(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

193 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【13087】主夫業 にっしー 18/6/18(月) 8:39

【13100】Re:俣尾沈香さん ☆彡大佐衛門 18/6/21(木) 7:38
【13101】Re(1):俣尾沈香さん にっしー 18/6/21(木) 8:07
【13102】今日も雨 にっしー 18/6/21(木) 8:19
【13103】Re(1):今日も雨 俣尾沈香 18/6/21(木) 11:16
【13106】Re(2):今日も雨 にっしー 18/6/21(木) 11:49
【13107】Re(3):今日も雨 にっしー 18/6/22(金) 8:13
【13108】Re(4):今日は晴れ 俣尾舞香 18/6/22(金) 13:12
【13109】Re(5):今日は晴れ にっしー 18/6/22(金) 14:09
【13110】Re(6):今日も雨 にっしー 18/6/23(土) 8:31
【13111】Re(7):今日も雨 俣尾舞香 18/6/23(土) 10:27
【13112】Re(8):今日も昼寝 俣尾舞香 18/6/23(土) 16:02
【13113】たぎぃすぎた 熱湯浴 18/6/23(土) 20:11
【13114】Re(1):たぎぃすぎた にっしー 18/6/24(日) 10:54
【13115】Re(2):たぎぃすぎた 熱湯浴 18/6/24(日) 16:03
【13116】Re(3):たぎぃすぎた にっしー 18/6/25(月) 8:26
【13117】Re(4):たぎぃすぎた 熱湯浴 18/6/25(月) 17:46
【13118】Re(5):たぎぃすぎた にっしー 18/6/25(月) 18:01

【13100】Re:俣尾沈香さん
 ☆彡大佐衛門  - 18/6/21(木) 7:38 -

引用なし
パスワード
   お会いした事ありましたっけ?
小生、金峰町の出身です

【13101】Re(1):俣尾沈香さん
 にっしー E-MAIL  - 18/6/21(木) 8:07 -

引用なし
パスワード
   ▼☆彡大佐衛門さん:
>お会いした事ありましたっけ?
>小生、金峰町の出身です

彼は私の高校時代の同級生であったことはなかち思う。
ただ旧日置郡に関しては仕事の関係で詳しいはず・・・。

【13102】今日も雨
 にっしー E-MAIL  - 18/6/21(木) 8:19 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。昨日はかなりの豪雨でしたが、今日はシトシト雨です。
昨夜次男が1年ぶりに帰ってきました。久しぶりに息子と飲む酒はやはり旨い!
ついつい深夜まで話し込んでしまいました。(^_^;)
今朝は早起きして食事をさせ、県都の病院見学に行かせましたが、県内で研修施設を選んでくれれば良いのですが・・・。
まあ、父親も若い頃は鹿児島に帰りたくなかったから、実現の可能性は限りなく低いでしょうね。(-ー;)

【13103】Re(1):今日も雨
 俣尾沈香  - 18/6/21(木) 11:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨夜次男が1年ぶりに帰ってきました。久しぶりに息子と飲む酒はやはり旨い!
>ついつい深夜まで話し込んでしまいました。(^_^;)

うんうん、良かったね。

今日は部屋からネットに繋がる。
風呂に入ってコンビニ弁当を食べながら缶ビール。

歩行訓練は雨のため、16日の内2回か行っていない。
明日は雨が降らないように、鍛錬が出来ますように・・・

【13106】Re(2):今日も雨
 にっしー E-MAIL  - 18/6/21(木) 11:49 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾沈香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨夜次男が1年ぶりに帰ってきました。久しぶりに息子と飲む酒はやはり旨い!
>>ついつい深夜まで話し込んでしまいました。(^_^;)
>
>うんうん、良かったね。

よかたっどん、明日は旅立ちじゃっと。(-ー;)

>
>今日は部屋からネットに繋がる。
>風呂に入ってコンビニ弁当を食べながら缶ビール。
>
>歩行訓練は雨のため、16日の内2回か行っていない。
>明日は雨が降らないように、鍛錬が出来ますように・・・

雨でも傘を差して鍛錬すべし!
レイクヒルホテルの中を歩いてもよかとじゃなかね?

