(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

186 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【13358】お盆明け にっしー 18/8/16(木) 8:50
【13359】Re(1):お盆明け 俣尾舞香 18/8/16(木) 10:19
【13360】あう 俣尾舞香 18/8/16(木) 10:29
【13362】Re(1):あう にっしー 18/8/16(木) 17:16
【13361】Re(2):お盆明け にっしー 18/8/16(木) 11:44
【13363】Re(3):お盆明け にっしー 18/8/18(土) 8:29
【13364】Re(4):お盆明け ラストスパート 俣尾舞香 18/8/20(月) 8:14
【13366】Re(5):お盆明け ラストスパート にっしー 18/8/20(月) 8:29
【13367】Re(6):お盆明け ラストスパート 俣尾舞香 18/8/20(月) 12:34
【13365】愛車を怪我させた_| ̄|● il||li にっしー 18/8/20(月) 8:24
【13368】Re(1):愛車を怪我させた_| ̄|● il||li 俣尾舞香 18/8/20(月) 12:38
【13369】Re(2):愛車を怪我させた_| ̄|● il||li にっしー 18/8/20(月) 15:45
【13370】Re(3):愛車を怪我させた_| ̄|● il||li 俣尾舞香 18/8/21(火) 11:26
【13372】Re(4):愛車を怪我させた_| ̄|● il||li にっしー 18/8/21(火) 14:49
【13371】台風接近か 俣尾舞香 18/8/21(火) 11:28
【13373】Re(1):台風接近か にっしー 18/8/21(火) 15:37
【13374】Re(2):台風接近か 俣尾舞香 18/8/21(火) 18:49
【13375】Re(3):台風接近か 俣尾舞香 18/8/21(火) 18:57
【13376】Re(4):台風接近か にっしー 18/8/22(水) 8:18
【13377】台風明け明け 熱湯浴 18/8/22(水) 9:26
【13378】Re(1):台風明けてない 俣尾舞香 18/8/22(水) 10:17
【13379】Re(2):台風明けてない にっしー 18/8/22(水) 15:20
【13380】Re(3):台風明けてない 俣尾舞香 18/8/22(水) 17:41
【13381】台風被害 俣尾舞香 18/8/22(水) 17:43
【13382】Re(1):台風被害 にっしー 18/8/23(木) 8:40
【13390】Re(1):台風被害 有馳夕奈 18/8/27(月) 7:22
【13391】Re(2):台風被害 にっしー 18/8/27(月) 8:11
【13383】眠い 俣尾舞香 18/8/24(金) 18:09
【13384】酩酊 有馳夕奈 18/8/24(金) 19:02
【13386】Re(1):酩酊 にっしー 18/8/25(土) 8:27
【13385】Re(1):眠い にっしー 18/8/25(土) 8:17
【13387】Re(2):眠い 有馳夕奈 18/8/25(土) 12:12
【13388】Re(3):眠い にっしー 18/8/26(日) 7:57
【13389】Re(4):眠い 有馳夕奈 18/8/26(日) 8:19

【13358】お盆明け
 にっしー E-MAIL  - 18/8/16(木) 8:50 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風の余波なのか風が少々強いですが、かなり蒸します。
5連休のお盆もあっという間に終わり、今日からまた日常が始まります。(-ー;)
今年は叔父の初盆があったり、次男が帰省してきているので、何処にも行けず墓参りなどして所謂お盆らしく過ごしました。
お盆明けはまだまだ暑いのですが、子供の頃の夏休みの終わりが近付く切ない気分を思い出します。もうすぐ夏は終わるのですね。(-ー;)
ただ、今年は今秋土曜日に母の17回忌、来週土曜日は子供の大學の保護者会の主催とイベントが目白押しなので気が抜けません。

【13359】Re(1):お盆明け
 俣尾舞香  - 18/8/16(木) 10:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>お盆明けはまだまだ暑いのですが、子供の頃の夏休みの終わりが近付く切ない気分を思い出します。もうすぐ夏は終わるのですね。(-ー;)

