(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

157 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【14367】鹿児島マラソン2019 にっしー 19/3/4(月) 8:41

【14369】Re(2):鹿児島マラソン2019 俣尾舞香 19/3/4(月) 12:54
【14371】Re(3):鹿児島マラソン2019 にっしー 19/3/4(月) 14:34
【14375】Re(4):鹿児島マラソン2019 俣尾舞香 19/3/4(月) 19:32
【14377】Re(5):鹿児島マラソン2019 にっしー 19/3/5(火) 8:22
【14379】Re(6):鹿児島マラソン2019 GPS 俣尾舞香 19/3/5(火) 8:57
【14380】Re(7):鹿児島マラソン2019 GPS にっしー 19/3/5(火) 16:39
【14381】Re(8):鹿児島マラソン2019 GPS 俣尾舞香 19/3/5(火) 19:46
【14382】Re(9):鹿児島マラソン2019 GPS にっしー 19/3/6(水) 8:21
【14383】精度 俣尾舞香 19/3/6(水) 10:37
【14384】Re(1):精度 にっしー 19/3/6(水) 15:12
【14385】確定申告終了 にっしー 19/3/7(木) 8:53
【14386】Re(1):確定申告終了 俣尾舞香 19/3/7(木) 14:19
【14388】Re(2):確定申告終了 にっしー 19/3/7(木) 17:59
【14390】Re(3):確定申告終了 俣尾舞香 19/3/8(金) 7:53
【14395】Re(4):確定申告終了 にっしー 19/3/8(金) 8:50

【14369】Re(2):鹿児島マラソン2019
 俣尾舞香  - 19/3/4(月) 12:54 -

引用なし
パスワード
   遭遇30分後ぐらいかな、反対側を見ているときに、どよめきが・・・
目の前を腰を直角に曲げたおばあちゃんが走って行った。(゚o゚)(゚o゚)

犬を引っ張って走る女性も・・・犬は4輪、プラスチック製・・後のランナーが足に絡ませたら危険な気がした。

仕事関係の人は服装が解らなくて往路では見付けられなかった。袋も直前に向こうから寄ってきたのでようやく気付いた。

青い帽子は少なかったので見付けやすかった。
帽子無しも多かったようだ。

【14371】Re(3):鹿児島マラソン2019
 にっしー E-MAIL  - 19/3/4(月) 14:34 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
昨日は応援ありがとう。恵んでくれた焼酎で復路も乗り切れた。フィニッシュ後は振る舞い焼酎を3杯飲んで温泉に向かった。(^_^;)

>遭遇30分後ぐらいかな、反対側を見ているときに、どよめきが・・・
>目の前を腰を直角に曲げたおばあちゃんが走って行った。(゚o゚)(゚o゚)

σ(^^;)より腰が曲がってがに股で走る老人がいるけど、その人よりも遅いのが情けない。(-ー;)

>
>犬を引っ張って走る女性も・・・犬は4輪、プラスチック製・・後のランナーが足に絡ませたら危険な気がした。

これは危険だね。仮装も安全を考えないと・・・。西郷どんの格好でビニール製の犬を引っ張っている人もいた。

>
>仕事関係の人は服装が解らなくて往路では見付けられなかった。袋も直前に向こうから寄ってきたのでようやく気付いた。
>
>青い帽子は少なかったので見付けやすかった。
>帽子無しも多かったようだ。

やはりランナーの方が応援している人に気付きやすいかもね。やはり予め場所を教えて貰っていると探しやすい。


>σ(^^;は走っていないのに、左ふくらはぎが痛くて足を引きずって歩いています。
>重富郵便局から、酎タイム、道路脇での腰掛け×2回休憩し、列車を1本ずらして上に>ようやく駅にたどり着けました。

あの場所から駅までは結構距離があるからね。それに何時間も人を待つというのは疲れるから。

>ポケットフラスコの焼酎は事務所で飲んだ。未だ残っているけど我慢している。

飲みながら観戦すれば楽しかったのに・・・。(^_^;)

【14375】Re(4):鹿児島マラソン2019
 俣尾舞香  - 19/3/4(月) 19:32 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>飲みながら観戦すれば楽しかったのに・・・。(^_^;)

