(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

229 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【12013】運転免許証の更新 にっしー 17/8/28(月) 8:37

【12045】Re(1):ブルーベリー酒 俣緒舞香 17/9/2(土) 22:47
【12047】Re(2):ブルーベリー酒 にっしー 17/9/3(日) 10:01

【12045】Re(1):ブルーベリー酒
 俣緒舞香  - 17/9/2(土) 22:47 -

引用なし
パスワード
   >ただし、かなり甘かったので再度歯磨きをした。糖尿病に悪そうな気がした。

以前作ったサクランボ酒もかなり甘かったので、甘い果実の場合は氷砂糖は少なめが良いようだ。
水で薄めて飲むのを想定して砂糖の量を決めているのかも知れない。

【12047】Re(2):ブルーベリー酒
 にっしー E-MAIL  - 17/9/3(日) 10:01 -

引用なし
パスワード
   ▼俣緒舞香さん:
>>ただし、かなり甘かったので再度歯磨きをした。糖尿病に悪そうな気がした。
>
>以前作ったサクランボ酒もかなり甘かったので、甘い果実の場合は氷砂糖は少なめが良いようだ。
>水で薄めて飲むのを想定して砂糖の量を決めているのかも知れない。

ブルーベリー酒はまだ飲んだことがない。ちょこっち飲ませて・・・。(^∧^)
サクランボ酒は作ったけど、あんまり好みでは無かったので、人にやった。
果実酒にはある程度氷砂糖を入れないと、浸透圧が低すぎて果実成分をアルコールに抽出出来んとじゃなかね。

229 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157538
(SS)C-BOARD v3.8 is Free