(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

175 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【13795】日米野球雑感 にっしー 18/11/15(木) 8:38

【13824】今日の出来事 尻痛 俣尾舞香 18/11/20(火) 18:53
【13825】今日の出来事 カードが使えない 俣尾舞香 18/11/20(火) 19:00
【13826】Re(1):今日の出来事 カードの続き 俣尾舞香 18/11/20(火) 19:04
【13828】Re(2):今日の出来事 カードの続き にっしー 18/11/21(水) 8:38
【13830】Re(3):今日の出来事 カードの続き 俣尾舞香 18/11/21(水) 9:57
【13827】Re(1):今日の出来事 尻痛 にっしー 18/11/21(水) 8:29
【13829】Re(2):尻痛 俣尾舞香 18/11/21(水) 9:48
【13831】Re(3):尻痛 にっしー 18/11/21(水) 10:44
【13832】塗り薬 俣尾舞香 18/11/21(水) 11:38
【13833】猿の夫婦 俣尾舞香 18/11/21(水) 11:48
【13834】Re(1):猿の夫婦 俣尾舞香 18/11/21(水) 11:57
【13836】Re(1):猿の夫婦 にっしー 18/11/21(水) 17:02
【13838】Re(2):猿の夫婦 俣尾舞香 18/11/21(水) 17:39
【13854】Re(1):塗り薬 俣尾舞香 18/11/25(日) 20:02
【13855】Re(2):塗り薬 にっしー 18/11/26(月) 8:06
【13858】Re(3):塗り薬 *薬 俣尾舞香 18/11/26(月) 14:50
【13860】Re(4):塗り薬 *薬 にっしー 18/11/26(月) 16:54

【13824】今日の出来事 尻痛
 俣尾舞香  - 18/11/20(火) 18:53 -

引用なし
パスワード
   お尻が痛い。
薬局に行くのは恥ずかしいのでネットで注文した。
来週は泌尿器科の予定があるので、飲み薬で改善されなかったら、その後に肛門科に行く。( '・_・`)…

【13825】今日の出来事 カードが使えない
 俣尾舞香  - 18/11/20(火) 19:00 -

引用なし
パスワード
   ファンヒーターの注文をしたら、受付のメールとその後に支払い変更のお願いメール。
???
数回やり直した。
ようやく、カードの認証が得られませんと表示された。

直電したら使用上限の金額の上限を超えています・・・だと。
8月に法人カードから個人に切り替えの申し込みで、上限10万円にチェックした記憶があった。てっきりキャッシングだと思っていた。
設定の合計10万円を超す利用は出来ないらしい。
変更して貰った・・審査があるんだと・・・30分後にOK、枠を上げましたと電話が有った。

【13826】Re(1):今日の出来事 カードの続き
 俣尾舞香  - 18/11/20(火) 19:04 -

引用なし
パスワード
   自宅でのネットショッピングだったので大した問題では無かったけど・・・
飲食店で払う段になって、カードは使えませんとなったら大恥をかいてしまうところだった。
限度額10万円はキツいかも。

天文館にて・・・
このカードは使えません。
(゚o゚)
すみません、現金で払います。はい、1000.00円です。

【13827】Re(1):今日の出来事 尻痛
 にっしー E-MAIL  - 18/11/21(水) 8:29 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>お尻が痛い。
>薬局に行くのは恥ずかしいのでネットで注文した。
>来週は泌尿器科の予定があるので、飲み薬で改善されなかったら、その後に肛門科に行く。( '・_・`)…

飲み薬よりは外用薬の方がよかなかね?

【13828】Re(2):今日の出来事 カードの続き
 にっしー E-MAIL  - 18/11/21(水) 8:38 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温15.0度と冷え込んでいます。
そろそろ暖房が必要ですね。


▼俣尾舞香さん:
>自宅でのネットショッピングだったので大した問題では無かったけど・・・
>飲食店で払う段になって、カードは使えませんとなったら大恥をかいてしまうところだった。
>限度額10万円はキツいかも。

確かにそうだけど、100万円を限度額にしたらスキミングをされた時に被害額が大きくなりすぎるよね。痛し痒しで30万円程度にしとけばどげんじゃろかい?
と言いつつ、自分の限度額はいくらか知らない・・・。(^_^;)

>
>天文館にて・・・
>このカードは使えません。
>(゚o゚)
>すみません、現金で払います。はい、1000.00円です。

スナックなどはカードが使えない店が多いよね。
今年大学の同窓会の二次会費用を幹事として一括支払おうとカードを出したら、使えませんと言われ、手持ちの金が請求金額の半分ぐらいしかなかったので、後日残りを近所の同級生に取りに行って貰ったことがあった。
幹事は天文館の二次会には5万円以上持って臨まないとやっせんどね・・・。(-ー;)

【13829】Re(2):尻痛
 俣尾舞香  - 18/11/21(水) 9:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>飲み薬よりは外用薬の方がよかなかね?

