(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

229 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【11951】お盆終了 にっしー 17/8/16(水) 8:47

【11970】ロケット 俣尾舞香 17/8/19(土) 10:10
【11972】Re(1):ロケット にっしー 17/8/21(月) 8:12

【11970】ロケット
 俣尾舞香  - 17/8/19(土) 10:10 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

お天気が良いし、良く見えるかも。

>色んな甘酒の材料があったっね。ブドウ糖だけで無くて各種栄養素という点では押し麦などもよかたろどん、やっぱい甘くないとね・・・。(^_^;)
>まだ餅米だけでしか作ったこっがなかで、今度は普通の白米を試そうかと思っている。
>意外と玄米のお粥から作るのも栄養があってよかかもね。

うるち米と餅米の違いは粘り気だけで、ほとんど同じなんだけど、甘酒にすると甘さが違う。
餅米は高いのであったらしかような気がして、うるち米で作ったけど美味しくなかった。
餅米+押し麦でも十分に甘いです。
押し麦だけだったらどうなのか?・・・次に作る予定。

【11972】Re(1):ロケット
 にっしー E-MAIL  - 17/8/21(月) 8:12 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>お天気が良いし、良く見えるかも。

午後は鹿児島を離れていたから見られなかったけど、成功したから良かった。
今年度はあと3回打ち上げがあるらしいから、チャンスがあればより近くで見たい。


>
>>色んな甘酒の材料があったっね。ブドウ糖だけで無くて各種栄養素という点では押し麦などもよかたろどん、やっぱい甘くないとね・・・。(^_^;)
>>まだ餅米だけでしか作ったこっがなかで、今度は普通の白米を試そうかと思っている。
>>意外と玄米のお粥から作るのも栄養があってよかかもね。
>
>うるち米と餅米の違いは粘り気だけで、ほとんど同じなんだけど、甘酒にすると甘さが違う。
>餅米は高いのであったらしかような気がして、うるち米で作ったけど美味しくなかった。
>餅米+押し麦でも十分に甘いです。
>押し麦だけだったらどうなのか?・・・次に作る予定。

餅米が無くなってきているから、普通のうるち米で作ろうかと思ったけど、それ程甘くならんとね?インディカ米等はどげんじゃったろかい?

229 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157521
(SS)C-BOARD v3.8 is Free