(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

166 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【14104】猪鍋 にっしー 19/1/8(火) 8:56

【14108】Re(1):念頭祈願→年頭祈願 にっしー 19/1/10(木) 8:36
【14109】Re(2):年頭祈願 俣尾舞香 19/1/10(木) 9:57
【14110】不沈空母 俣尾舞香 19/1/10(木) 11:45
【14112】Re(1):不沈空母 にっしー 19/1/10(木) 14:04
【14111】Re(3):年頭祈願 にっしー 19/1/10(木) 14:00

【14108】Re(1):念頭祈願→年頭祈願
 にっしー E-MAIL  - 19/1/10(木) 8:36 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。少し寒さは緩んだようです。
馬毛島の国による買収がほぼ決まり、いよいよ米空母艦載機の陸上離着艦訓練施設が実現しそうです。昔はこの訓練を神奈川県厚木基地で行っていたのですが、騒音被害で現在は硫黄島で行っています。ただ艦載機の常駐する岩国基地から硫黄島までは1000km以上有り、途中に飛行場も無いことからエンジントラブルになった時のことが危惧されて居たわけで、馬毛島に決定すれば米海軍としても一安心でしょう。
自衛隊の施設と人員も常駐するので、種子島としてもかなりメリットのある話です。
さらに訓練の様子を海上から視察できるようにすれば観光資源としても活用できます。西之表市長は反対の立場らしいですが、国益と地域振興のために英断を下して欲しいと願っています。

【14109】Re(2):年頭祈願
 俣尾舞香  - 19/1/10(木) 9:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>さらに訓練の様子を海上から視察できるようにすれば観光資源としても活用できます。西之表市長は反対の立場らしいですが、国益と地域振興のために英断を下して欲しいと願っています。

他に使い道があるのではないかと新聞に書いて有ったけど、刑務所ぐらいだよね。
自給自足にして監視人を置かなければ経費削減。

訓練では年に10日ぐらいしか使わないので、利用日数をどう増やせるかが課題かも。
朝鮮半島に近ければ陸上イージスも置けるのだろうけど。ここだとシナ向けの配置はけしからんと難癖を付けられそう。

【14110】不沈空母
 俣尾舞香  - 19/1/10(木) 11:45 -

引用なし
パスワード
   と言う言葉が流行ったけど、いずれは不沈空母とするのか?
レーダー基地か?
兵站基地か?
某国の今後の出方によって将来の計画は変わるのだろうね。

【14111】Re(3):年頭祈願
 にっしー E-MAIL  - 19/1/10(木) 14:00 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>。
>>さらに訓練の様子を海上から視察できるようにすれば観光資源としても活用できます。西之表市長は反対の立場らしいですが、国益と地域振興のために英断を下して欲しいと願っています。
>
>他に使い道があるのではないかと新聞に書いて有ったけど、刑務所ぐらいだよね。
>自給自足にして監視人を置かなければ経費削減。

昔は小学校もあったらしいけど、利用価値が無いので無人島になったわけだし、刑務所にしたら、絶海の孤島というわけでは無く、漁船が簡単に近付けるので、脱走される。


>
>訓練では年に10日ぐらいしか使わないので、利用日数をどう増やせるかが課題かも。
>朝鮮半島に近ければ陸上イージスも置けるのだろうけど。ここだとシナ向けの配置はけしからんと難癖を付けられそう。

たぶん自衛隊が常駐するし、色んな補給基地になるのでは。
自衛隊のヘリやオスプレーさらにF35Bの訓練にも使われるのでは。

【14112】Re(1):不沈空母
 にっしー E-MAIL  - 19/1/10(木) 14:04 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>と言う言葉が流行ったけど、いずれは不沈空母とするのか?
>レーダー基地か?
>兵站基地か?
>某国の今後の出方によって将来の計画は変わるのだろうね。

不沈空母にするには支那や朝鮮からは遠すぎるね。
宮古島の隣の下地島にジェット旅客機飛行訓練用の飛行場があるので、そこに航空自衛隊が常駐すれば不沈空母になるかも。

166 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157464
(SS)C-BOARD v3.8 is Free