(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

179 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【13609】CS1stステージ終了 にっしー 18/10/16(火) 8:34

【13627】Re(2):にんにく 俣尾舞香 18/10/20(土) 8:34
【13628】工事の資格 俣尾舞香 18/10/20(土) 8:36
【13629】Re(3):にんにく にっしー 18/10/20(土) 10:26
【13630】花火 俣尾舞香 18/10/21(日) 0:50
【13631】Re(1):花火 にっしー 18/10/21(日) 10:53
【13632】Re(2):花火 俣尾舞香 18/10/21(日) 13:49
【13633】Re(3):花火 にっしー 18/10/22(月) 8:24
【13635】Re(4):花火 俣尾舞香 18/10/22(月) 8:48

【13627】Re(2):にんにく
 俣尾舞香  - 18/10/20(土) 8:34 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ニンニクの栽培ち簡単じゃっとね?

2年前に植えたときは・・・
20個植えて5個できた。
球根代+球根専用肥料代 > にんにく購入
で、去年は植えなかった。

庭木を切って日当たりが良くなったので、再チャレンジ。
300円の投資。肥料は2年前ののが残っている。

>無資格の電気工事は流石に危んねとじゃなかね?

季節コンセントを線を抜いて、新しいコンセントに挿すだけです。
挿して裏蓋を閉めれば、線が固定されるようです。

【13628】工事の資格
 俣尾舞香  - 18/10/20(土) 8:36 -

引用なし
パスワード
   >季節コンセントを線を抜いて、新しいコンセントに挿すだけです。
>挿して裏蓋を閉めれば、線が固定されるようです。

交換方法↓
https://www.youtube.com/watch?v=gLj3U6N5-TA
最初の画面に資格が必要ですと書いて有った。( '・_・`)…

【13629】Re(3):にんにく
 にっしー E-MAIL  - 18/10/20(土) 10:26 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ニンニクの栽培ち簡単じゃっとね?
>
>2年前に植えたときは・・・
>20個植えて5個できた。
>球根代+球根専用肥料代 > にんにく購入
>で、去年は植えなかった。

やっぱり素人が作るより買う方が安いパターンじゃらいね。(^_^;)

>
>庭木を切って日当たりが良くなったので、再チャレンジ。
>300円の投資。肥料は2年前ののが残っている。

成功を祈る!

>
>>無資格の電気工事は流石に危んねとじゃなかね?
>
>季節コンセントを線を抜いて、新しいコンセントに挿すだけです。
>挿して裏蓋を閉めれば、線が固定されるようです。

画像を見たけど、端末線を絶縁テープでグルグル巻きにする作業はコンセント交換の時には必要なかわけじゃらいね。

【13630】花火
 俣尾舞香  - 18/10/21(日) 0:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>画像を見たけど、端末線を絶縁テープでグルグル巻きにする作業はコンセント交換の時には必要なかわけじゃらいね。

こっちだった。前半がコンセント、後半がスイッチ交換。
https://www.youtube.com/watch?v=sQ85VAzzfXw&t=260s

八代花火大会のバスツアーに行ってきました。
2時半着。
バススタート時に嘗めはじめた500ccペットの5:5焼酎は3時には無くなった。
暖房用の焼酎だったけど切れてしまったので寒かった。2本持っていくべきだった。

