(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

171 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【13884】今日から師走 にっしー 18/12/1(土) 8:43

【13919】米軍機の事故 にっしー 18/12/7(金) 8:30
【13920】Re(1):米軍機の事故 俣尾舞香 18/12/7(金) 8:51
【13921】Re(2):米軍機の事故 にっしー 18/12/7(金) 10:26

【13919】米軍機の事故
 にっしー E-MAIL  - 18/12/7(金) 8:30 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温18.3度と気温はさほど低くはありませんが北風が強く、これから寒くなりそうです。
昨日の未明高知沖で米海兵隊所属KC130空中給油機とFA18戦闘攻撃機が訓練中に接触事故を起こし墜落し、現在一人救助して生命に異常は無く、一人死亡とニュースに出ていました。見つかった二人はFA18の搭乗員でキャノピーが外れて緊急脱出装置で外に出られたのでしょう。空中給油機の搭乗員5名は飛行機の構造上脱出は困難で未だ発見されていない所を見ると生存は絶望的でしょうね。
時速450kmで飛ぶKC130の両翼から延びた給油ノズルに給油口をかっちさせる空中給油は想像するだけでも難しいのに、ましては夜間ですのでその困難さは推して知るべしでしょう。ただ一朝有事の際にはこのような事態は起こりうることで、やはりそれに備えて危険でも訓練は必要でしょう。
この事故の原因ははっきりしているわけで場所も洋上なのに、米軍や訓練を非難する論調ばかりが目立ち、搭乗員の安否を気遣う発言が見られないのが残念でなりません。

【13920】Re(1):米軍機の事故
 俣尾舞香  - 18/12/7(金) 8:51 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>時速450kmで飛ぶKC130の両翼から延びた給油ノズルに給油口をかっちさせる空中給油は想像するだけでも難しいのに、ましては夜間ですのでその困難さは推して知るべしでしょう。ただ一朝有事の際にはこのような事態は起こりうることで、やはりそれに備えて危険でも訓練は必要でしょう。
>この事故の原因ははっきりしているわけで場所も洋上なのに、米軍や訓練を非難する論調ばかりが目立ち、搭乗員の安否を気遣う発言が見られないのが残念でなりません。

「まぁ、怖いわ」じゃなくて、もっと怖いことが起きないように訓練するのであった、怠ったらひどい目に遭うんだよね。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E7%B5%A6%E6%B2%B9%E6%A9%9F+%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF

失敗例・・・じゃぶじゃぶこぼしているね。
先っぽで叩いてキャノピーを壊したりしないんだろうかとか、ジェット給気口から燃料を吸い込まないのだろうかと・・・。

【13921】Re(2):米軍機の事故
 にっしー E-MAIL  - 18/12/7(金) 10:26 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>「まぁ、怖いわ」じゃなくて、もっと怖いことが起きないように訓練するのであった、怠ったらひどい目に遭うんだよね。

結局有事は時間を選ばないからね。

>
>https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E7%B5%A6%E6%B2%B9%E6%A9%9F+%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF
>
>失敗例・・・じゃぶじゃぶこぼしているね。
>先っぽで叩いてキャノピーを壊したりしないんだろうかとか、ジェット給気口から燃料を吸い込まないのだろうかと・・・。

KC130での空中給油は難しそうだね。沖縄のオスプレーもホースをプロペラで引っかけて不時着したし。映画で大型台風の時に捜索活動をしている湾岸警備隊のヘリが燃料不足のためKC135から空中給油を行うシーンがあって、強風のため機体が揺れてホースに上手く摂食できず給油を諦めてヘリを海上に落として脱出していた。
KC767はコンピューターで制御遠隔操作しているみたいだから確実だね。

171 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157230
(SS)C-BOARD v3.8 is Free