(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

178 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【13581】久々のお食事の刑 にっしー 18/10/9(火) 8:53

【13585】Re(3):久々のお食事の刑 南池優香 18/10/11(木) 11:12
【13586】Re(4):久々のお食事の刑 にっしー 18/10/11(木) 11:25
【13588】Re(5):久々のお食事の刑 南池優香 18/10/11(木) 12:16
【13590】Re(6):久々のお食事の刑 にっしー 18/10/11(木) 15:20
【13592】Re(7):久々のお食事の刑 南池優香 18/10/11(木) 19:22
【13593】Re(8):久々のお食事の刑 にっしー 18/10/12(金) 8:41
【13594】Re(9):久々のお食事の刑 南池優香 18/10/12(金) 19:08
【13595】血圧 俣尾舞香 18/10/12(金) 19:12
【13597】Re(1):血圧 にっしー 18/10/13(土) 8:35
【13596】Re(10):久々のお食事の刑 にっしー 18/10/13(土) 8:21
【13598】ジンギスカン 俣尾舞香 18/10/13(土) 9:06

【13585】Re(3):久々のお食事の刑
 南池優香  - 18/10/11(木) 11:12 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ここのことは知らんかった。このまままっすぐ行けば牧園町じゃっよね。

このまま天降川の西(左)側を北上すると、石原荘などの川沿いの温泉、坂本龍馬講演?から牧園へ。
ちょうっと先を右に曲がって天降川を渡り、左折すると日当山温泉郷。そのまま北上すると、霧島温泉駅?・高千穂牧場・霧島神宮・さくら温泉経由で丸尾に出ます。

【13586】Re(4):久々のお食事の刑
 にっしー E-MAIL  - 18/10/11(木) 11:25 -

引用なし
パスワード
   ▼南池優香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ここのことは知らんかった。このまままっすぐ行けば牧園町じゃっよね。
>
>このまま天降川の西(左)側を北上すると、石原荘などの川沿いの温泉、坂本龍馬講演?から牧園へ。
>ちょうっと先を右に曲がって天降川を渡り、左折すると日当山温泉郷。そのまま北上すると、霧島温泉駅?・高千穂牧場・霧島神宮・さくら温泉経由で丸尾に出ます。

先日は鹿児島神宮〜霧島温泉駅〜霧島神宮〜丸尾の滝〜関平温泉のコースじゃった。
石原荘は一度泊まってみないね。ただやっぱり高くて手が出ないかも・・・。(-ー;)

【13588】Re(5):久々のお食事の刑
 南池優香  - 18/10/11(木) 12:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>石原荘は一度泊まってみないね。ただやっぱり高くて手が出ないかも・・・。(-ー;)

立ち寄り湯があるよ。3回ほど行った。
夕方は泊まり客がいるので立ち寄り湯は不可。
ロビーには檸檬水が準備してある。蓄音機から音楽も流れている。
川沿いに下津と露天風呂があります。周囲から丸見え。対岸の何温泉だったか・・鶏を放し飼いしている温泉から丸見えかも。
内湯も露天風呂も結晶が剣山(短い)みたいになっていてお尻がチクチクする。

【13590】Re(6):久々のお食事の刑
 にっしー E-MAIL  - 18/10/11(木) 15:20 -

引用なし
パスワード
   ▼南池優香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>石原荘は一度泊まってみないね。ただやっぱり高くて手が出ないかも・・・。(-ー;)
>
>立ち寄り湯があるよ。3回ほど行った。
>夕方は泊まり客がいるので立ち寄り湯は不可。
>ロビーには檸檬水が準備してある。蓄音機から音楽も流れている。
>川沿いに下津と露天風呂があります。周囲から丸見え。対岸の何温泉だったか・・鶏を放し飼いしている温泉から丸見えかも。
>内湯も露天風呂も結晶が剣山(短い)みたいになっていてお尻がチクチクする。

そうか、立ち寄り湯にいたてみらんなら。

【13592】Re(7):久々のお食事の刑
 南池優香  - 18/10/11(木) 19:22 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そうか、立ち寄り湯にいたてみらんなら。

HPを検索して見たら雰囲気が違っていた。
レスに書いたのは、20年ぐらい前のことだった・・・数年前のつもりで居たけど。( '・_・`)…
当時の記憶。立ち寄り湯・・1000円、露天風呂500円だったような・・
今出も立ち寄り湯が出来るかどうか不明?