まだまだ大丈夫・・・28日になると半泣きする。( '・_・`)…

>ただ、今年は今秋土曜日に母の17回忌、来週土曜日は子供の大學の保護者会の主催とイベントが目白押しなので気が抜けません。

子育ても、もう少しだね。

【13360】あう
 俣尾舞香  - 18/8/16(木) 10:29 -

引用なし
パスワード
   NTTこらぼの光にしたら高くなったので、AU光に変えようと申し込んだ。>お盆前
ネット申し込み。→電話が掛かってくる。説明が1時間ぐらい。→別な担当から電話させます。→受話器は繋いだまま。→別な会社斧人と変わる。→名前・住所を聞かれる。30分ほど説明。→この後、別な電話番号に掛けてください。→直ぐ掛けます。→明日の午後以降に。→掛ける。住所名前。前日の打ち合わせ内容の確認。→不明点が有り中段。→最初のAUから電話あり。説明を受ける。・・・・そのまま。
もう一度こちらからかけるんだろうか。
ところが、電話番号をメモした髪が無くなった。
なんで、「メモした髪」になるんだ。一太郎のばかん。

AU携帯の支払いを会社から個人に変更しようとしたら・・・家人では無くて本人が着てください・・・だって。
AU携帯はやたらと説明が長いんだよね。紙一枚書いて判子を押すだけなのに。

そういえばパソコンの修理の説明も長かった。
治らない場合があります。なんとかかんとか。

アマゾンや楽天は、支払い方法を変える。クリック。新しいカード番号を入力。で終わった。

【13361】Re(2):お盆明け
 にっしー E-MAIL  - 18/8/16(木) 11:44 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>お盆明けはまだまだ暑いのですが、子供の頃の夏休みの終わりが近付く切ない気分を思い出します。もうすぐ夏は終わるのですね。(-ー;)
>
>まだまだ大丈夫・・・28日になると半泣きする。( '・_・`)…

残った宿題の膨大さに憂鬱になっていた・・・。(-ー;)

>
>>ただ、今年は今秋土曜日に母の17回忌、来週土曜日は子供の大學の保護者会の主催とイベントが目白押しなので気が抜けません。
>
>子育ても、もう少しだね。

これで終わればよかどん、あと1年!なんてなると息切れして卒倒するかも・・・。(-ー;)

【13362】Re(1):あう
 にっしー E-MAIL  - 18/8/16(木) 17:16 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>NTTこらぼの光にしたら高くなったので、AU光に変えようと申し込んだ。>お盆前
>ネット申し込み。→電話が掛かってくる。説明が1時間ぐらい。→別な担当から電話させます。→受話器は繋いだまま。→別な会社斧人と変わる。→名前・住所を聞かれる。30分ほど説明。→この後、別な電話番号に掛けてください。→直ぐ掛けます。→明日の午後以降に。→掛ける。住所名前。前日の打ち合わせ内容の確認。→不明点が有り中段。→最初のAUから電話あり。説明を受ける。・・・・そのまま。
>もう一度こちらからかけるんだろうか。
>ところが、電話番号をメモした髪が無くなった。
>なんで、「メモした髪」になるんだ。一太郎のばかん。
>
>AU携帯の支払いを会社から個人に変更しようとしたら・・・家人では無くて本人が着てください・・・だって。
>AU携帯はやたらと説明が長いんだよね。紙一枚書いて判子を押すだけなのに。
>
>そういえばパソコンの修理の説明も長かった。
>治らない場合があります。なんとかかんとか。
>
>アマゾンや楽天は、支払い方法を変える。クリック。新しいカード番号を入力。で終わった。

今迄上手く行っていたネット環境を変えようとすると、必ず挫折が待っている。
σ(^^;)は色んな誘いの電話に対して頑なにNTTで十分と断っている。

【13363】Re(3):お盆明け
 にっしー E-MAIL  - 18/8/18(土) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温28.3度、明け方は少し冷え込みタオルケットを被ってしまいました。酷暑も峠を越えた感じでしょうか。
昨夜はフランスから帰省してきたN君と宮崎在住の元パイロットY君、高校同期会の幹事で母校同窓会の重鎮O君を迎えてのノンカタ。地元勢は加世田・枕崎在住の4名。
二次会はカラオケスナックに突入し、まあ皆歌うこと歌うこと。この連中に触発されてかねて歌わない私も2曲も歌ってしまった。(-ー;)
鹿児島から来た3名は10時に一滴も飲めないY君の車で帰って行きましたが、何でも手打ち蕎麦を振る舞う同期の自宅に寄るそうで、恐らくさらに深夜まで飲んだのではなかろうか?┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

【13364】Re(4):お盆明け ラストスパート
 俣尾舞香  - 18/8/20(月) 8:14 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨夜はフランスから帰省してきたN君と宮崎在住の元パイロットY君、高校同期会の幹事で母校同窓会の重鎮O君を迎えてのノンカタ。地元勢は加世田・枕崎在住の4名。