【13107】Re(3):今日も雨
 にっしー E-MAIL  - 18/6/22(金) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇りですが今にも降りそうで洗濯物を外に出せません。(-ー;)
昨日鹿児島の病院を見学した次男は福岡の病院見学のため早朝の鹿児島中央駅行き特急バスで慌ただしく出掛けました。このまま順調に卒業国試合格と進んで欲しいと願うばかりです。
主夫業も6日目になりそろそろ缶詰やインスタント味噌汁など私が使える食材が枯渇してきました。(-ー;)残り物で何とか工夫をして明日朝まで持たせなくては・・・。(^_^;)

【13108】Re(4):今日は晴れ
 俣尾舞香  - 18/6/22(金) 13:12 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨日鹿児島の病院を見学した次男は福岡の病院見学のため早朝の鹿児島中央駅行き特急バスで慌ただしく出掛けました。このまま順調に卒業国試合格と進んで欲しいと願うばかりです。

親心だね。

>主夫業も6日目になりそろそろ缶詰やインスタント味噌汁など私が使える食材が枯渇してきました。(-ー;)残り物で何とか工夫をして明日朝まで持たせなくては・・・。(^_^;)

丘の上を歩くのに丁度良い天気だったけど、急いで車に乗り込んで帰路へ。

これから洗濯。洗濯物と洗剤を入れてスタートボタンを押したら動いた。
これなら使える。

帰り道・・・毎回道を間違える。特攻の側を通って、霜出交差点・・右折した。

この花館でそばセットを食べました。
トイレは外トイレなので、店に入らなくても使えることが分かった。
食券を買ってトイレに行ったら、カウンターに呼ばれた。立ち食い並みの短時間。2時間丁度で帰り着いた。(*^。^*)

【13109】Re(5):今日は晴れ
 にっしー E-MAIL  - 18/6/22(金) 14:09 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>丘の上を歩くのに丁度良い天気だったけど、急いで車に乗り込んで帰路へ。
>
>これから洗濯。洗濯物と洗剤を入れてスタートボタンを押したら動いた。
>これなら使える。

洗濯機の蓋を閉めないと脱水が出来ない。一度それで失敗したことがある。


>
>帰り道・・・毎回道を間違える。特攻の側を通って、霜出交差点・・右折した。

新しく南薩縦貫道もあるのでそれを使えば川辺町両添に出る。それの方が早いかも。

>
>この花館でそばセットを食べました。
>トイレは外トイレなので、店に入らなくても使えることが分かった。
>食券を買ってトイレに行ったら、カウンターに呼ばれた。立ち食い並みの短時間。2時間丁度で帰り着いた。(*^。^*)

ここの蕎麦はもう3年ほど食べていない。と言うか旧南鉄跡の濃免道路が出来てから、伊作への270号は殆ど通らない。

【13110】Re(6):今日も雨
 にっしー E-MAIL  - 18/6/23(土) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。かなり激しく降っています。
昨夜は同業者のノンカタが有り、若い役員の愚痴を聞くために二次会に突入し、帰還は午前様でした。_| ̄|● il||li
久しぶりに猛省の朝。今日は半ドン、気張らんなら!

【13111】Re(7):今日も雨
 俣尾舞香  - 18/6/23(土) 10:27 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>久しぶりに猛省の朝。今日は半ドン、気張らんなら!

今日も全ドン・・・(*^。^*)
自宅なので昼酎が出来ない。
朝寝昼寝はOK。

【13112】Re(8):今日も昼寝
 俣尾舞香  - 18/6/23(土) 16:02 -

引用なし
パスワード
   >朝寝昼寝はOK。

起きた。
自宅なので、焼酎は未だ早い。

【13113】たぎぃすぎた
 熱湯浴  - 18/6/23(土) 20:11 -

引用なし
パスワード
   >自宅なので、焼酎は未だ早い。

お湯を沸かすのが面倒なので、焼酎に水を少し加えてチンした。
暖めすぎて熱湯酎は飲めない。冷めるのを待った。
焼酎を加えて冷ますことはしなかった。(*^。^*)

【13114】Re(1):たぎぃすぎた
 にっしー E-MAIL  - 18/6/24(日) 10:54 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>>自宅なので、焼酎は未だ早い。
>
>お湯を沸かすのが面倒なので、焼酎に水を少し加えてチンした。
>暖めすぎて熱湯酎は飲めない。冷めるのを待った。
>焼酎を加えて冷ますことはしなかった。(*^。^*)

