(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

178 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【13581】久々のお食事の刑 にっしー 18/10/9(火) 8:53

【13605】今日の労働 熱湯浴 18/10/15(月) 17:36
【13606】Re(1):今日の労働 にっしー 18/10/15(月) 17:54
【13607】Re(2):今日の労働 熱湯浴 18/10/15(月) 19:14
【13608】Re(3):今日の労働 にっしー 18/10/16(火) 8:23
【13610】工事中 熱湯浴 18/10/16(火) 13:44
【13611】Re(1):工事中 俣尾舞香 18/10/16(火) 14:33
【13612】Re(1):工事中 にっしー 18/10/16(火) 14:54
【13613】飲み終わった 俣尾舞香 18/10/16(火) 18:45
【13614】漏れる 俣尾舞香 18/10/16(火) 18:50 [添付]
【13615】Re(1):漏れる にっしー 18/10/17(水) 8:32
【13617】Re(2):漏れる 俣尾舞香 18/10/17(水) 10:21
【13618】Re(3):漏れる にっしー 18/10/17(水) 15:47
【13621】Re(4):漏れる 俣尾舞香 18/10/18(木) 16:37

【13605】今日の労働
 熱湯浴  - 18/10/15(月) 17:36 -

引用なし
パスワード
   店の中を彷徨ったので、疲れた。
パッキンは3種類セットで160円だった。単品だと90円ぐらいなんだけど、同じパッキン2個入りが150円。前者はタンク用・・・後者は記載なし。危ないので3個セットの方を買った。
車のキーの電池購入、交換作業。
ニンニクの球根は売り切れだった。
以上が今日のお仕事。

【13606】Re(1):今日の労働
 にっしー E-MAIL  - 18/10/15(月) 17:54 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>店の中を彷徨ったので、疲れた。
>パッキンは3種類セットで160円だった。単品だと90円ぐらいなんだけど、同じパッキン2個入りが150円。前者はタンク用・・・後者は記載なし。危ないので3個セットの方を買った。
>車のキーの電池購入、交換作業。
>ニンニクの球根は売り切れだった。
>以上が今日のお仕事。

色々と自分でできるんだね。
σ(^^;)は直ぐに業者に頼む。(^_^;)
加世田のニシムタは家の直ぐ傍なのでよく行くけど、未だに商品の場所が判らず彷徨っている。(-ー;)

【13607】Re(2):今日の労働
 熱湯浴  - 18/10/15(月) 19:14 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)は直ぐに業者に頼む。(^_^;)

水道工事に限らないけど自分でする方が安いよ。
しくじったら水浸しになるだけだよ。

>加世田のニシムタは家の直ぐ傍なのでよく行くけど、未だに商品の場所が判らず彷徨っている。(-ー;)

代金の支払い方法が難しいのよね。
商品と1000円札を手にしていたら、え〜とお金は・・・と言いかけたところで、
支払いは隣の機械でお願いします、説明をしますね・・・説明をして貰いながら支払いが出来た。
レジ嬢に、使えないだろうと思われて痛んだろうね。

次も教えて貰わないと駄目かも。

先日、駐車場の生産が出来なかったんだわ。同業若手に教えて貰いながらコインを投入した。JRカードW使えば早かったのに・・・カード持っていることさえ思い出せなかった。

薬局でお勧めと言われながら物忘れのクスリのチラシを渡された・・・。なんだかなぁ・・・見破られているのも寂しいキムチ。

【13608】Re(3):今日の労働
 にっしー E-MAIL  - 18/10/16(火) 8:23 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>σ(^^;)は直ぐに業者に頼む。(^_^;)
>
>水道工事に限らないけど自分でする方が安いよ。
>しくじったら水浸しになるだけだよ。


出来ればそうするけど、何事も自身のリソースを多方面に浪費しないことにしている。(^^ゞ

>
>>加世田のニシムタは家の直ぐ傍なのでよく行くけど、未だに商品の場所が判らず彷徨っている。(-ー;)
>
>代金の支払い方法が難しいのよね。
>商品と1000円札を手にしていたら、え〜とお金は・・・と言いかけたところで、
>支払いは隣の機械でお願いします、説明をしますね・・・説明をして貰いながら支払いが出来た。
>レジ嬢に、使えないだろうと思われて痛んだろうね。
>
>次も教えて貰わないと駄目かも。


これは得意。殆ど並ばずに良いし、しかもキャシュカードやポンタカードが使えるから、1円玉が増えずに便利。

>
>先日、駐車場の生産が出来なかったんだわ。同業若手に教えて貰いながらコインを投入した。JRカードW使えば早かったのに・・・カード持っていることさえ思い出せなかった。

まあ、何もかも新しい物が出てくるとまず戸惑うよね。(-ー;)

>
>薬局でお勧めと言われながら物忘れのクスリのチラシを渡された・・・。なんだかなぁ・・・見破られているのも寂しいキムチ。

ご同輩!(-ー;)

【13610】工事中
 熱湯浴  - 18/10/16(火) 13:44 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>出来ればそうするけど、何事も自身のリソースを多方面に浪費しないことにしている。(^^ゞ