酔っていなくてもよろけて何度もコースに倒れそうになった。
ガードレールが無くて規制テープだけだったんだよね。

写真プロパティには詳細クリックでGPS位置も入っていますよ。

【14377】Re(5):鹿児島マラソン2019
 にっしー E-MAIL  - 19/3/5(火) 8:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みましたがこれから暖かくなる予報。
まだ脚の筋肉痛が残っています。さらに右足指の肉刺がなかなか治らずに靴を履いて歩くと圧迫して痛みます。今朝は散歩ついでに400m程ゆっくりと走ってみました。肉刺さえ悪化しなければ何とか走れそうです。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>飲みながら観戦すれば楽しかったのに・・・。(^_^;)
>
>酔っていなくてもよろけて何度もコースに倒れそうになった。
>ガードレールが無くて規制テープだけだったんだよね。

そうだったね。狭い所にひしめき合っていたので、一寸油断をすると倒れるかも。

>
>写真プロパティには詳細クリックでGPS位置も入っていますよ。

画像を開いて右クリックでプロパティーを出したけどGPS情報は判らなかった。(-ー;)

【14379】Re(6):鹿児島マラソン2019 GPS
 俣尾舞香  - 19/3/5(火) 8:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>画像を開いて右クリックでプロパティーを出したけどGPS情報は判らなかった。(-ー;)

プロパティ→全般、セキュリティ、詳細、以前のバージョン→詳細をクリック
下の方に
GPS
緯度 31
経度 136
高度 36
が表示されます。
アリバイになります。(*^。^*)

【14380】Re(7):鹿児島マラソン2019 GPS
 にっしー E-MAIL  - 19/3/5(火) 16:39 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>画像を開いて右クリックでプロパティーを出したけどGPS情報は判らなかった。(-ー;)
>
>プロパティ→全般、セキュリティ、詳細、以前のバージョン→詳細をクリック
>下の方に
>GPS
>緯度 31
>経度 136
>高度 36
>が表示されます。
>アリバイになります。(*^。^*)

判った。君のカメラだけだね。
σ(^^;)ののはGPSは表示されない。(-ー;)

【14381】Re(8):鹿児島マラソン2019 GPS
 俣尾舞香  - 19/3/5(火) 19:46 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>判った。君のカメラだけだね。
>σ(^^;)ののはGPSは表示されない。(-ー;)

送った写真ファイルのことだったんだけど。
高さが怪しい。同じ位置なのに誤差が大きすぎた。

【14382】Re(9):鹿児島マラソン2019 GPS
 にっしー E-MAIL  - 19/3/6(水) 8:21 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから天気は崩れる予報。
散歩をしてきましたが南風が強く、暖かくなるかと思いましたが、気温はさほど上がらない予報。
昨夜鹿児島マラソン特殊のテレビを見ていたら45分当たりでゴールした時の映像に自分自身が大きく映っていたので吃驚しました。前屈みの祖父さん姿勢で残念です。(-ー;)
映るんだったらもう少しかっこよくすれば良かった。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>判った。君のカメラだけだね。
>>σ(^^;)ののはGPSは表示されない。(-ー;)
>
>送った写真ファイルのことだったんだけど。
>高さが怪しい。同じ位置なのに誤差が大きすぎた。

GPSの高度は誤差があるかも。σ(^^;)のGPSウォッチも、時々違うことがある。

【14383】精度
 俣尾舞香  - 19/3/6(水) 10:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>GPSの高度は誤差があるかも。σ(^^;)のGPSウォッチも、時々違うことがある。

3枚の写真では経度で0.5秒の誤差があった。
4万km=40000000m  /360/60/60=31m/秒
0.5秒だと約15mぐらいの誤差だね。
カーナビやヤフー地図は50Mぐらいかな。
ヤフーカーナビで事務所から自宅に帰るにすると、ぐるりと回って300mぐらい有るんだよね。(*^。^*)

【14384】Re(1):精度
 にっしー E-MAIL  - 19/3/6(水) 15:12 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>GPSの高度は誤差があるかも。σ(^^;)のGPSウォッチも、時々違うことがある。
>
>3枚の写真では経度で0.5秒の誤差があった。
>4万km=40000000m  /360/60/60=31m/秒
>0.5秒だと約15mぐらいの誤差だね。
>カーナビやヤフー地図は50Mぐらいかな。
>ヤフーカーナビで事務所から自宅に帰るにすると、ぐるりと回って300mぐらい有るんだよね。(*^。^*)

