(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

162 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【14189】国際宇宙ステーション にっしー 19/1/23(水) 8:36

【14220】Re(1):補助輪 にっしー 19/1/28(月) 18:08
【14222】Re(2):補助輪 ドラゴンレディ 19/1/29(火) 9:10
【14224】Re(3):補助輪 ドラゴンレディ 19/1/29(火) 9:38
【14225】Re(4):補助輪 にっしー 19/1/29(火) 14:38

【14220】Re(1):補助輪
 にっしー E-MAIL  - 19/1/28(月) 18:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ドラゴンレディさん:
>補助輪が無いと地上移動できないらしい。
>着陸後はシーソーをしながら補助輪をつける。
>
>https://www.youtube.com/watch?v=j7KnnT1866A

補助輪を付けないと離陸できないのは判ったけど、離陸したら補助輪を外すらしい。
となると、着陸の時は補助輪なしでも安定して静止できるのだろうか?
あんなに翼をユッサユッサしてもこけないから走る分には安定しているのかもね。
補助輪を落とすのはもちろん基地滑走路内だよね。

【14222】Re(2):補助輪
 ドラゴンレディ  - 19/1/29(火) 9:10 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>補助輪を落とすのはもちろん基地滑走路内だよね。

離陸動画も幾つかあったけど、少し浮いたところで終わっているので何処で切り離しているのか不明。
回収しても、変形してしまっていて再使用は出来ないかもね。

【14224】Re(3):補助輪
 ドラゴンレディ  - 19/1/29(火) 9:38 -

引用なし
パスワード
   >離陸動画も幾つかあったけど、少し浮いたところで終わっているので何処で切り離しているのか不明。
>回収しても、変形してしまっていて再使用は出来ないかもね。

スタートと同時に切り離してますね。8分7秒付近。
これなら余り壊れなくて再使用できるかも。
https://www.youtube.com/watch?v=nONycZRj_YI

【14225】Re(4):補助輪
 にっしー E-MAIL  - 19/1/29(火) 14:38 -

引用なし
パスワード
   ▼ドラゴンレディさん:
>>離陸動画も幾つかあったけど、少し浮いたところで終わっているので何処で切り離しているのか不明。
>>回収しても、変形してしまっていて再使用は出来ないかもね。
>
>スタートと同時に切り離してますね。8分7秒付近。
>これなら余り壊れなくて再使用できるかも。
>https://www.youtube.com/watch?v=nONycZRj_YI

そりゃそうだよね。飛行の度に新しいのを下ろしていたら勿体ない。

162 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157230
(SS)C-BOARD v3.8 is Free