(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

181 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【13501】台風24号 にっしー 18/9/28(金) 8:33

【13505】Re(4):台風24号 俣尾舞香 18/9/28(金) 13:09
【13508】Re(5):台風24号 にっしー 18/9/28(金) 14:48
【13510】Re(6):台風24号 俣尾舞香 18/9/28(金) 16:53
【13511】Re(7):台風24号 にっしー 18/9/28(金) 17:02
【13512】Re(8):台風24号 にっしー 18/9/29(土) 8:18
【13513】Re(9):台風24号 俣尾舞香 18/9/29(土) 15:37
【13514】Re(10):台風24号 俣尾舞香 18/9/29(土) 17:29
【13515】Re(11):台風24号 備えて 俣尾舞香 18/9/29(土) 18:25
【13517】Re(11):台風24号 にっしー 18/9/29(土) 21:02
【13519】Re(12):台風24号 俣尾舞香 18/9/30(日) 0:53
【13521】Re(13):台風24号 にっしー 18/9/30(日) 9:28
【13523】Re(14):台風24号 俣尾舞香 18/9/30(日) 11:02
【13526】Re(15):台風24号 停電 俣尾舞香 18/9/30(日) 19:47
【13527】Re(16):台風24号 停電 にっしー 18/10/1(月) 8:34

【13505】Re(4):台風24号
 俣尾舞香  - 18/9/28(金) 13:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>これを曳航してF35Bを離発着させるのは可能なのだろうか?

クリーン状態(?)アフターバーナー使用で離陸時350m、着陸時450mらしい。あくまで推定。
気温、風速、武器の量その他で変わる。
垂直離陸は燃料を大量に使うので空母いぶきのようにスキージャンプ式が良いらしい。
着陸はワイヤーをアメリカが売ってくれないので垂直着陸になるらしい。
普天間の埋め立てが1200mだったと思うので、この長さにしても良いのかも。
燃料は8トンぐらい。(゚o゚)

【13508】Re(5):台風24号
 にっしー E-MAIL  - 18/9/28(金) 14:48 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>これを曳航してF35Bを離発着させるのは可能なのだろうか?
>
>クリーン状態(?)アフターバーナー使用で離陸時350m、着陸時450mらしい。あくまで推定。
>気温、風速、武器の量その他で変わる。
>垂直離陸は燃料を大量に使うので空母いぶきのようにスキージャンプ式が良いらしい。
>着陸はワイヤーをアメリカが売ってくれないので垂直着陸になるらしい。
>普天間の埋め立てが1200mだったと思うので、この長さにしても良いのかも。
>燃料は8トンぐらい。(゚o゚)

スキージャンプ式は兵装と燃料が限られるのでやっぱりカタパルトが必要じゃっかも。帝国海軍は伊400号潜水艦から晴嵐をカタパルトで飛ばす技術を持っていたので、海上自衛隊も研究すれば可能じゃなかどかい?着艦ワイヤーは昔の物では弱すぎったろかい?

【13510】Re(6):台風24号
 俣尾舞香  - 18/9/28(金) 16:53 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>スキージャンプ式は兵装と燃料が限られるのでやっぱりカタパルトが必要じゃっかも。帝国海軍は伊400号潜水艦から晴嵐をカタパルトで飛ばす技術を持っていたので、海上自衛隊も研究すれば可能じゃなかどかい?着艦ワイヤーは昔の物では弱すぎったろかい?

昔のカタパルトは火薬で打ち出していた。
今の戦闘機は重いので、火薬で打ち出したら周辺がぶっ飛ぶかも。
原子力空母の場合は船の走行速度の30ノットが加算されるので離陸には少し有利らしい。→中共も原子力空母を欲しがっている。

【13511】Re(7):台風24号
 にっしー E-MAIL  - 18/9/28(金) 17:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>スキージャンプ式は兵装と燃料が限られるのでやっぱりカタパルトが必要じゃっかも。帝国海軍は伊400号潜水艦から晴嵐をカタパルトで飛ばす技術を持っていたので、海上自衛隊も研究すれば可能じゃなかどかい?着艦ワイヤーは昔の物では弱すぎったろかい?
>
>昔のカタパルトは火薬で打ち出していた。
>今の戦闘機は重いので、火薬で打ち出したら周辺がぶっ飛ぶかも。