カーナビは時折道無き所を走っているように示すことがあるよね。
日本の天頂衛星みちびきだと誤差は少ないと言うけど、カーナビ自体が古いのかもね。

【14385】確定申告終了
 にっしー E-MAIL  - 19/3/7(木) 8:53 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ間も出ているけど雲が多いです。そして北風が強く寒く感じます。しかし室温は17.5度もあるんですよね。(-_-?)
火曜日に青色申告の決算書を作り上げ、昨日税務署に提出しました。
昔は税理士さんに御願いしていたので、この時期は提出期限ぎりぎりまで大変でした。恐らく税理士さんも沢山の顧客を抱えて四苦八苦していたのでしょう。
今は弥生会計で会計処理、そして国税庁のホームページで申告書作成と非常に楽になりました。こんな仕事に20万円近く払っていたわけですからね。(-ー;)
如何に月々の会計処理が大切かと言うことでしょう。(*^_^*)

【14386】Re(1):確定申告終了
 俣尾舞香  - 19/3/7(木) 14:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>如何に月々の会計処理が大切かと言うことでしょう。(*^_^*)

月々の → 日々の (*^。^*)

償却資産の申告をしてきました。
書いたっけ?
幾らかあったのでけど年末に売却・・・σ(^^;からの借金のかたとして返した。
返しても返さなくても使用状況は変わらない。
役場で、0になっても使用していたら固定資産になりますと言われて訂正した。らしい。
で、税金は幾ら掛かるのか聞くよう指示した。
150万円以下は0です・・・だと。
適当な金額で良いではないか。(`ヘ´) プンプン。・・・←家人

【14388】Re(2):確定申告終了
 にっしー E-MAIL  - 19/3/7(木) 17:59 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>如何に月々の会計処理が大切かと言うことでしょう。(*^_^*)
>
>月々の → 日々の (*^。^*)

うちみたいな零細は毎日打ち込むだけの取引が無い。(-ー;)
日々の集計は従業員がやってくれるし・・・。(*^_^*)


>
>償却資産の申告をしてきました。
>書いたっけ?
>幾らかあったのでけど年末に売却・・・σ(^^;からの借金のかたとして返した。
>返しても返さなくても使用状況は変わらない。
>役場で、0になっても使用していたら固定資産になりますと言われて訂正した。らしい。
>で、税金は幾ら掛かるのか聞くよう指示した。
>150万円以下は0です・・・だと。
>適当な金額で良いではないか。(`ヘ´) プンプン。・・・←家人

資産価値ゼロで減価償却の対象にならない固定資産も処分すれば損益が出るので除却損で経費算入できるよね。

【14390】Re(3):確定申告終了
 俣尾舞香  - 19/3/8(金) 7:53 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>資産価値ゼロで減価償却の対象にならない固定資産も処分すれば損益が出るので除却損で経費算入できるよね。

一昨年7月からお給金・事務所家賃を貰っていない、かつ、経費も付けていないけど、累積赤字が残っている。
一括償却しても税金医影響しないのです。

昨日7時に役場税務課から問い合わせがあった。
σ(^^;からの借金のかたに償却資産を渡して借金を返却した・・・
役)???売却と考えて良いか。
σ(^^; 現金の移動は無いので、帳簿上では売却した代金で借金を返済したと言うことでも良いかも。
役)半分?だけど一応ナットクナットク

【14395】Re(4):確定申告終了
 にっしー E-MAIL  - 19/3/8(金) 8:50 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>資産価値ゼロで減価償却の対象にならない固定資産も処分すれば損益が出るので除却損で経費算入できるよね。
>
>一昨年7月からお給金・事務所家賃を貰っていない、かつ、経費も付けていないけど、累積赤字が残っている。
>一括償却しても税金医影響しないのです。
>
>昨日7時に役場税務課から問い合わせがあった。
>σ(^^;からの借金のかたに償却資産を渡して借金を返却した・・・
>役)???売却と考えて良いか。
>σ(^^; 現金の移動は無いので、帳簿上では売却した代金で借金を返済したと言うことでも良いかも。
>役)半分?だけど一応ナットクナットク

法人だと色々と難しいね。個人と法人間の貸借関係になる訳ね。
我が家も25年程前のカミさんからの借入金が全く減らずにそのままになって貸借対照表に載っている。法人じゃ無いから廃業の時に何にも言われないと思うけど、これを返済しても元金だけだから経費算入は出来ない。(-ー;)

157 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free