定年なので時間はたっぷり。現役時代はとても出来なかった。

経緯・・・( '・_・`)…
トイレの水が止まらない。
ロータンク内のボールタップのバルブ付近から水漏れしているので、型番を調べて注文。直ぐに来た。
分解、なんだか形が違う、セット・・・水が止まらない。
再度調べて同じタンクで2種類有るのが解った。ニシムタにあったのも違った。
再注文。1週間待ち。

ゴムフロート(黒い半球型の排水蓋)から漏れているのを発見。
注文。今日届いたので作業。
ゴムが溶けて手が真っ黒。硬くなっていて外れない。
ようやく終了。

止水栓付近から水漏れ発見。
ニシムタに買いに行こう。・・・予定
バルブが来てから一緒に交換する。2階のトイレは土曜までは使えない。( '・_・`)…
1階トイレは使う度に止水栓を回して水を溜める。( '・_・`)…

【13611】Re(1):工事中
 俣尾舞香  - 18/10/16(火) 14:33 -

引用なし
パスワード
   >トイレの水が止まらない。

次々と悪いところが出てくるね。
あたしんちの劣化ジィチャンと同じだわ。

【13612】Re(1):工事中
 にっしー E-MAIL  - 18/10/16(火) 14:54 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>出来ればそうするけど、何事も自身のリソースを多方面に浪費しないことにしている。(^^ゞ
>
>定年なので時間はたっぷり。現役時代はとても出来なかった。

それなら、色々と考えて頭の運動にも成るかもね。


>
>経緯・・・( '・_・`)…
>トイレの水が止まらない。
>ロータンク内のボールタップのバルブ付近から水漏れしているので、型番を調べて注文。直ぐに来た。
>分解、なんだか形が違う、セット・・・水が止まらない。
>再度調べて同じタンクで2種類有るのが解った。ニシムタにあったのも違った。
>再注文。1週間待ち。
>
>ゴムフロート(黒い半球型の排水蓋)から漏れているのを発見。
>注文。今日届いたので作業。
>ゴムが溶けて手が真っ黒。硬くなっていて外れない。
>ようやく終了。

一連の作業はトイレのタンクの水を止めることが出来ないと駄目だよね。

>
>止水栓付近から水漏れ発見。
>ニシムタに買いに行こう。・・・予定
>バルブが来てから一緒に交換する。2階のトイレは土曜までは使えない。( '・_・`)…
>1階トイレは使う度に止水栓を回して水を溜める。( '・_・`)…

止水栓の存在も知らなかった・・・。

【13613】飲み終わった
 俣尾舞香  - 18/10/16(火) 18:45 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>止水栓の存在も知らなかった・・・。

膀胱・・前立腺・・・
尿漏れの修理をしなくては。( '・_・`)…

【13614】漏れる
 俣尾舞香  - 18/10/16(火) 18:50 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   壁から出てきて止水。
その後分岐してウォッシュレットへ。
ロータンクであれば、形は違うけど似たような物が有ると思われ。
ここらのパッキンが緩んで、水の絵が悪くなったり、ポタポタ垂れたりする。

【13615】Re(1):漏れる
 にっしー E-MAIL  - 18/10/17(水) 8:32 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>壁から出てきて止水。
>その後分岐してウォッシュレットへ。
>ロータンクであれば、形は違うけど似たような物が有ると思われ。
>ここらのパッキンが緩んで、水の絵が悪くなったり、ポタポタ垂れたりする。

ここを処理するのなら完全にギブアップじゃっ。
失敗して床を水浸しに擦るだけでは無く、止められずにもっと悲惨なことになるかも。
σ(^^;)ならやっぱい業者を呼ぶ・・・。

【13617】Re(2):漏れる
 俣尾舞香  - 18/10/17(水) 10:21 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)ならやっぱい業者を呼ぶ・・・。

自分でやって失敗してから、業者を呼ぶのもげんなかよね。(;^^)ヘ..

何故か排水側の蓋を交換しただけど止まってしまった。
金曜日には注文した部品も届くのですが・・・思い立ったのだから取り替えるか、しくじるリスクを考えれば再度漏れるようになってから取り替えるか、しばし考える。

【13618】Re(3):漏れる
 にっしー E-MAIL  - 18/10/17(水) 15:47 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>σ(^^;)ならやっぱい業者を呼ぶ・・・。
>
>自分でやって失敗してから、業者を呼ぶのもげんなかよね。(;^^)ヘ..
>
>何故か排水側の蓋を交換しただけど止まってしまった。
>金曜日には注文した部品も届くのですが・・・思い立ったのだから取り替えるか、しくじるリスクを考えれば再度漏れるようになってから取り替えるか、しばし考える。

現状が一応旨く行っちょれば、それに変更を加えて悪化する愚を犯すよりは静観するの吉じゃなかけ?

【13621】Re(4):漏れる
 俣尾舞香  - 18/10/18(木) 16:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>現状が一応旨く行っちょれば、それに変更を加えて悪化する愚を犯すよりは静観するの吉じゃなかけ?

もっと悪くなってから修理をする頃には足腰が立たずに、業者に依頼すると、材料が無駄になりそうねんだよね。
今でもやっとこさ立って作業している。ナットも良く見えない。( '・_・`)…

178 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157225
(SS)C-BOARD v3.8 is Free