家にあった化膿止めを塗ったけど、触るだけで飛び上がるぐらい痛い。
血圧と痛風の薬を飲んでいるので、余り他のクスリは飲みたくないのですが・・・。

【13830】Re(3):今日の出来事 カードの続き
 俣尾舞香  - 18/11/21(水) 9:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>確かにそうだけど、100万円を限度額にしたらスキミングをされた時に被害額が大きくなりすぎるよね。痛し痒しで30万円程度にしとけばどげんじゃろかい?
>と言いつつ、自分の限度額はいくらか知らない・・・。(^_^;)

8月加入なのでいきなりは増やせない、30万円までなら審査が通るとのことだった。
紙の変更届も要らなかった。
限度額があるとは知らなかった。
法人カードでは節税のために結構使っていたけど、年金暮らしなので買い物も減ったし。ポイントでオレンジ色のホーロー鍋や自転車もゲットしたことがある。
今月は、ファンヒーター2台、カーナビ、麹、ヨーグルト菌、お尻のクスリと続けたかったのでオーバーしたらしい。

>スナックなどはカードが使えない店が多いよね。

付けにして逃げられるよりカード支払いの方が良いような気がするけど、スナックの場合は小売店より手数料が高いようです。
ポッキリと言われて入った怪しい店でカード使えますよと、サイフ見せてと言われたことがあった。(*^。^*)

【13831】Re(3):尻痛
 にっしー E-MAIL  - 18/11/21(水) 10:44 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>飲み薬よりは外用薬の方がよかなかね?
>
>家にあった化膿止めを塗ったけど、触るだけで飛び上がるぐらい痛い。
>血圧と痛風の薬を飲んでいるので、余り他のクスリは飲みたくないのですが・・・。

刺激性のない普通の軟膏・・・我が家はオロナインだけど・・・をすり込まずにベタッと塗っておけば、炎症性の腫れは治まってくるんジャマイカ。

【13832】塗り薬
 俣尾舞香  - 18/11/21(水) 11:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>刺激性のない普通の軟膏・・・我が家はオロナインだけど・・・をすり込まずにベタッと塗っておけば、炎症性の腫れは治まってくるんジャマイカ。

JR2が生まれて直ぐの頃だから40年近い昔のこと。
メンチョウ?あせものヨリ?かなんかで、虫刺され後みたいなのが化膿した。
4人全員。親は2.3個所、子供は大分ひどかった。
近くの医院で切開して膿出し。JR1は我慢強かったけど、JR2は随分泣いた。2人とも後頭部に禿が数箇所残った。( '・_・`)…

その後に買った化膿止めのクスリが良く効いて使っていた。廃盤になりマーレーンに切り替わった。それも廃盤になってニューが付いている。今使っているのはニューが付いていないので相当古くて期限も切れていると思う。
怪我でも火傷でもこれを塗っている。切れ*なら効果がありそうだけど、腫れているだけのいぼ*には効果なさそうだけど塗っている。(*^。^*)

ニューマーレーン
https://www.catalog-taisho.com/06319.php

【13833】猿の夫婦
 俣尾舞香  - 18/11/21(水) 11:48 -

引用なし
パスワード
   >ニューマーレーン
>https://www.catalog-taisho.com/06319.php

効能書きを見た。(゚o゚)
毛のう炎、メンチョウ・・・傷が書いて無い。

実物を見てみた。
化膿性皮膚疾患治療剤・・・・とびひ、めんちょう、もうのうえん
化膿止めだから怪我でも何でも効くと思って30年以上使ってきた。( '・_・`)…( '・_・`)…
いぼ*に効くわけ無いか。

実は今でも後頭部に膿が出来る。梱包プチプチではないけど、時々プチとやっている。(*^。^*)
その後に、マーレンを家人に付けて貰う。猿ののみ取りみたいな風景かも。

