(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

222 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【12215】京都 にっしー 17/10/23(月) 8:30

【12241】Re(3):玄米甘酒 にっしー 17/10/27(金) 8:24

【12241】Re(3):玄米甘酒
 にっしー E-MAIL  - 17/10/27(金) 8:24 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>やっぱり皮膜があるからデンプンの糖化は難しいのかもね。
>>玄米お粥をミキサーで潰してから米麹を加えたらどげんじゃろ?
>
>普段は出来上がった甘酒をミキサーで潰しているんだけど、今回は歯ごたえを残すために潰してない。
>
>ミキサーで砕く → お粥を作る
>玄米お粥をミキサーで潰す → 米麹を加える
>白米+米ぬかでお粥を作る → 米麹を加える
> 米ぬかが浮いてしまう。
>の3パターンか、( '・_・`)…

米ぬか自体は糖化せんで甘酒には不要じゃらいね。玄米お粥をミキサーで潰してから米麹を加えた方が米ぬか臭は少なかとじゃなかね?

222 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157541
(SS)C-BOARD v3.8 is Free