今の原子力空母は蒸気の様な物で射出しちょらせんけ?
新しい所では電磁カタパルトを実用化すればち思う。


>原子力空母の場合は船の走行速度の30ノットが加算されるので離陸には少し有利らしい。→中共も原子力空母を欲しがっている。

いずもも最高速度が30ノットじゃっでよかかも。

【13512】Re(8):台風24号
 にっしー E-MAIL  - 18/9/29(土) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。雨は止んでいますが今にも降り出しそうです。目下室温26.0度かなり蒸し暑いです。台風は未だ沖縄本島には達していないようですね。
今はノロノロですが奄美大島を過ぎた辺りからはスピードを上げ、当地が暴風雨圏内に入るのは未明辺りでは無いでしょうか。
明日は一日中大荒れでしょう。何卒甚大な被害が出ませんように。(-人−;)

【13513】Re(9):台風24号
 俣尾舞香  - 18/9/29(土) 15:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>明日は一日中大荒れでしょう。何卒甚大な被害が出ませんように。(-人−;)

実家の片付けに行って、ゴミ袋20個ぐらいを玄関脇に置いてきた。
心配なので、もう一度行って中に入れてくる。

労賃は、1合瓶だけ見せて貰って良いかと許可を得てから、4合瓶2本、1合瓶4本、ワイン2本を持ってきた。(*^。^*)、

【13514】Re(10):台風24号
 俣尾舞香  - 18/9/29(土) 17:29 -

引用なし
パスワード
   >労賃は、1合瓶だけ見せて貰って良いかと許可を得てから、4合瓶2本、1合瓶4本、ワイン2本を持ってきた。(*^。^*)、

缶ビールが1箱有ったのだが、持ってから気が付いた。ノンアルコールだった。
持ってこなかった。

【13515】Re(11):台風24号 備えて
 俣尾舞香  - 18/9/29(土) 18:25 -

引用なし
パスワード
   酔ったので寝る。(*^。^*)

【13517】Re(11):台風24号
 にっしー E-MAIL  - 18/9/29(土) 21:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>労賃は、1合瓶だけ見せて貰って良いかと許可を得てから、4合瓶2本、1合瓶4本、ワイン2本を持ってきた。(*^。^*)、
>
>缶ビールが1箱有ったのだが、持ってから気が付いた。ノンアルコールだった。
>持ってこなかった。

それはまたずんばいせしめてきたね。
その様な労賃があれば働く意欲も湧くという物だね。(^_^;)

【13519】Re(12):台風24号
 俣尾舞香  - 18/9/30(日) 0:53 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

風は吹いていない。雨もほとんど無い。

こんな時間に通行人女3人の話し声がした。ウォーキングではなさそう。
公民館に避難するには、楽しそうな話し声だった。飲みに行った帰りか。


>その様な労賃があれば働く意欲も湧くという物だね。(^_^;)

喉が渇いて目が覚めたので缶ビールを盗ってきた。ノンアルだった。( '・_・`)…

公共工事での立ち退き引っ越しなので、思い切って不要品を捨てたのですが・・・
お膳が30枚ぐらい。お茶碗類がゴミ袋で10袋ぐらい。
6人がかりなので大して働かなかったですが腰がいたい。

古着、座布団、ござなど20袋ぐらい有ったかな。
ゴミの日に出すか、ゴミ処理場に持ち込むか。前者のほうが安いらしい。

【13521】Re(13):台風24号
 にっしー E-MAIL  - 18/9/30(日) 9:28 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は台風。北西の風が吹き荒れています。台風の中心は目下種子島にあるらしく、昼過ぎには当地は暴風雨圏内から抜け出るのではないでしょうか。当地に土砂災害注意報が出ています。山沿いは危険ですが、風が強く非難も躊躇されますね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>風は吹いていない。雨もほとんど無い。
>
>こんな時間に通行人女3人の話し声がした。ウォーキングではなさそう。
>公民館に避難するには、楽しそうな話し声だった。飲みに行った帰りか。
>
>
>>その様な労賃があれば働く意欲も湧くという物だね。(^_^;)
>
>喉が渇いて目が覚めたので缶ビールを盗ってきた。ノンアルだった。( '・_・`)…

