(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

184 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【13392】雄川の滝 にっしー 18/8/27(月) 8:24

【13403】Re(1):アンケート にっしー 18/8/31(金) 8:13
【13405】柿 俣尾舞香 18/8/31(金) 13:10
【13406】Re(1):柿 にっしー 18/8/31(金) 14:06
【13407】Re(2):柿 俣尾舞香 18/8/31(金) 19:18
【13408】Re(3):柿 にっしー 18/9/1(土) 8:18

【13403】Re(1):アンケート
 にっしー E-MAIL  - 18/8/31(金) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れでしたが雲が広がってきました。一雨来そうですね。昨夜はテニス。よる年波に勝てず益々下手になって行ってます。
それでも反省会のノンカタ派では元気を出して、フランスのN君土産の5Lワインを4名で残り1L程度まで飲みました。(^_^;)


▼俣尾舞香さん:
>ここ数年、経産省や総務省からアンケート用紙が送られてくる。回答したことはない。(*^。^*)
>電話が2回ほど掛かってきた。
>倒産したので書くことは有りませんと回答してけど、それでも書いて下さい・・と。
>売り上げ0、無給社員1と書いた。

宝くじはおろか抽選と名の付く物にはとんと縁が無いのに、こういうアンケートに良く当たっとよね。(-ー;)

【13405】柿
 俣尾舞香  - 18/8/31(金) 13:10 -

引用なし
パスワード
   1個だけ真っ赤に熟していた。
先ほど取ろうとしたら、既に落ちていた。ガックリ
手に届く高さではないので、まとめて取ろうとしたら駄目だね。

今年はカメムシが現れていない。暑さのせいだろうか。

【13406】Re(1):柿
 にっしー E-MAIL  - 18/8/31(金) 14:06 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>1個だけ真っ赤に熟していた。
>先ほど取ろうとしたら、既に落ちていた。ガックリ
>手に届く高さではないので、まとめて取ろうとしたら駄目だね。

もうそげな時期かね?
我が家のストロベリーグアバはそろそろ黄色く色づき食べ頃になる。
もっとも種が多く生食は難しいのでジュースにしている。

>
>今年はカメムシが現れていない。暑さのせいだろうか。

キオビエダシャクも一度しか見なかった。
ただ猛暑日は去年より少なかったらしい。(-_-?)

【13407】Re(2):柿
 俣尾舞香  - 18/8/31(金) 19:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>キオビエダシャクも一度しか見なかった。

昨日、車に止まっていたのでホウキで叩こうと良く見たら少し赤い。
柿の葉が落ちて、べたんとくっつかないで、うまい具合に立っていた。

>ただ猛暑日は去年より少なかったらしい。(-_-?)

全国的には35度越が多かったのだろうけど、鹿児島では35度越は少なかったのかも。
でも、30度超えたら猛暑だけどね。>JJ

同級生からメールが来たので、ここを案内しておいた。

【13408】Re(3):柿
 にっしー E-MAIL  - 18/9/1(土) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。先程は雷雨でした。今日は一日中不安定な天気のようです。台風21号の進路予想を見るとどうやら鹿児島県本土直撃は避けるようですが、四国近畿中部の何れかに上陸は避けられない感じですね。もう少し右旋回して太平洋を進んでくれれば良いのですが。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>キオビエダシャクも一度しか見なかった。
>
>昨日、車に止まっていたのでホウキで叩こうと良く見たら少し赤い。
>柿の葉が落ちて、べたんとくっつかないで、うまい具合に立っていた。
>
>>ただ猛暑日は去年より少なかったらしい。(-_-?)
>
>全国的には35度越が多かったのだろうけど、鹿児島では35度越は少なかったのかも。
>でも、30度超えたら猛暑だけどね。>JJ

そうか酷暑日と勘違いしていた。
我々が子供頃は30度を超える日がそんなに多くなかったような気がするけど・・・。
ましてや35度なんて砂漠の世界ち思ちょった。

>
>同級生からメールが来たので、ここを案内しておいた。

誰じゃろかい?

184 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free