(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

229 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【12013】運転免許証の更新 にっしー 17/8/28(月) 8:37

【12014】Re(1):運転免許証の更新 俣緒舞香 17/8/28(月) 10:10
【12015】Re(2):運転免許証の更新 にっしー 17/8/28(月) 14:04
【12016】Re(3):運転免許証の更新 俣緒舞香 17/8/28(月) 18:31
【12017】Re(4):運転免許証の更新 俣緒舞香 17/8/28(月) 18:35
【12018】Re(5):運転免許証の更新 にっしー 17/8/29(火) 8:36
【12019】Re(6):運転免許証の更新 俣緒舞香 17/8/29(火) 10:20
【12020】Re(7):運転免許証の更新 にっしー 17/8/29(火) 11:44
【12021】Re(8):運転免許証の更新 俣緒舞香 17/8/29(火) 12:16
【12023】Re(9):運転免許証の更新 にっしー 17/8/29(火) 15:35

【12014】Re(1):運転免許証の更新
 俣緒舞香  - 17/8/28(月) 10:10 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>何時間も拘束されるのを身構えていたので、あまりの手際の良さに拍子抜けした次第。今度更新の時は70才を超えるので、一寸した検査が入るのですかね・・・。(-ー;)

何歳まで運転するか・・・だね。
車の維持費もかかるし・・・。

建築士の免許は更新が無い。
構造の資格証は3年更新講習を受けないと無効になる。講習日に合わせて入院日を調整しないといけない。

【12015】Re(2):運転免許証の更新
 にっしー E-MAIL  - 17/8/28(月) 14:04 -

引用なし
パスワード
   ▼俣緒舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>何時間も拘束されるのを身構えていたので、あまりの手際の良さに拍子抜けした次第。今度更新の時は70才を超えるので、一寸した検査が入るのですかね・・・。(-ー;)
>
>何歳まで運転するか・・・だね。
>車の維持費もかかるし・・・。

伊集院だとJRが有るからさほど不便は感じらんかもしれんどん、南さつまじゃれば車が無いと生活はかなり厳しい。
せめて80才ぐらいまでは運転したいち思う。もっともそひこずい生きちょればだけど・・・。

>
>建築士の免許は更新が無い。
>構造の資格証は3年更新講習を受けないと無効になる。講習日に合わせて入院日を調整しないといけない。

国家資格は更新の必要の無い免許が多かどね。
あと専門医などの資格は5年ごとに更新の必要があっとね・・・。

【12016】Re(3):運転免許証の更新
 俣緒舞香  - 17/8/28(月) 18:31 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>伊集院だとJRが有るからさほど不便は感じらんかもしれんどん、南さつまじゃれば車が無いと生活はかなり厳しい。

県都に行くのは仕事がらみなので隠居したら行くことは無いかも。
病院通いがあった。( '・_・`)…
市立病院ならJR+市電、バス。
大学病院はJR+桜ヶ丘行きバス・・・これは少しキツいかも。
産婦人科は用が無い。
徒歩圏内の内科が無くなったので里の病院へ行く必要がある。
今回の手術で高血圧が治れば、定期通いは不要になる。
そのうちに次の病気が出てくるけどね。

>せめて80才ぐらいまでは運転したいち思う。もっともそひこずい生きちょればだけど・・・。

里へ買い物に行くのに必要なんだよね。週一程度だったらタクシー代の方が安い。
トヨタ車体のEVが欲しい。

>国家資格は更新の必要の無い免許が多かどね。
>あと専門医などの資格は5年ごとに更新の必要があっとね・・・。

構造の資格が必要な物件は年に1回ぐらいしかない。
今年から県内での講習(民間)を受けられるようになったので、少し楽になった。
中洲が楽しみで福岡講習を受けた人が多そうだ。

【12017】Re(4):運転免許証の更新
 俣緒舞香  - 17/8/28(月) 18:35 -

引用なし
パスワード
   >トヨタ車体のEVが欲しい。

こりね。知り合いが乗っている。ガソリン車だと思っていた。
http://coms.toyotabody.jp/

駐車場はバイク扱いだと行っていた。
代行運転も頼めるらしい。・・・法的には?と思っている。

【12018】Re(5):運転免許証の更新
 にっしー E-MAIL  - 17/8/29(火) 8:36 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝夕は少し涼しくなり、窓を開けたままでは明け方寒いぐらい。今朝のジョギングも涼しいせいか結構楽に走られました。
北朝鮮がまたもやミサイルをぶっ放し襟裳岬沖1000km超に落ちたらしく、テレビで騒いでいました。より長距離のミサイルで騒ぎ立てる以前に日本を射程に収めるミサイルは恐らく何百発も配置しているわけで、常日頃の喜々帰還のなさに愕然とします。
恫喝の度に非難するだけでは事態の改善は全く進みません。
このまま行くと今年中には我が国の領海付近にミサイルをぶち込んでさらなる恫喝をするでしょう。もはや平和的な解決は不可能と認識すべき時では無いでしょうかね。


