(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

231 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【11918】夏ばて? にっしー 17/8/10(木) 8:37

【11940】Re(3):ケント 熱湯浴 17/8/13(日) 16:07
【11942】Re(4):ケント にっしー 17/8/14(月) 7:49
【11943】流星群 有馳夕奈 17/8/14(月) 8:28

【11940】Re(3):ケント
 熱湯浴  - 17/8/13(日) 16:07 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨日はH2Aロケットの打ち上げで大野岳まで車を走らせました。頂上の駐車場には同好の氏が沢山南東の空を見上げながら打ち上げのカウントダウンを待っていたのですが、1時35分頃打ち上げ中止が解り、がっかりしながら頴娃町のみやび温泉に入ってきました。

ロケットも良いけど、夜に流れ星を見に行く方が良いんでないかい。

【11942】Re(4):ケント
 にっしー E-MAIL  - 17/8/14(月) 7:49 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日はH2Aロケットの打ち上げで大野岳まで車を走らせました。頂上の駐車場には同好の氏が沢山南東の空を見上げながら打ち上げのカウントダウンを待っていたのですが、1時35分頃打ち上げ中止が解り、がっかりしながら頴娃町のみやび温泉に入ってきました。
>
>ロケットも良いけど、夜に流れ星を見に行く方が良いんでないかい。

今流星群が来ちょっとけ?

【11943】流星群
 有馳夕奈  - 17/8/14(月) 8:28 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今流星群が来ちょっとけ?

ふと思い立って外に出るんだけど、徒歩5分ぐらいの公園に行けないと最後まで見えない。
12・13がピークだけど、今日も見えるかも。
https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2017/08-topics03.html

11月頃にも有るんじゃ無かったけ。

231 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157539
(SS)C-BOARD v3.8 is Free