(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

176 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【13763】移民法案は廃案にして にっしー 18/11/10(土) 8:34

【13785】Re(2):ガネ飯 俣尾舞香 18/11/13(火) 17:32
【13787】Re(3):ガネ飯 にっしー 18/11/14(水) 8:20
【13791】Re(4):ガネ汁 予防注射 俣尾舞香 18/11/14(水) 16:59
【13792】Re(5):ガネ汁 予防注射 にっしー 18/11/14(水) 17:27
【13796】Re(6):ガネ汁 予防注射 俣尾舞香 18/11/15(木) 9:39
【13797】Re(7):ガネ汁 予防注射 にっしー 18/11/15(木) 17:06

【13785】Re(2):ガネ飯
 俣尾舞香  - 18/11/13(火) 17:32 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ただ食べる時手が汚れるので少々苦手。
>誰か剥いてくれればよかたっどん・・・。(^_^;)
>宮之城では蟹をミキサーに掛けて味噌仕立てで食べる料理があるらしい。

居酒屋で食べたけど、鍋の出汁取りかと思っていた。
食べるところが無い。そのまま噛みつく。
手足は殻ごと・・・歯がないので食べられない。

【13787】Re(3):ガネ飯
 にっしー E-MAIL  - 18/11/14(水) 8:20 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ただ食べる時手が汚れるので少々苦手。
>>誰か剥いてくれればよかたっどん・・・。(^_^;)
>>宮之城では蟹をミキサーに掛けて味噌仕立てで食べる料理があるらしい。
>
>居酒屋で食べたけど、鍋の出汁取りかと思っていた。
>食べるところが無い。そのまま噛みつく。
>手足は殻ごと・・・歯がないので食べられない。

まあミソが旨いよね。
脚はしゃぶって身を吸い出すだけだからね。

【13791】Re(4):ガネ汁 予防注射
 俣尾舞香  - 18/11/14(水) 16:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>まあミソが旨いよね。
>脚はしゃぶって身を吸い出すだけだからね。

お昼のNHK番組で見たような気がする。他の県かも知れない。
https://gurutabi.gnavi.co.jp/i/i_1465/

血圧の来る氏を貰いに行った。
前後4人はインフル予防接種の患者?さんだった。
σ(^^;も薦められたけど、中学以来やっていないと辞退した。
痛くありませんよと看護師さんが言っていたけど、支払い待ちの時に次の患者さんが痛いと声を出していた。( '・_・`)…

【13792】Re(5):ガネ汁 予防注射
 にっしー E-MAIL  - 18/11/14(水) 17:27 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあミソが旨いよね。
>>脚はしゃぶって身を吸い出すだけだからね。
>
>お昼のNHK番組で見たような気がする。他の県かも知れない。
>https://gurutabi.gnavi.co.jp/i/i_1465/

生きたまま甲羅を外すのは大変じゃらいね。
宮之城ののはゆでた奴の甲羅を外してミソと脚をミキサーに掛けていたような・・・。

>
>血圧の来る氏を貰いに行った。
>前後4人はインフル予防接種の患者?さんだった。
>σ(^^;も薦められたけど、中学以来やっていないと辞退した。
>痛くありませんよと看護師さんが言っていたけど、支払い待ちの時に次の患者さんが痛いと声を出していた。( '・_・`)…

今65才以上は市から2000円の補助が出るので先週予防接種を受けた。

【13796】Re(6):ガネ汁 予防注射
 俣尾舞香  - 18/11/15(木) 9:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>生きたまま甲羅を外すのは大変じゃらいね。
>宮之城ののはゆでた奴の甲羅を外してミソと脚をミキサーに掛けていたような・・・。

NHK料理番組では、赤くならない程度にゆでてから甲羅を外していた。
簡単に外れた。

【13797】Re(7):ガネ汁 予防注射
 にっしー E-MAIL  - 18/11/15(木) 17:06 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>生きたまま甲羅を外すのは大変じゃらいね。
>>宮之城ののはゆでた奴の甲羅を外してミソと脚をミキサーに掛けていたような・・・。
>
>NHK料理番組では、赤くならない程度にゆでてから甲羅を外していた。
>簡単に外れた。

甲羅を外してエラを手で毟り取って中身をサジで掻き出すったろね。

176 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157466
(SS)C-BOARD v3.8 is Free