▼俣緒舞香さん:
>>トヨタ車体のEVが欲しい。
>
>こりね。知り合いが乗っている。ガソリン車だと思っていた。
>http://coms.toyotabody.jp/
>
>駐車場はバイク扱いだと行っていた。
>代行運転も頼めるらしい。・・・法的には?と思っている。

なかなかよさげじゃっどん、一人乗りじゃっよね。
σ(^^;)は自動運転で飲み屋に行っても帰りは連れて帰ってくれることに期待している。(^_^;)

【12019】Re(6):運転免許証の更新
 俣緒舞香  - 17/8/29(火) 10:20 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>なかなかよさげじゃっどん、一人乗りじゃっよね。
>σ(^^;)は自動運転で飲み屋に行っても帰りは連れて帰ってくれることに期待している。(^_^;)

屋根付き4輪原付バイクみたいなもの。

家庭用だと・・近距離通勤、町内買い物、病院通い
業務用だと・・銀行用、新聞配達用、・・・ただし荷物30kgまで。
鹿大構内で、荷台に載せてくれと行ったら拒否された。30kg・・・J('ー`)し

疲れたので、ちょっと仮眠・・暑い、寒い、蚊にかまれる・・・で無理かも。

【12020】Re(7):運転免許証の更新
 にっしー E-MAIL  - 17/8/29(火) 11:44 -

引用なし
パスワード
   ▼俣緒舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>なかなかよさげじゃっどん、一人乗りじゃっよね。
>>σ(^^;)は自動運転で飲み屋に行っても帰りは連れて帰ってくれることに期待している。(^_^;)
>
>屋根付き4輪原付バイクみたいなもの。
>
>家庭用だと・・近距離通勤、町内買い物、病院通い
>業務用だと・・銀行用、新聞配達用、・・・ただし荷物30kgまで。
>鹿大構内で、荷台に載せてくれと行ったら拒否された。30kg・・・J('ー`)し
>
>疲れたので、ちょっと仮眠・・暑い、寒い、蚊にかまれる・・・で無理かも。

これは高齢者が乗る歩行機と同じような物だね。
普通車で自動運転に乗って出かけられたら一番よかよね。道中寝ておれるし・・・。(^_^;)

【12021】Re(8):運転免許証の更新
 俣緒舞香  - 17/8/29(火) 12:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>これは高齢者が乗る歩行機と同じような物だね。
>普通車で自動運転に乗って出かけられたら一番よかよね。道中寝ておれるし・・・。(^_^;)

30km巡航速度で走行距離60kmぐらいだから、加世田〜伊集院往復は無理かも。

位置的には、
電動車椅子・・シニアカー・・・これ・・・軽自動車・・・

風が吹いたら飛ばされそうで乗れない
雨の時も乗れない・・・別売り、キャンバスドアが必要。
帰ってきたら直ぐに充電かも。バッテリーが何年持つか。

【12023】Re(9):運転免許証の更新
 にっしー E-MAIL  - 17/8/29(火) 15:35 -

引用なし
パスワード
   ▼俣緒舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>これは高齢者が乗る歩行機と同じような物だね。
>>普通車で自動運転に乗って出かけられたら一番よかよね。道中寝ておれるし・・・。(^_^;)
>
>30km巡航速度で走行距離60kmぐらいだから、加世田〜伊集院往復は無理かも。
>
>位置的には、
>電動車椅子・・シニアカー・・・これ・・・軽自動車・・・
>
>風が吹いたら飛ばされそうで乗れない
>雨の時も乗れない・・・別売り、キャンバスドアが必要。
>帰ってきたら直ぐに充電かも。バッテリーが何年持つか。

雨や風の時には外に出ない。遠出は無理だけど、近所のスーパーに出かける時等には使えるかも。免許は原付でよかとじゃなかけ?

229 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157538
(SS)C-BOARD v3.8 is Free