土曜日に同期M園君から電話が有った。20.機械には出た模様。

お盆前までの物件の催促があったので必死・・・
  お盆前=7月末

昨夜の飲み物。家人が5時から9時まで山の上のお祭りに行った。(*^。^*)
焼酎+ニンニク入りワイン+昨年のブルーベリーウイスキーを戴いた。(*^。^*)(*^。^*)

【13365】愛車を怪我させた_| ̄|● il||li
 にっしー E-MAIL  - 18/8/20(月) 8:24 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温27.2度と涼しい朝で、高く白い薄雲が秋の到来を感じさせます。
土曜日は母の17回忌で実家に住職を呼んでお経を上げて貰い、松屋で食事。
昨日は朝ジョギングした後車でお使いに出て、駐車場に駐める時、車止めで止まるだろうと、ろくすっぽ後ろを確認しないままばっくしたら、ガガッ!と凄い音がして左後ろバンパーを壁にぶつけてしまいました。_| ̄|● il||li
バンパーは傷付きへこみ、テールランプにはひびが入り何ともみっともない姿になってしまい、早速ディーラーに車を持ち込み応急修理をして貰いました。車両保険は2年ほど前から掛けていないので、高額出費に悩んでいたら、知人が安くで修理できる所を紹介してくれました。しかし車両保険を掛けていた7年間全く車を傷めたことが無かったのに、保険が切れた途端事故を起こすとは何とも皮肉な物ですね。
最近不注意でヒヤリ!が多かったので、これから一層注意して運転するようにとの啓示でしょうね。(-ー;)

【13366】Re(5):お盆明け ラストスパート
 にっしー E-MAIL  - 18/8/20(月) 8:29 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨夜はフランスから帰省してきたN君と宮崎在住の元パイロットY君、高校同期会の幹事で母校同窓会の重鎮O君を迎えてのノンカタ。地元勢は加世田・枕崎在住の4名。
>
>土曜日に同期M園君から電話が有った。20.機械には出た模様。

ニアーミスじゃったね。
同期会のFBに彼の写真も出ていたね。

>
>お盆前までの物件の催促があったので必死・・・
>  お盆前=7月末

そいは大変じゃっ!で、提出したとね?


>
>昨夜の飲み物。家人が5時から9時まで山の上のお祭りに行った。(*^。^*)
>焼酎+ニンニク入りワイン+昨年のブルーベリーウイスキーを戴いた。(*^。^*)(*^。^*)

そのニンニクワインの味はどげんじゃっと?

【13367】Re(6):お盆明け ラストスパート
 俣尾舞香  - 18/8/20(月) 12:34 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そいは大変じゃっ!で、提出したとね?

鋭意努力中です。(*^。^*)

>そのニンニクワインの味はどげんじゃっと?

決してお勧めしない。
仮に内臓脂肪が落ちたとしても薦められない。
家人によるとσ(^^;が事務所にいないときも、ニンニク臭がしているらしい。

【13368】Re(1):愛車を怪我させた_| ̄|● il||li
 俣尾舞香  - 18/8/20(月) 12:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>最近不注意でヒヤリ!が多かったので、これから一層注意して運転するようにとの啓示でしょうね。(-ー;)

車両保険は掛けていたかな。
対物も割引が大きくなってから掛けている。一回も使ったことは無いけど。

ここ数年、事故ったことは無いけど不注意運転が多い。
車庫入れが真っ直ぐに止められなくなった。切り返しを3回やってようやく我慢できる程度の傾き。

そんなことも有り、自動ブレーキ付きの軽にした。

【13369】Re(2):愛車を怪我させた_| ̄|● il||li
 にっしー E-MAIL  - 18/8/20(月) 15:45 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>最近不注意でヒヤリ!が多かったので、これから一層注意して運転するようにとの啓示でしょうね。(-ー;)
>
>車両保険は掛けていたかな。
>対物も割引が大きくなってから掛けている。一回も使ったことは無いけど。

朝書いた通り車両保険は解約しちょった・・・。(-ー;)
必要な時には無い・・・ないか僕の人生を象徴しちょのごちゃっ。(-ー;)

>
>ここ数年、事故ったことは無いけど不注意運転が多い。
>車庫入れが真っ直ぐに止められなくなった。切り返しを3回やってようやく我慢できる程度の傾き。
>
>そんなことも有り、自動ブレーキ付きの軽にした。

