(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

182 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【13467】黒部立山アルペンルート にっしー 18/9/19(水) 8:47

【13499】Re(2):パチンコ 俣尾舞香 18/9/27(木) 18:59
【13500】Re(3):パチンコ にっしー 18/9/28(金) 8:16

【13499】Re(2):パチンコ
 俣尾舞香  - 18/9/27(木) 18:59 -

引用なし
パスワード
   急激な制度変更は難しいだろうから・・・

景品買い取り(故買)の段階で売主(パチンカー)に身元確認を求める。
かつ、伝票にマイナンバーを書かせて10%の源泉を行う。
これだけでも嫌がりそう。

特殊景品に交換した金額だけ故買屋に持っていくはずなので、把握しやすい。
換金したら収入としてナマポの給付金から差し引きする。
これだけでも少し効果がありそう。

次の段階として、パチンコは月に3回までの制限を付ける。
パチンコを禁止するのではなくて、賭博として認めると言うことです。

さてと、寝るか。

【13500】Re(3):パチンコ
 にっしー E-MAIL  - 18/9/28(金) 8:16 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>急激な制度変更は難しいだろうから・・・
>
>景品買い取り(故買)の段階で売主(パチンカー)に身元確認を求める。
>かつ、伝票にマイナンバーを書かせて10%の源泉を行う。
>これだけでも嫌がりそう。
>
>特殊景品に交換した金額だけ故買屋に持っていくはずなので、把握しやすい。
>換金したら収入としてナマポの給付金から差し引きする。
>これだけでも少し効果がありそう。
>
>次の段階として、パチンコは月に3回までの制限を付ける。
>パチンコを禁止するのではなくて、賭博として認めると言うことです。
>
>さてと、寝るか。

制度的には特殊景品を換金できるのが法の抜け道じゃっで、やっぱいここを摘発すればよかとじゃなかね?パチンコは健全な娯楽じゃったっで、換金できないとなると子供も楽しめるのでは。(^_^;)
まあ、徐々にと言う事じゃれば貴案もよかち思う。

182 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free