(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

169 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【14048】仕事納め にっしー 18/12/29(土) 8:19

【14062】Re(8):仕事納め 俣尾舞香 18/12/31(月) 9:13
【14066】Re(9):仕事納め にっしー 18/12/31(月) 16:55
【14069】Re(10):仕事納め 俣尾舞香 18/12/31(月) 17:27
【14070】Re(11):仕事納め にっしー 19/1/1(火) 8:52
【14072】Re(12):仕事納め 俣尾舞香 19/1/1(火) 10:39

【14062】Re(8):仕事納め
 俣尾舞香  - 18/12/31(月) 9:13 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それは考えられるね。ただ漁船の燃料と艦艇の燃料は違うような希ガス。
>燃料だけじゃ無く援助物資も渡していたのでは・・・。

漁船はA重油かと思ったけど?
漁港にA重油のタンクがあったような気がするけど。
重機にA重油を入れて人がいると聞いたことがある。黒煙が凄かったらしい。
灯油も高くなったのでデーゼル車に入れてもメリットは少ないかも。σ(^^;は入れたことは無い。

軍艦は高速船だから軽油なんだろうね。漁船に経由を入れても走ると思うけど。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310227838

【14066】Re(9):仕事納め
 にっしー  - 18/12/31(月) 16:55 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それは考えられるね。ただ漁船の燃料と艦艇の燃料は違うような希ガス。
>>燃料だけじゃ無く援助物資も渡していたのでは・・・。
>
>漁船はA重油かと思ったけど?
>漁港にA重油のタンクがあったような気がするけど。
>重機にA重油を入れて人がいると聞いたことがある。黒煙が凄かったらしい。
>灯油も高くなったのでデーゼル車に入れてもメリットは少ないかも。σ(^^;は入れたことは無い。
>
>軍艦は高速船だから軽油なんだろうね。漁船に経由を入れても走ると思うけど。
>https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310227838

日本の護衛艦はガスタービンだからジェット燃料と同じだけど彼の国はわからない

【14069】Re(10):仕事納め
 俣尾舞香  - 18/12/31(月) 17:27 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>日本の護衛艦はガスタービンだからジェット燃料と同じだけど彼の国はわからない

調べてみた。
韓国の次期護衛艦、自慢のガスタービンエンジン切替時に5分の温暖運転が必要だった
https://kaikai.ch/board/39398/

燃費が悪いので通常はディーゼルエンジン、作戦時にガスタービンのようです。
各国同じのようです。

作れるのかと思ったらGE製だった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E9%A0%85%E7%B4%9A%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88

【14070】Re(11):仕事納め
 にっしー  - 19/1/1(火) 8:52 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>日本の護衛艦はガスタービンだからジェット燃料と同じだけど彼の国はわからない
>
>調べてみた。
>韓国の次期護衛艦、自慢のガスタービンエンジン切替時に5分の温暖運転が必要だった
>https://kaikai.ch/board/39398/
>
>燃費が悪いので通常はディーゼルエンジン、作戦時にガスタービンのようです。
>各国同じのようです。
>
>作れるのかと思ったらGE製だった。
>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E9%A0%85%E7%B4%9A%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88

6年頃前に錦江湾で護衛艦に乗った。驚く程静かで普通の汽船の振動は全く感じなかった。さすがガスタービンと思った‼️

【14072】Re(12):仕事納め
 俣尾舞香  - 19/1/1(火) 10:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>6年頃前に錦江湾で護衛艦に乗った。驚く程静かで普通の汽船の振動は全く感じなかった。さすがガスタービンと思った‼️

客船のクイーンエリザベス号はガスタービンで発電しているらしい。
プロペラは電気モーターで駆動・・・

遼寧号はガスタービンじゃ無いので速度が遅いと読んだような気がしていた。
もう一度検索してみる。

169 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157464
(SS)C-BOARD v3.8 is Free