(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

196 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【12972】怒濤のノンカタ週間 にっしー 18/5/29(火) 8:51

【13009】Re(1):食堂にて 俣尾舞香 18/6/4(月) 19:49
【13010】Re(2):食堂にて にっしー 18/6/4(月) 20:53
【13011】Re(3):食堂にて にっしー 18/6/5(火) 8:34
【13024】Re(4):食堂にて 俣尾音夢 18/6/7(木) 19:45

【13009】Re(1):食堂にて
 俣尾舞香  - 18/6/4(月) 19:49 -

引用なし
パスワード
   >食堂で一緒になった御仁。
>ビール1本、お湯割り2本飲んでいた。
>ちりんヶ島一周をしてきて喉が渇いたんだと。元気な人だね。

部屋に戻って焼酎を飲もうっと。
900パックなので少しずつしか飲めない。木湯夜まで持たせなくては。
里の店員さんから飲みに来て電話があった。温泉に入って一緒に飲もうと返事しておいた。アハッ

【13010】Re(2):食堂にて
 にっしー E-MAIL  - 18/6/4(月) 20:53 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>食堂で一緒になった御仁。
>>ビール1本、お湯割り2本飲んでいた。
>>ちりんヶ島一周をしてきて喉が渇いたんだと。元気な人だね。

やっぱい指宿まで来るとあちこち歩き回りたいのじゃなかろうか。


>部屋に戻って焼酎を飲もうっと。
>900パックなので少しずつしか飲めない。木湯夜まで持たせなくては。

焼酎が無くなってもすぐ近くに店があるから湯治の合間にGo!

>里の店員さんから飲みに来て電話があった。温泉に入って一緒に飲もうと返事しておいた。アハッ

σ(^^;)も混ぜてくれ・・・。(^_^;)

>クオカードを買ってお客さんに謝礼したことにして経費に付けて、自分で使ってはい>けないよ。ビール券スーパー券デパート券をたくさん買って、しかめっ面されてことが>ある。追徴税を払った。(>_<)


ガソリンプリカをを大量に買って政治資金報告書に上げていた愛知県の女代議士パコリーヌもこの方法で経費を浮かしていた訳ね!(-"-)

>コンビニ包丁強盗が警察官から某たたきに合っていたね。射殺はいかんと気を遣った>んだろうけど・・・批判されそう。

この前は包丁を振り回していたキチガイを拳銃5発で成敗した立派な警察官がおったよね。
結果的に犯人は死んでしまったけど、身の危険や他人に危害を加える恐れがあれば、躊躇無く拳銃で成敗して貰わねば・・・。


>梅干しは塩分が心配。
>梅酒、梅シロップ、梅ジャムは糖分が心配。
>梅干し1個の塩分は気にしなくて良いらしい・・・youtubeで見た。

梅干しはやっぱい塩分濃度20%で漬けた。
梅酒は郡砂糖1kg使った。
どちらも身体に悪そうじゃっどん、梅干し1個の塩分の話は朗報じゃっよね。
我が家は少し塩抜きしてから食べる。
ただ塩分濃度が高くないと高音多湿の薩摩では不安だよね。(-ー;)

【13011】Re(3):食堂にて
 にっしー E-MAIL  - 18/6/5(火) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。これから梅雨らしい天気が続く予報。沖縄奄美は少雨傾向だったらしいので、週末の雨は恵みの雨だったのでは・・・。
昨日梅干し3kgを漬けました。20%の塩分量なので塩を600gとかなり大量に使いました。これでは塩分過多なので食べる時には塩抜きが必要ですね。
今度のに父曜日は西郷梅の収穫祭に行くので、ここで購入した完熟梅はジャムにでもしましょうかね。

【13024】Re(4):食堂にて
 俣尾音夢  - 18/6/7(木) 19:45 -

引用なし
パスワード
   食堂にて飲みながら、6人でおしゃべりしてました。
3階に上がったら、老老男女8名がお茶を飲みながらおしゃべりしていました。

昨日は部屋から無線LANがつながったのに、今日はだめだったのでパソコンを持って1階ロビーに移動。カキコ中です。

196 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157541
(SS)C-BOARD v3.8 is Free