上流側に、・・左側が川・・・道路の高さの階がそば屋、階段を下りて川の高さに温泉の有るお店があった。程々田舎っぽくて雰囲気が良かったけど、今あるかどうか解らない。

【13593】Re(8):久々のお食事の刑
 にっしー E-MAIL  - 18/10/12(金) 8:41 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温18.9度とかなり肌寒く一気に晩秋に突入したようです。
昨日豊洲市場が開場してテレビではセリの様子などが映し出されていました。ネズミがうろつきトリが迷い込む築地に比べると広大で清潔な市場で胸を張って日本基準と癒えるでしょう。
それが2年前豊洲は危険とパヨクの喧伝に乗っかりと様子の危険性を騒ぎ立てたメディア、そして築地移転を反対して知事になった小池氏は移転問題解決できず約2年も空転させ、終いには「豊洲に移転するが築地も生かす!」等と世迷い言で移転を決定したわけです。昨日のテレビを見て一体あの騒ぎは何だったんだろうと腹立だしい限りです。
いけしゃあしゃあとテレビに映る小池都知事の顔を見るに付け、大衆迎合主義の無責任女政治家ここに極まれりですな。


▼南池優香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そうか、立ち寄り湯にいたてみらんなら。
>
>HPを検索して見たら雰囲気が違っていた。
>レスに書いたのは、20年ぐらい前のことだった・・・数年前のつもりで居たけど。( '・_・`)…
>当時の記憶。立ち寄り湯・・1000円、露天風呂500円だったような・・
>今出も立ち寄り湯が出来るかどうか不明?

立ち寄り湯がそげん高けとね?我が家の財政事情では無理じゃっど。

>
>上流側に、・・左側が川・・・道路の高さの階がそば屋、階段を下りて川の高さに温泉の有るお店があった。程々田舎っぽくて雰囲気が良かったけど、今あるかどうか解らない。

なかなかの雰囲気じゃっよね。
雅叙園には20年以上前に泊まったことがあっどん、平日じゃったっで夜行って宴会をして、朝早く帰ったので、なんじゃい覚えていない。ネットで調べるとかなりよか雰囲気のホテルじゃっよね。

【13594】Re(9):久々のお食事の刑
 南池優香  - 18/10/12(金) 19:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>立ち寄り湯がそげん高けとね?我が家の財政事情では無理じゃっど。

指宿白*館より安い。

>雅叙園には20年以上前に泊まったことがあっどん、平日じゃったっで夜行って宴会をして、朝早く帰ったので、なんじゃい覚えていない。ネットで調べるとかなりよか雰囲気のホテルじゃっよね。

雅叙園はチェックインで芋が出るんだっけ。
バブルの頃は、都会人向けにTVで盛んに取り上げられていたよね。
立ち寄り湯は不可だった。

牧園に向かって空港方面に左折して直ぐにジンギスカンをやっていた温泉の家族湯は500円かも。
ハーモニカアパート風になっていて、床はコンクリートのまま。
何度か一人で寄ったことがある。
無料足湯に女性2人組が居たけど・・・誘ったりはしていない。
いや、お願いはしていない。(*^。^*)

【13595】血圧
 俣尾舞香  - 18/10/12(金) 19:12 -

引用なし
パスワード
   朝:170−100 朝食後・クスリの後:15−90 昼間も同じ
午前中はトイレタンクの修理→部品が合わずに失敗。
昼寝→18時前に起きた。