【13834】Re(1):猿の夫婦
 俣尾舞香  - 18/11/21(水) 11:57 -

引用なし
パスワード
   >その後に、マーレンを家人に付けて貰う。猿ののみ取りみたいな風景かも。

レスタイは変だね。猿に夫婦はいないんだよね。

【13836】Re(1):猿の夫婦
 にっしー E-MAIL  - 18/11/21(水) 17:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>ニューマーレーン
>>https://www.catalog-taisho.com/06319.php
>
>効能書きを見た。(゚o゚)
>毛のう炎、メンチョウ・・・傷が書いて無い。
>
>実物を見てみた。
>化膿性皮膚疾患治療剤・・・・とびひ、めんちょう、もうのうえん
>化膿止めだから怪我でも何でも効くと思って30年以上使ってきた。( '・_・`)…( '・_・`)…
>いぼ*に効くわけ無いか。
>
>実は今でも後頭部に膿が出来る。梱包プチプチではないけど、時々プチとやっている。(*^。^*)
>その後に、マーレンを家人に付けて貰う。猿ののみ取りみたいな風景かも。

いぼJでも炎症性の腫れで細菌感染があるから、マーレンでも効くと思うよ。

【13838】Re(2):猿の夫婦
 俣尾舞香  - 18/11/21(水) 17:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>いぼJでも炎症性の腫れで細菌感染があるから、マーレンでも効くと思うよ。

揖保Jに少し傷を付けて塗ると染みこんで効果がありそうだけど、逆に化膿する心配がある・・・。

【13854】Re(1):塗り薬
 俣尾舞香  - 18/11/25(日) 20:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>その後に買った化膿止めのクスリが良く効いて使っていた。廃盤になりマーレーンに切り替わった。それも廃盤になってニューが付いている。今使っているのはニューが付いていないので相当古くて期限も切れていると思う。
>怪我でも火傷でもこれを塗っている。切れ*なら効果がありそうだけど、腫れているだけのいぼ*には効果なさそうだけど塗っている。(*^。^*)

どうも効果がイマイチ・・・丸タマがほとんど小さくなっていない。

薬箱をあさってみた。
スプレー消毒液、ムヒ、口内炎の薬、バンドエイドがあった。
口内炎の薬・・・箱がすすけていて相当古そうだったが、同じ期限切れならこっちの方が効くのかな・・・?

【13855】Re(2):塗り薬
 にっしー E-MAIL  - 18/11/26(月) 8:06 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼俣尾舞香さん:
>
>>その後に買った化膿止めのクスリが良く効いて使っていた。廃盤になりマーレーンに切り替わった。それも廃盤になってニューが付いている。今使っているのはニューが付いていないので相当古くて期限も切れていると思う。
>>怪我でも火傷でもこれを塗っている。切れ*なら効果がありそうだけど、腫れているだけのいぼ*には効果なさそうだけど塗っている。(*^。^*)
>
>どうも効果がイマイチ・・・丸タマがほとんど小さくなっていない。
>
>薬箱をあさってみた。
>スプレー消毒液、ムヒ、口内炎の薬、バンドエイドがあった。
>口内炎の薬・・・箱がすすけていて相当古そうだったが、同じ期限切れならこっちの方が効くのかな・・・?

市販薬でG専門薬の方が効くんじゃまいか。

【13858】Re(3):塗り薬 *薬
 俣尾舞香  - 18/11/26(月) 14:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>市販薬でG専門薬の方が効くんじゃまいか。

バァちゃんが買ってきてくれるかな。通販か?
昔、座薬を使ったことがあった。*意を催して直ぐに出てくるんだよね。( '・_・`)…
少し生々しかったか。(*^。^*)

ドーナッツ型の座布団を買ったのを思い出した。
長時間の座りっぱなしで、尾てい骨の脇にカサブタが出来たときに買った物だけど。
旨く合わせられない。( '・_・`)…( '・_・`)…
姿勢が良くなるかな。

【13860】Re(4):塗り薬 *薬
 にっしー E-MAIL  - 18/11/26(月) 16:54 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>市販薬でG専門薬の方が効くんじゃまいか。
>
>バァちゃんが買ってきてくれるかな。通販か?
>昔、座薬を使ったことがあった。*意を催して直ぐに出てくるんだよね。( '・_・`)…
>少し生々しかったか。(*^。^*)
>
>ドーナッツ型の座布団を買ったのを思い出した。
>長時間の座りっぱなしで、尾てい骨の脇にカサブタが出来たときに買った物だけど。
>旨く合わせられない。( '・_・`)…( '・_・`)…
>姿勢が良くなるかな。

円座だね。座薬の他に直接注入するのもある。これが一番よかかも。

175 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157454
(SS)C-BOARD v3.8 is Free