豆腐ふうのヨーグルトを食べる。
いくらも残らないかも。
市販品は寒天かなんかで固めているのでは。

>納豆は市販品で十分。味噌は興味があるね。
>ただ普通の麦味噌よりは濃厚な豆味噌の方が好み・・・。(^_^;)

病院食で呉汁が出た。
大豆は一旦煮てから包丁で切ってあった。歯ごたえが無かったけど、奥歯の無いσ(^^;には食べやすかった。

そういえば、心臓手術をした人に聞いたんだけど、虫歯は全部抜くんだってね。

抜糸は何時ですかと聞いていた。看護師さんが抜歯は済んだでしょうと答えていた。
手術前の人と勘違いしてたようだった。
抜糸はないんだよと説明・・・患者の奥さんは別な病院の外科ナースだと言っていたけど・・・。

【11938】Re(1):抜歯
 にっしー E-MAIL  - 17/8/13(日) 9:41 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>液体部分は別に飲んで、絹ごし豆腐ふうのヨーグルトを食べる。
>いくらも残らないかも。
>市販品は寒天かなんかで固めているのでは。

ジャムなんかはペクチンを入れて固めるから、そげなとがちょこっち入るっちょっかもね。


>病院食で呉汁が出た。
>大豆は一旦煮てから包丁で切ってあった。歯ごたえが無かったけど、奥歯の無いσ(^^;には食べやすかった。

ご汁は高タンパクで病院食としてはよかかもね。

>
>そういえば、心臓手術をした人に聞いたんだけど、虫歯は全部抜くんだってね。
>
>抜糸は何時ですかと聞いていた。看護師さんが抜歯は済んだでしょうと答えていた。
>手術前の人と勘違いしてたようだった。
>抜糸はないんだよと説明・・・患者の奥さんは別な病院の外科ナースだと言っていたけど・・・。

虫歯だけだったら抜かないけど、酷い歯周病や根の先が化膿しているのは手術前に抜いた方がよかかもね。

【11944】Re(2):抜歯
 有馳夕奈  - 17/8/14(月) 16:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>虫歯だけだったら抜かないけど、酷い歯周病や根の先が化膿しているのは手術前に抜いた方がよかかもね。

手術を受けて退院した人は5本抜いたと言っていた。歯周病だったのかも知れないね。
これから受ける人は抜歯不要のようだった。歯磨きはしていなかった。

231 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157539
(SS)C-BOARD v3.8 is Free