(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

162 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【14189】国際宇宙ステーション にっしー 19/1/23(水) 8:36

【14191】Re(2):国際宇宙ステーション にっしー 19/1/23(水) 14:34
【14192】撮影 俣尾舞香 19/1/24(木) 5:51 [添付]
【14193】Re(1):撮影 にっしー 19/1/24(木) 8:18
【14194】Re(2):撮影 俣尾舞香 19/1/24(木) 12:22
【14195】Re(3):撮影 にっしー 19/1/24(木) 14:48
【14196】久しぶりのテニス にっしー 19/1/25(金) 8:42
【14197】Re(1):久しぶりのテニス 俣尾舞香 19/1/25(金) 9:50
【14198】Re(2):久しぶりのテニス 俣尾舞香 19/1/25(金) 9:55
【14199】Re(3):久しぶりのテニス にっしー 19/1/25(金) 10:46
【14209】Re(1):久しぶりのテニス 俣尾舞香 19/1/27(日) 9:44
【14211】Re(2):久しぶりのテニス にっしー 19/1/27(日) 10:35
【14217】Re(3):国際宇宙ステーション 俣尾舞香 19/1/28(月) 14:46
【14219】Re(4):国際宇宙ステーション にっしー 19/1/28(月) 18:04

【14191】Re(2):国際宇宙ステーション
 にっしー E-MAIL  - 19/1/23(水) 14:34 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>昨夕6時20分頃東から北方向に進む国際宇宙ステーションを見ました。
>
>ドーナツみたいなのだ飛んでいるのが見えたのかとオモタ。(*^。^*)

動きのある明るい星のようだった。
薬200km上空を回っているわけだから天体望遠鏡で見ることが出来たら、輪郭がぼんやりと見えるかもね。

>
>>昨夜はスーパームーンだし、明け方は金星と木星が同時に輝いているし、素晴らしい天体ショーを楽しめますね。
>
>早く寝たので月は見なかった。
>金星と木星は先週見た。多分。東の空の低いところにあって上が金星で下が木星だよね。

確かそうだと思う。明るい方が金星。もう少し経つと日の出前に水星が見えるようになるかも。

【14192】撮影
 俣尾舞香  - 19/1/24(木) 5:51 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼にっしーさん:

>確かそうだと思う。明るい方が金星。もう少し経つと日の出前に水星が見えるようになるかも。

三脚を出すのが面倒なので手持ち・・・

【14193】Re(1):撮影
 にっしー E-MAIL  - 19/1/24(木) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雲が多いものの晴れ。目下室温14.4度と暖かい朝です。

▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>確かそうだと思う。明るい方が金星。もう少し経つと日の出前に水星が見えるようになるかも。
>
>三脚を出すのが面倒なので手持ち・・・

手持ちにしてはぶれが少なくて良く撮れている。

【14194】Re(2):撮影
 俣尾舞香  - 19/1/24(木) 12:22 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>手持ちにしてはぶれが少なくて良く撮れている。

寄っていたら画面からはみ出るかもね。その前に捕まえられないか。

昨日は物干しのポリカ波板を張った。
今日の午前中は側面壁張り・・・途中。専用挟みは持ってないのでカッターで切ったが、難儀した。
午後から側面0.4m×2面と、正面3.6mの壁張り作業の予定。

【14195】Re(3):撮影
 にっしー E-MAIL  - 19/1/24(木) 14:48 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>手持ちにしてはぶれが少なくて良く撮れている。
>
>寄っていたら画面からはみ出るかもね。その前に捕まえられないか。

1000mm位の望遠ズームだと三脚がないと撮れないかもね。

>
>昨日は物干しのポリカ波板を張った。
>今日の午前中は側面壁張り・・・途中。専用挟みは持ってないのでカッターで切ったが、難儀した。
>午後から側面0.4m×2面と、正面3.6mの壁張り作業の予定。

物干しをサンルーム風にするわけ?
今年は干し柿が作れるのでは・・・。

【14196】久しぶりのテニス
 にっしー E-MAIL  - 19/1/25(金) 8:42 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり冷え込みました。
昨夜は2ヶ月ぶりにテニス。なかなか面に当たらずにミスショットの連続。さらに若い新入りがいて、強烈なトップスピンに翻弄されてしまいました。プレーは楽しいのですが、ラケットを持った姿勢で横や後ろに動くとやはり左腸脛靱帯が痛み、ボレーなども消極的になってしまいます。(-ー;)
テニスの後はお決まりの反省会と称するノンカタ。昨夜は3名で麦酒と持参した日本酒を飲み良い気分で帰還しました。
この膝の状態だと2月は人吉温泉マラソンと、3月3日に鹿児島マラソンがあるので、来月一月もテニスはお休みになりそうです。(-ー;)