ほんのこてバックではまっ直ぐには駐車できんとね。(-ー;)
運転席ドアを開けて駐車場の白いラインを確認せんとやっせん。
僕の車にはバックサイトモニターが付いているのにぶつけるのだら・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

【13370】Re(3):愛車を怪我させた_| ̄|● il||li
 俣尾舞香  - 18/8/21(火) 11:26 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ほんのこてバックではまっ直ぐには駐車できんとね。(-ー;)
>運転席ドアを開けて駐車場の白いラインを確認せんとやっせん。
>僕の車にはバックサイトモニターが付いているのにぶつけるのだら・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

左右のフェンダーミラーを見ながら、左右の空きOK、ボディがラインに平行になるようにするするっ・・・ぴったり。
ここ数年、このようになったことが無い。
一度は、左に寄せすぎてタイヤが車止めの隙間を通り抜けて、後ろ側の車にぶつけそうになった。
相手の車の修理費も出てくるからね。

【13371】台風接近か
 俣尾舞香  - 18/8/21(火) 11:28 -

引用なし
パスワード
   少し風が出てきただけなのに、トタンの飛ぶ音が聞こえた。
トラックの荷台から落ちたようだ。
普段と同じような縛り方をしておくと、風に煽られてしまう。
じぃちゃんがよるにハッチか無いように縛っておこうと思うた。

【13372】Re(4):愛車を怪我させた_| ̄|● il||li
 にっしー E-MAIL  - 18/8/21(火) 14:49 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ほんのこてバックではまっ直ぐには駐車できんとね。(-ー;)
>>運転席ドアを開けて駐車場の白いラインを確認せんとやっせん。
>>僕の車にはバックサイトモニターが付いているのにぶつけるのだら・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
>
>左右のフェンダーミラーを見ながら、左右の空きOK、ボディがラインに平行になるようにするするっ・・・ぴったり。
>ここ数年、このようになったことが無い。
>一度は、左に寄せすぎてタイヤが車止めの隙間を通り抜けて、後ろ側の車にぶつけそうになった。
>相手の車の修理費も出てくるからね。

その場合は対物保険があるけど軽微だと免責になるからね。(-ー;)
最近同年代がバックして真っ直ぐ駐車出来ないとよく言う。
原因の一つに加齢による頸椎の運動制限で後ろを振り向くのが難しいのではないかと思う。たしかに上体だけで後ろを振り向くと絶望的に角度が浅い!(-ー;)

【13373】Re(1):台風接近か
 にっしー E-MAIL  - 18/8/21(火) 15:37 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>少し風が出てきただけなのに、トタンの飛ぶ音が聞こえた。
>トラックの荷台から落ちたようだ。
>普段と同じような縛り方をしておくと、風に煽られてしまう。
>じぃちゃんがよるにハッチか無いように縛っておこうと思うた。

すこし風が出てきたね。雨はまだ降っていない。
今日の夜中が最接近じゃっどん、大きく逸れて欲しかね。
里の被害状況の視察なんち称して出歩かんごっ!

【13374】Re(2):台風接近か
 俣尾舞香  - 18/8/21(火) 18:49 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>里の被害状況の視察なんち称して出歩かんごっ!

バァちゃんがウォーキングに出かけた。まだ帰ってこない。( '・_・`)…
いっそのこと江口海岸でも・・・おっと。

5時にJr2(独身・同居)から電話が有った。明日は休みなので今夜は帰らない。
ヤレヤレ
ヤレヤレ
まだまだ結婚しそうに無い。

【13375】Re(3):台風接近か
 俣尾舞香  - 18/8/21(火) 18:57 -

引用なし
パスワード
   予約が取れなかった十島村ツアーが24か25日だったんだけど、延期になって予約キャンセルが出ないかな。

税金の申告もラストスパートなんだわ。
あまり仕事していないから、項目も大して無いから楽ちん。
めんどくさいので、経費に付けてない項目も多い。

【13376】Re(4):台風接近か
 にっしー E-MAIL  - 18/8/22(水) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は台風・・・、と言っても東シナ海に大きく逸れて雨風など県本土には余り影響は無いようです。ただ交通機関に運休などが出ています。今日は一日中風が強そうです。


▼俣尾舞香さん:
>予約が取れなかった十島村ツアーが24か25日だったんだけど、延期になって予約キャンセルが出ないかな。

今年は台風が多いから離島便の欠航が多くなかなか予定通りには行かんよね。
σ(^^;)も10月6〜8日のトカラ島巡りマラソンに申し込もうかと思ったけど、台風の多さを考え断念した。

>
>税金の申告もラストスパートなんだわ。
>あまり仕事していないから、項目も大して無いから楽ちん。
>めんどくさいので、経費に付けてない項目も多い。

そうか、法人の決算期は別なんだね。まあキバレ!