12月の新田原ツアーに行きたいな。

行きがけのサービスエリアでニンニクを売っていたので種用に買った。
八戸ニンニクはしくじったときがあったらしかでね。

【13631】Re(1):花火
 にっしー E-MAIL  - 18/10/21(日) 10:53 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。気持ちの良い朝で今朝は6時から3時間非常にゆったりとしたペースでジョギングして来ました。海浜公園でガーナと遭遇。相変わらず調子良さそうでかなり良いペースで走っていました。彼は68才を目前にした今が人生で一番調子が良いのではないかと羨ましい限り!
また海浜公園ではオールドカー展示会もやっており、スカG 、ヨタ8、マーク2等30年以上前の名車が並んでいます。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>画像を見たけど、端末線を絶縁テープでグルグル巻きにする作業はコンセント交換の時には必要なかわけじゃらいね。
>
>こっちだった。前半がコンセント、後半がスイッチ交換。
>https://www.youtube.com/watch?v=sQ85VAzzfXw&t=260s
>
>八代花火大会のバスツアーに行ってきました。
>2時半着。
>バススタート時に嘗めはじめた500ccペットの5:5焼酎は3時には無くなった。
>暖房用の焼酎だったけど切れてしまったので寒かった。2本持っていくべきだった。
>
>12月の新田原ツアーに行きたいな。
>
>行きがけのサービスエリアでニンニクを売っていたので種用に買った。
>八戸ニンニクはしくじったときがあったらしかでね。

八代の花火は壮大らしいね。σ(^^;)も行ってみたいけど出発が午前中になるんだよね。
そいと焼酎はやっぱい500x2ないし2000x1じゃらせんね。(^_^;)

【13632】Re(2):花火
 俣尾舞香  - 18/10/21(日) 13:49 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>八代の花火は壮大らしいね。σ(^^;)も行ってみたいけど出発が午前中になるんだよね。

止めた順番に出発できるので、早めに到着・・・
うちのほうは11時発で3か所六の集合が11:25・・・到着2:25ぐらいだった。

>そいと焼酎はやっぱい500x2ないし2000x1じゃらせんね。(^_^;)

水を飲んでいる振りをするので500CCペット限定なんだよね。
5:5だと500/2=250=約1.4合
2本で2.8合
バスに乗って直ぐに飲み始めて帰り着くまで、12時間。
3本要るような気がする。7:3にして2本が荷物にならないかもね。

前々回は泥酔した客がいて大変だったらしい。出発時に飲み過ぎないようにとの注意があった。

【13633】Re(3):花火
 にっしー E-MAIL  - 18/10/22(月) 8:24 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>八代の花火は壮大らしいね。σ(^^;)も行ってみたいけど出発が午前中になるんだよね。
>
>止めた順番に出発できるので、早めに到着・・・
>うちのほうは11時発で3か所六の集合が11:25・・・到着2:25ぐらいだった。

早めの方が良い場所を取れる訳よね。

>
>>そいと焼酎はやっぱい500x2ないし2000x1じゃらせんね。(^_^;)
>
>水を飲んでいる振りをするので500CCペット限定なんだよね。

ラッパ飲みをすっとけ?そいともコップに移す?
コップ持参なら2Lでもよかようなきがすっどん・・・。(^_^;)

>5:5だと500/2=250=約1.4合
>2本で2.8合
>バスに乗って直ぐに飲み始めて帰り着くまで、12時間。
>3本要るような気がする。7:3にして2本が荷物にならないかもね。

2.8/12=0.233合/時・・・、販促用コップ1杯に満たないわけじゃっで、足りないね。(-ー;)

>
>前々回は泥酔した客がいて大変だったらしい。出発時に飲み過ぎないようにとの注意があった。

君の顔を見て特別に注意したのでは・・・?(^_^;)

【13635】Re(4):花火
 俣尾舞香  - 18/10/22(月) 8:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>早めの方が良い場所を取れる訳よね。

バスごとの指定ブルーシートです。
ご協力感謝とアナウンスしていたので席料の一部が花火代になっているようです。
椅子、毛布など持ち込みします。

>ラッパ飲みをすっとけ?そいともコップに移す?
>コップ持参なら2Lでもよかようなきがすっどん・・・。(^_^;)

さりげなくミスを飲んでいる振りをするのでラッパ飲みです。
ラッパ飲みというかチビリチビリです。

>>前々回は泥酔した客がいて大変だったらしい。出発時に飲み過ぎないようにとの注意があった。
>
>君の顔を見て特別に注意したのでは・・・?(^_^;)

乗って直ぐに飲もうとしたら、このような注意があったので、我慢したが30分も我慢出来なかった。

179 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157468
(SS)C-BOARD v3.8 is Free