夕べは気になってなかなか眠れなかった。
そうか、麦酒を飲めば良かったのか・・・。(^_^;)

>
>公共工事での立ち退き引っ越しなので、思い切って不要品を捨てたのですが・・・
>お膳が30枚ぐらい。お茶碗類がゴミ袋で10袋ぐらい。
>6人がかりなので大して働かなかったですが腰がいたい。
>
>古着、座布団、ござなど20袋ぐらい有ったかな。
>ゴミの日に出すか、ゴミ処理場に持ち込むか。前者のほうが安いらしい。

実家が立ち退きじゃっとね?
今迄使わなかった物はどんどん捨てるべきじゃっどん、何かあったらしいち気になっとよね。(-ー;)

【13523】Re(14):台風24号
 俣尾舞香  - 18/9/30(日) 11:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>おはようございます。今朝の薩摩は台風。北西の風が吹き荒れています。台風の中心は目下種子島にあるらしく、昼過ぎには当地は暴風雨圏内から抜け出るのではないでしょうか。当地に土砂災害注意報が出ています。山沿いは危険ですが、風が強く非難も躊躇されますね。(-ー;)

朝方、携帯避難勧告が有ったけど、風が強くて外に出ないほうが良いような気がした。

暇なのでネットで遊んでいる・・・台風が来なくても同じだけど・・・
停電が心配。
本を読めないことはないけど、読む気にならないし。

>実家が立ち退きじゃっとね?
>今迄使わなかった物はどんどん捨てるべきじゃっどん、何かあったらしいち気になっとよね。(-ー;)

住んでいる兄がなかなか捨てきらないので、東京の姉がやってきて、汚いから捨てて良いよねと何度も促し渋い顔をしながら捨てていた。
食器も良くため込んだ物だと。
お膳は30ぐらい無いとお客さんにだせられないし。
一人分の食器にさせられていた。鍋釜全部すてた。( '・_・`)…
芋煮会が出来そうなでっかいなべももったいないけど処分。
賞味期限OKの砂糖・醤油のストックは親戚に配った。

【13526】Re(15):台風24号 停電
 俣尾舞香  - 18/9/30(日) 19:47 -

引用なし
パスワード
   2時から4時まで停電だった。道路向かいは点いていた。
隣の散髪屋さんに。お客さんが来たらしいのだが停電なのでお断りしたらしい。

パソコンは無停電装置で動いていた。ルーターを自宅に移して無停電装置がないのでネット遮断。くまった。
自宅用に予備の無停電装置の交換バッテリーを注文した。
無職なので思わぬ支出が・・・( '・_・`)…

【13527】Re(16):台風24号 停電
 にっしー E-MAIL  - 18/10/1(月) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風の余波で北風が強く一寸肌寒く感じる朝です。台風の影響で近所は停電になったようですが私の住んでいる所はほんの一瞬電気が落ちただけで直ぐに回復しました。金峰町や地頭所は停電が長かったようです。
被害は大隅半島が河川の増水はあったらしいですが、特に甚大な被害は報告されていないので、県本土を避けてくれて本当に良かった。


▼俣尾舞香さん:
>2時から4時まで停電だった。道路向かいは点いていた。
>隣の散髪屋さんに。お客さんが来たらしいのだが停電なのでお断りしたらしい。

やっぱり風が強かったんだね。南さつま市でも数カ所電線が切れていると災害無線で放送があった。

>
>パソコンは無停電装置で動いていた。ルーターを自宅に移して無停電装置がないのでネット遮断。くまった。
>自宅用に予備の無停電装置の交換バッテリーを注文した。
>無職なので思わぬ支出が・・・( '・_・`)…

確かに仕事をやる上では無停電装置は必要だよね。使用のPCは停電で強制的にシャットダウンしたので、昨日はそのままにして今朝立ち上げたら特に問題無しじゃった。

181 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free