血圧が高いままなので焼酎を飲んで計ってみた。19:00
焼酎を飲む前147-95 飲んだ後114−85

な〜んども書いているけど、一日3回正中を飲めば降圧剤は不要だよ。
ビフォーアフタを血圧記録帳に記載した。(*^。^*)

バァちゃんがウォーキングに出たので更に血圧が下がるようにと1杯だけお湯割りを作って出社した。ちょっとだけ寝る。

【13596】Re(10):久々のお食事の刑
 にっしー E-MAIL  - 18/10/13(土) 8:21 -

引用なし
パスワード
   ▼南池優香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>立ち寄り湯がそげん高けとね?我が家の財政事情では無理じゃっど。
>
>指宿白*館より安い。

そこは温泉付き宴会だけで夜バスで帰ったことがある。確か風呂の広かったような・・。


>
>>雅叙園には20年以上前に泊まったことがあっどん、平日じゃったっで夜行って宴会をして、朝早く帰ったので、なんじゃい覚えていない。ネットで調べるとかなりよか雰囲気のホテルじゃっよね。
>
>雅叙園はチェックインで芋が出るんだっけ。
>バブルの頃は、都会人向けにTVで盛んに取り上げられていたよね。
>立ち寄り湯は不可だった。

全く記憶無し。(-ー;)

>
>牧園に向かって空港方面に左折して直ぐにジンギスカンをやっていた温泉の家族湯は500円かも。
>ハーモニカアパート風になっていて、床はコンクリートのまま。
>何度か一人で寄ったことがある。
>無料足湯に女性2人組が居たけど・・・誘ったりはしていない。
>いや、お願いはしていない。(*^。^*)

あるね。ソーメン流しがメインかと思っていた。
ジンギスカンもあるなら行ってみようかしら。

【13597】Re(1):血圧
 にっしー E-MAIL  - 18/10/13(土) 8:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。朝方は冷え込みましたが昼に掛けて気温は上がる予報。
今日からセパ両リーグのクライマックスシリーズファーストステージが始まります。最期までペナントレースを盛り上げたいという狙いは理解できますが、シーズン中は5割にも満たない勝率のチームが、たまたまポストシーズンに調子よく日本シリーズに出るというのが何とも納得できないですね。特に1stステージは5ゲーム以上のゲーム差が開いているのにアドバンテージが殆ど無いのも納得できないですね。
今年はすんなりとライオンズ対カープの日本シリーズを見たい物です。


▼俣尾舞香さん:
>朝:170−100 朝食後・クスリの後:15−90 昼間も同じ
>午前中はトイレタンクの修理→部品が合わずに失敗。
>昼寝→18時前に起きた。
>
>血圧が高いままなので焼酎を飲んで計ってみた。19:00
>焼酎を飲む前147-95 飲んだ後114−85
>
>な〜んども書いているけど、一日3回正中を飲めば降圧剤は不要だよ。
>ビフォーアフタを血圧記録帳に記載した。(*^。^*)
>
>バァちゃんがウォーキングに出たので更に血圧が下がるようにと1杯だけお湯割りを作って出社した。ちょっとだけ寝る。

アルコールは一時的に血管拡張及び脈拍促進作用があるから血圧は下がる。でも酒が切れると元通りになるかむしろ上がるから、四六時中飲んじょらんとすまんでね〜。
アル中一直線じゃらせんけ。(-ー;)
と言いながら昨夜は錦織の試合を見ながらお湯割りを飲み過ぎてしもた。(^^ゞ

【13598】ジンギスカン
 俣尾舞香  - 18/10/13(土) 9:06 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>あるね。ソーメン流しがメインかと思っていた。
>ジンギスカンもあるなら行ってみようかしら。

ジンギスカンがソーメン流しに衣替えしたのかも。
ジンギスカンの上りは出ていないような気がする。
季節によって変えているのかも知れない。

178 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157225
(SS)C-BOARD v3.8 is Free