(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

182 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【13548】台風25号 にっしー 18/10/4(木) 8:20

【13552】Re(1):バラと旭日旗 にっしー 18/10/5(金) 8:23
【13553】Re(2):バラと旭日旗 俣尾舞香 18/10/5(金) 8:47
【13556】Re(3):バラと旭日旗 にっしー 18/10/5(金) 11:25
【13559】Re(4):バラと旭日旗 俣尾舞香 18/10/5(金) 11:52
【13567】タテ読み 熱湯浴 18/10/6(土) 17:03

【13552】Re(1):バラと旭日旗
 にっしー E-MAIL  - 18/10/5(金) 8:23 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風25号の余波で少々風が出てきました。
進路予報よりは九州西岸寄りに北上しそうな気がします。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>舞香号パソコンとバラ湯・・・コップに入ったバラだけどね。ジィチャンはパック一杯のバラを入れたお風呂らしい。指宿のお土産に貰ったんだって。
>でんも、つぼみすぎてバラの香りはしない。
>つぼみは可愛いけど、やはり成熟した・・・・おっと、いかん。

バラ湯か・・・。ないか西欧の貴族になったような気分になっとけ?(-_-?)

>
>旭日旗を尻に敷くなんてけしからんかも。
>
>なお、舞香号パソコンに映っているのは、コンバット(ヨウツベ)だよ。

これが大東亜戦争時の旭日旗か。今でも十分に掲揚に値するね。
40年ほど前正月には車の前に日章旗と旭日旗をクロスして飾っちょったよね。
今度孫が生まれたら旭日旗を飾ろうかね。v(^^)

【13553】Re(2):バラと旭日旗
 俣尾舞香  - 18/10/5(金) 8:47 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>これが大東亜戦争時の旭日旗か。今でも十分に掲揚に値するね。
>40年ほど前正月には車の前に日章旗と旭日旗をクロスして飾っちょったよね。
>今度孫が生まれたら旭日旗を飾ろうかね。v(^^)

屋根に大きな拡声器を付けたバスに日章旗と旭日旗が書いてあっった。
海軍旗を掲げる意味が有るのだろうか。

陸軍では使ってないよね。
韓国ドラマで閔妃を追いかける陸軍兵が、海軍旗を使っていた。

【13556】Re(3):バラと旭日旗
 にっしー E-MAIL  - 18/10/5(金) 11:25 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>これが大東亜戦争時の旭日旗か。今でも十分に掲揚に値するね。
>>40年ほど前正月には車の前に日章旗と旭日旗をクロスして飾っちょったよね。
>>今度孫が生まれたら旭日旗を飾ろうかね。v(^^)
>
>屋根に大きな拡声器を付けたバスに日章旗と旭日旗が書いてあっった。
>海軍旗を掲げる意味が有るのだろうか。
>
>陸軍では使ってないよね。
>韓国ドラマで閔妃を追いかける陸軍兵が、海軍旗を使っていた。

帝国陸軍の軍旗も旭日旗じゃった。

https://j-flags-java.jimdo.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%97%97/%E8%BB%8D%E6%97%97-%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E6%97%97/

ただ、寸法が帝国海軍が日章旗と同じ縦横比なのに対し、やや正方形に近い縦横比になっているね。
陸上自衛隊も旭日旗を使っている。

【13559】Re(4):バラと旭日旗
 俣尾舞香  - 18/10/5(金) 11:52 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>帝国陸軍の軍旗も旭日旗じゃった。
>
>https://j-flags-java.jimdo.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%97%97/%E8%BB%8D%E6%97%97-%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E6%97%97/

>陸上自衛隊も旭日旗を使っている。

てっきり海軍機だと思っていた。
旗は、一番上の旗に似ている。
祝凱旋 俣尾様 贈***** 検索したけど不明。何かの団体名らしい。
出征だと寄せ書きがあるんだろうけど、船を下りた時に貰ったんだろうね。

【13567】タテ読み
 熱湯浴  - 18/10/6(土) 17:03 -

引用なし
パスワード
   日本人として恥ずかしく思うのは、我々は
本能的に残虐極まりない好戦的民族である
ので隣国の韓国を侵略した事実だ。日本の
事嫌っているアジア諸国の悲痛なる気持ち
はいたい程分かる。謝罪なしに許すなど無
理な話である。日韓併合は合法なんて屁理
屈の押し付けの影響で大戦後の若い世代ま
でが苦しんでいる現実を知れ。我々日本人
は韓国の人々に対して敬意を払い冷酷非情
な国の政治的意図に盲目的に従うのではな
く人としての誠意を示す事が必要なのだ。

5CHで面白いのを見付けた。左2列のタテ読み。

182 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157580
(SS)C-BOARD v3.8 is Free