それは焼酎を加えて冷ますのが正解!
夕べも12時まで飲んでいたので二日酔い気味。_| ̄|● il||li
それでも家の掃除をした。(^_^;)

【13115】Re(2):たぎぃすぎた
 熱湯浴  - 18/6/24(日) 16:03 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それでも家の掃除をした。(^_^;)

洗濯をしたら、ポケットにティッシュが入ったままだった。
ティッシュを粉砕、撹拌・・・( '・_・`)…
乾燥機から取り出して一枚ずつ叩いたが全部は取れていない。ティッシュのカスが付いたシャツを着ている。

今日のお仕事
5日分の着替えを畳んだ。洗面所の床に掃除機を掛けた。
空きペットに焼酎を移した。
準備万端。

【13116】Re(3):たぎぃすぎた
 にっしー E-MAIL  - 18/6/25(月) 8:26 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。梅雨の中休みでしょうか、スカッと晴れています。
昨日午後は護国神社と隣の鹿児島神社に御朱印を頂きに参りました。ついでに郡山にある薩摩日光と言われる花尾神社まで行ったのですが、社務所にはどなたも居ず、御朱印は頂けませんでした。(-ー;)
帰りに郡山温泉に入り温泉水を頂いてきました。


▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それでも家の掃除をした。(^_^;)
>
>洗濯をしたら、ポケットにティッシュが入ったままだった。
>ティッシュを粉砕、撹拌・・・( '・_・`)…
>乾燥機から取り出して一枚ずつ叩いたが全部は取れていない。ティッシュのカスが付いたシャツを着ている。

σ(^^;)もよくやる。(-ー;)

>
>今日のお仕事
>5日分の着替えを畳んだ。洗面所の床に掃除機を掛けた。
>空きペットに焼酎を移した。
>準備万端。

湯治は今週いっぱいじゃっよね。
それだけでは焼酎は足りないから、買い足すことになっじゃろね。(*^_^*)

【13117】Re(4):たぎぃすぎた
 熱湯浴  - 18/6/25(月) 17:46 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>湯治は今週いっぱいじゃっよね。
>それだけでは焼酎は足りないから、買い足すことになっじゃろね。(*^_^*)

ペット2本です。
同じ容器に水も1本有り。
午前に出かけるとき、それぞれ一口ずつ飲んで水であることを確認してから持って出た。

快晴・・山の方まで歩いた。約2500歩。
森林浴をしながら、焼酎&おにぎりの昼食を取りたかった。
自分で運転していかないで、送迎バスを使えば良かったなと、激しく後悔した。

やむなく、お宿でコンビニのおにぎり+缶ビールにした。
昼寝の後に歩こうと思ったけど、歩こう琉の誘惑に負けてしもうた。

6時からTV会議のリハーサルがある。ロビーの隅っこでWIFIを借りる。待機中。酔っているのがばれるだろうな。自称名誉会長だから許してもらおう。

【13118】Re(5):たぎぃすぎた
 にっしー E-MAIL  - 18/6/25(月) 18:01 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>湯治は今週いっぱいじゃっよね。
>>それだけでは焼酎は足りないから、買い足すことになっじゃろね。(*^_^*)
>
>ペット2本です。
>同じ容器に水も1本有り。
>午前に出かけるとき、それぞれ一口ずつ飲んで水であることを確認してから持って出た。


ペットち、もしかしたら2Lの奴じゃなかと?(・.・;)

>
>快晴・・山の方まで歩いた。約2500歩。
>森林浴をしながら、焼酎&おにぎりの昼食を取りたかった。
>自分で運転していかないで、送迎バスを使えば良かったなと、激しく後悔した。

送迎バスは随時出ている訳ね?
明日からは酎持参で森林浴を肴にすればよかが。(^_^;)

>
>やむなく、お宿でコンビニのおにぎり+缶ビールにした。
>昼寝の後に歩こうと思ったけど、歩こう琉の誘惑に負けてしもうた。
>
>6時からTV会議のリハーサルがある。ロビーの隅っこでWIFIを借りる。待機中。酔っているのがばれるだろうな。自称名誉会長だから許してもらおう。

ろれつが回らなければじゃっどん、普通にしちょれば判らせんたっが。(^_^;)

193 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157454
(SS)C-BOARD v3.8 is Free