【14197】Re(1):久しぶりのテニス
 俣尾舞香  - 19/1/25(金) 9:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>テニスの後はお決まりの反省会と称するノンカタ。昨夜は3名で麦酒と持参した日本酒を飲み良い気分で帰還しました。

山形屋の新潟物産展で、日本酒利き酒3杯で1050円だと。行ってみたい。
5杯目ですと言って真っ赤な顔のお客さんがインタビューを受けていた。先週のTVニュース。

【14198】Re(2):久しぶりのテニス
 俣尾舞香  - 19/1/25(金) 9:55 -

引用なし
パスワード
   >山形屋の新潟物産展で、日本酒利き酒3杯で1050円だと。行ってみたい。
>5杯目ですと言って真っ赤な顔のお客さんがインタビューを受けていた。先週のTVニュース。

1杯50ccだった。350円→150ccだと1杯1050円・・・。やめた。

【14199】Re(3):久しぶりのテニス
 にっしー E-MAIL  - 19/1/25(金) 10:46 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>山形屋の新潟物産展で、日本酒利き酒3杯で1050円だと。行ってみたい。
>>5杯目ですと言って真っ赤な顔のお客さんがインタビューを受けていた。先週のTVニュース。
>
>1杯50ccだった。350円→150ccだと1杯1050円・・・。やめた。

月曜日の吉田類の酒場放浪記でコップ1杯700〜800円の酒を飲んでいるけど、一升瓶に換算すると9K〜10K・・・。普通どんなに高くても4K位だろうと・・・。(-"-)
昔オカマバーのママ(パパ?)さんが「お酒を売るのは儲かるわよ〜(はーと)」と言っていた。
試飲で1050円はあんまりだよね。
奈良の老舗酒造春鹿では確か500円で5種類の酒を好きなガラス製猪口で試飲させてくれて、その猪口は土産に持って帰れた。おまけに奈良漬けのショケ付き・・・。

【14209】Re(1):久しぶりのテニス
 俣尾舞香  - 19/1/27(日) 9:44 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>この膝の状態だと2月は人吉温泉マラソンと、3月3日に鹿児島マラソンがあるので、来月一月もテニスはお休みになりそうです。(-ー;)

afterテニスだけ参加すれば良いのでは。(*^。^*)

【14211】Re(2):久しぶりのテニス
 にっしー E-MAIL  - 19/1/27(日) 10:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり冷え込みました。
今朝もジョギングに出掛けたのですが、腰痛腹痛で5kmも持たず、経路変更して竹屋神社経由で帰ってきました。神社で幟を立てている人と話をした所、竹屋神社には宮司がいなくて適格者を探しているそうです。ただ経歴や年齢制限なども在り、私のようなジジィには無理とのこと・・・。(-ー;)
加世田一古いお社なので宮司さんが着任して往年の隆盛を取り戻せれば良いのですが。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>この膝の状態だと2月は人吉温泉マラソンと、3月3日に鹿児島マラソンがあるので、来月一月もテニスはお休みになりそうです。(-ー;)
>
>afterテニスだけ参加すれば良いのでは。(*^。^*)

それだと9時過ぎからノンカタ開始だからとてもじゃないけど待てない。

【14217】Re(3):国際宇宙ステーション
 俣尾舞香  - 19/1/28(月) 14:46 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>動きのある明るい星のようだった。
>薬200km上空を回っているわけだから天体望遠鏡で見ることが出来たら、輪郭がぼんやりと見えるかもね。

今日の5時頃に空を見た。
頭上の雲の合間から、北東から南西方向星が動いていた。
これだっ・・・宇宙ステーションだ。(*^。^*)
例の星座表で確認してみよう・・・ルンルン

かすかに轟音が聞こえた・・ガックリ。( '・_・`)…

【14219】Re(4):国際宇宙ステーション
 にっしー E-MAIL  - 19/1/28(月) 18:04 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>動きのある明るい星のようだった。
>>薬200km上空を回っているわけだから天体望遠鏡で見ることが出来たら、輪郭がぼんやりと見えるかもね。
>
>今日の5時頃に空を見た。
>頭上の雲の合間から、北東から南西方向星が動いていた。
>これだっ・・・宇宙ステーションだ。(*^。^*)
>例の星座表で確認してみよう・・・ルンルン
>
>かすかに轟音が聞こえた・・ガックリ。( '・_・`)…

その方向だったら旅客機だね。殆どが南さつま市長屋山にあるレーダーサイトを灯台代わりに通るからね。

162 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157229
(SS)C-BOARD v3.8 is Free