【13377】台風明け明け
 熱湯浴  - 18/8/22(水) 9:26 -

引用なし
パスワード
   宮崎 焼酎8:水2でお願いします。13分辺り

高山・福島・宮崎 対談
https://www.youtube.com/watch?v=8HAf4HWZpAU

トルコとロシア エルドアンと習近平 

【13378】Re(1):台風明けてない
 俣尾舞香  - 18/8/22(水) 10:17 -

引用なし
パスワード
   風が強くなった。

>トルコとロシア エルドアンと習近平 

宮崎:ヒラリーは夫の素行を隠したので当選は難しい・・・前の大統領選の前の収録みたいだ。
宮崎氏は大分酔ってる。

【13379】Re(2):台風明けてない
 にっしー E-MAIL  - 18/8/22(水) 15:20 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>風が強くなった。
>
>>トルコとロシア エルドアンと習近平 
>
>宮崎:ヒラリーは夫の素行を隠したので当選は難しい・・・前の大統領選の前の収録みたいだ。
>宮崎氏は大分酔ってる。

2年ほど前の対談じゃっよね。あげなバーがあれば行きたい!

【13380】Re(3):台風明けてない
 俣尾舞香  - 18/8/22(水) 17:41 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>2年ほど前の対談じゃっよね。あげなバーがあれば行きたい!

ロシア美女のお店のこと?
最近居なくなったよね。

【13381】台風被害
 俣尾舞香  - 18/8/22(水) 17:43 -

引用なし
パスワード
   実家の2.5mもあるグミの大木が野元から倒壊した。

早速片付けに言ったのでけど、根元から腐っていた。
邪魔な枝を切っていたけど、そのうちにパキパキ折れることに気が付いた。
とげで怪我だらけ。( '・_・`)…

幹の部分は邪魔にならないように脇に転がしておいた。そのうちに対策を考えよう。

【13382】Re(1):台風被害
 にっしー E-MAIL  - 18/8/23(木) 8:40 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。夜中は雨が降り、台風一過爽やかな朝と思いきやかなり蒸し暑い朝です。昨日は夕方まで風が強かったですが県本土には被害は無かったようですが、奄美大島など離島では停電など被害が出たようです。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>実家の2.5mもあるグミの大木が野元から倒壊した。
>
>早速片付けに言ったのでけど、根元から腐っていた。
>邪魔な枝を切っていたけど、そのうちにパキパキ折れることに気が付いた。
>とげで怪我だらけ。( '・_・`)…
>
>幹の部分は邪魔にならないように脇に転がしておいた。そのうちに対策を考えよう。

グミは確かピがあったよね。かなり厚手の手袋をしないと怪我をするだろうね。
子供の頃は野山に見つけてはよく食べたけど、今の子供は甘い栽培用のグミでも見向きもせんでね。(-ー;)
倒壊した樹木の処理も困るよね。我々畑の無い人間は燃やすわけにもいかないし、燃えるゴミ用袋に入るように切断して、ゴミとして出すしか無いようね。(-ー;)


>ロシア美女のお店のこと?
>最近居なくなったよね。

ウクライナち言ちょらんかったけ?

【13383】眠い
 俣尾舞香  - 18/8/24(金) 18:09 -

引用なし
パスワード
   寝てばっかし要るけど眠い。
https://www.youtube.com/watch?v=PGyHH9vWAUw

申告が間に合うか。(-_-)゚zzz・・・

【13384】酩酊
 有馳夕奈  - 18/8/24(金) 19:02 -

引用なし
パスワード
   焼酎2杯で酩酊した。


そのうち、チョコ1杯で倒れるようになるんだろうか。( '・_・`)…

【13385】Re(1):眠い
 にっしー E-MAIL  - 18/8/25(土) 8:17 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>寝てばっかし要るけど眠い。
>https://www.youtube.com/watch?v=PGyHH9vWAUw
>
>申告が間に合うか。(-_-)゚zzz・・・

長い時間寝られるのは羨ましい。寝付きも悪いけど、3時間ぐらいしたら蒸し暑かったり、C子だったり腰が痛かったりで目が覚め、それから眠れない。ないか慢性睡眠不足みたいな気がする。

【13386】Re(1):酩酊
 にっしー E-MAIL  - 18/8/25(土) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり蒸し暑い朝です。

▼有馳夕奈さん:
>焼酎2杯で酩酊した。
>・
>・
>そのうち、チョコ1杯で倒れるようになるんだろうか。( '・_・`)…

そうなると1升瓶が3ヶ月ぐらい持つからよかよね。
同級生のT君は酒を全く飲まないので、「お金が貯まってしょうがなかどが〜!」と言ったら、「その分オーディオに莫大なお金を掛けているから貯まらん!」ち言ちょった。近所の酒が全く飲めないお医者さんはスポーツカー道楽だし、まあ、人間何処かで無駄遣いするように出来ているんだね。(-ー;)

【13387】Re(2):眠い
 有馳夕奈  - 18/8/25(土) 12:12 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>長い時間寝られるのは羨ましい。寝付きも悪いけど、3時間ぐらいしたら蒸し暑かったり、C子だったり腰が痛かったりで目が覚め、それから眠れない。ないか慢性睡眠不足みたいな気がする。

浅いので長くなるんだよね。
飲み方が足りないのか。飲み過ぎると帰って疲れるし。人体実験で加減を調整するしか無いかも知れない。

【13388】Re(3):眠い
 にっしー E-MAIL  - 18/8/26(日) 7:57 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず蒸し暑い朝です。
昨夜は愚息の大學の保護者会を城山ホテルで開催し、今年一番の懸念が終わりました。
ただ事後処理がまだ残っている・・・。(-ー;)


▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>長い時間寝られるのは羨ましい。寝付きも悪いけど、3時間ぐらいしたら蒸し暑かったり、C子だったり腰が痛かったりで目が覚め、それから眠れない。ないか慢性睡眠不足みたいな気がする。
>
>浅いので長くなるんだよね。
>飲み方が足りないのか。飲み過ぎると帰って疲れるし。人体実験で加減を調整するしか無いかも知れない。

じゃっどね。人によって適量は変わるからね。さらに体調にもよるし・・・。
まずは多い量から始めるか・・・。(^_^;)

【13389】Re(4):眠い
 有馳夕奈  - 18/8/26(日) 8:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>じゃっどね。人によって適量は変わるからね。さらに体調にもよるし・・・。
>まずは多い量から始めるか・・・。(^_^;)

限界を知る・・じゃっね。
でも、限界通過時の記憶がないから、むつかしか。

7時半に携帯で、緊急避難の通知があった。
最後の行に、これは訓練ですと書いて有った。
ヘリコが飛んで来て騒がしくて寝そびれた。

【13390】Re(1):台風被害
 有馳夕奈  - 18/8/27(月) 7:22 -

引用なし
パスワード
        バァちゃんが、昨日は気が付かなかったけど、事務所の看板が道路側に傾いているで御座ると報告が上がってきた。
早速調査へ。
押してみた。
事務所の側へ傾いた。
再度、道路側へ引っ張った。
直角に・・・いや、水平になった。
角パイプの1面が繋がっていて、ようやくちぎって離した。
歩道に捨ててきた。

書き直そうと思ったら消してしまった。

歩道に捨てると名前が書いてあるので、犯人が直ぐに分かってしまう。
駐車場に置いた。
このあと、どのように捨てれば良いのだろうか。
腐って小さくなるまで放置か?

【13391】Re(2):台風被害
 にっしー E-MAIL  - 18/8/27(月) 8:11 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>     バァちゃんが、昨日は気が付かなかったけど、事務所の看板が道路側に傾いているで御座ると報告が上がってきた。
>早速調査へ。
>押してみた。
>事務所の側へ傾いた。
>再度、道路側へ引っ張った。
>直角に・・・いや、水平になった。
>角パイプの1面が繋がっていて、ようやくちぎって離した。
>歩道に捨ててきた。
>
>書き直そうと思ったら消してしまった。

台風19号はかなり離れていたけど風が結構強かったからね。
我が家は今の所被害は無い。

>
>歩道に捨てると名前が書いてあるので、犯人が直ぐに分かってしまう。
>駐車場に置いた。
>このあと、どのように捨てれば良いのだろうか。
>腐って小さくなるまで放置か?

燃えないゴミで赤い袋に入れて資源ゴミ回収日に捨てるのがよかとじゃなかね?
もっともこれは南さつま市の場合じゃっで、日置市はどげんなっちょっか判らんけど。

186 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157464
(SS)C-BOARD v3.8 is Free