(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

155 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【14412】父業卒業 にっしー 19/3/11(月) 8:30

【14434】Re(3):今日の重労働 にっしー 19/3/13(水) 18:09
【14435】Re(4):リヤカー 俣尾舞香 19/3/13(水) 18:53
【14436】Re(5):リヤカー にっしー 19/3/13(水) 20:29
【14437】Re(6):リヤカー 俣尾舞香 19/3/14(木) 8:58
【14438】Re(7):リヤカー荷台 俣尾舞香 19/3/14(木) 9:13
【14440】Re(8):リヤカー荷台 にっしー 19/3/14(木) 10:53
【14439】Re(4):今日の重労働 俣尾舞香 19/3/14(木) 9:16
【14441】Re(5):今日の重労働 にっしー 19/3/14(木) 10:57
【14442】血圧 俣尾舞香 19/3/14(木) 11:42

【14434】Re(3):今日の重労働
 にっしー E-MAIL  - 19/3/13(水) 18:09 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>1000m位は休憩無しに歩けないとね。(*^_^*)
>
>県営ゆすの里の半分を切り売りして民間病院が建設中(基礎工事中)です。

ゆすいんとは違うわけ?

>ゆすの里敷地の角までは120m、門まで320m・・・病院建物まで400mぐらいかな。
>500m歩ければ、病院通いが出来る。ただし健康で病気じゃ無いとき。(^^;
>トヨタコムスが欲しくなるよね。

これは軽自動車のカテゴリーになるよね。
となるとかなり高齢になって普通免許を返上したら乗れないね。(-ー;)

>泌尿器科肛門科は無いようです。

しばらくは姶良通いが続くね。

【14435】Re(4):リヤカー
 俣尾舞香  - 19/3/13(水) 18:53 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん

>これは軽自動車のカテゴリーになるよね。
>となるとかなり高齢になって普通免許を返上したら乗れないね。(-ー;)

同業者が乗っていますが、原付あつかいだそうです。
頼んだことは無いけど代行運転も頼めるらしい。
鹿大の会議の後に、タクシー乗り場まで乗せてくれと頼みましたが、座席が無い、積載オーバーと断られました。
病気の時に乗せて貰うことを考えると2人乗りが欲しいよね。c国やk国からの輸入があるかも。
家人にリヤカーを引かせる方法もあるんだけど。

【14436】Re(5):リヤカー
 にっしー E-MAIL  - 19/3/13(水) 20:29 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん
>
>>これは軽自動車のカテゴリーになるよね。
>>となるとかなり高齢になって普通免許を返上したら乗れないね。(-ー;)
>
>同業者が乗っていますが、原付あつかいだそうです。
>頼んだことは無いけど代行運転も頼めるらしい。
>鹿大の会議の後に、タクシー乗り場まで乗せてくれと頼みましたが、座席が無い、積載オーバーと断られました。
>病気の時に乗せて貰うことを考えると2人乗りが欲しいよね。c国やk国からの輸入があるかも。
>家人にリヤカーを引かせる方法もあるんだけど。

やっぱり自動運転を待つしか無いかな・・・。
ただ今の所飲み屋で酔っ払って自宅まで自動運転で帰ると言うのはやっせんみたいだね。
これが可能だったら経済効果抜群で地方程繁栄するのにね。

【14437】Re(6):リヤカー
 俣尾舞香  - 19/3/14(木) 8:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>これが可能だったら経済効果抜群で地方程繁栄するのにね。

飲食店歓喜。
タクシー業界、代行業界が大反対。

【14438】Re(7):リヤカー荷台
 俣尾舞香  - 19/3/14(木) 9:13 -

引用なし
パスワード
   荷台に人を乗せて良いかな。上から1台目、2台目
http://www.canycom.jp/products/series/jasper.html
免許は要らないと思う・・・

【14439】Re(4):今日の重労働
 俣尾舞香  - 19/3/14(木) 9:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>しばらくは姶良通いが続くね。

10年間なんだよね。
中央駅近くのN村業院ならJRで行けるんだけど。タクシーで行けるぐらいの距離には無いのです。

【14440】Re(8):リヤカー荷台
 にっしー E-MAIL  - 19/3/14(木) 10:53 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>これが可能だったら経済効果抜群で地方程繁栄するのにね。

>飲食店歓喜。
>タクシー業界、代行業界が大反対。

夜の街に人が繰り出せばタクシー業界はそれなりに繁盛するんジャマイカ?
代行業者は壊滅的だろうけど・・・。(^_^;)
ただ自動運転車自体の価格が高いから、販売比率は低いと思う。


>荷台に人を乗せて良いかな。上から1台目、2台目
>http://www.canycom.jp/products/series/jasper.html
>免許は要らないと思う・・・

リヤカーを歩いて引くのなら荷台に人を乗せても良いけど、自転車等で引く場合は人は乗せられないと思う。
昔は荷馬車引きは酔っ払ったら荷台に寝て馬に引かせると、そのまま家まで帰れたと良く聞くよね。いっそのこと馬を飼ったら・・・。(*^_^*)

【14441】Re(5):今日の重労働
 にっしー E-MAIL  - 19/3/14(木) 10:57 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しばらくは姶良通いが続くね。
>
>10年間なんだよね。
>中央駅近くのN村業院ならJRで行けるんだけど。タクシーで行けるぐらいの距離には無いのです。

手術の出来る所はそんなに多くは無いからね。
でも伊集院ー姶良は車で1時間かからないから、加世田から鹿児島までと同じぐらいなんだよね。
鹿児島本線沿線は人口がさほど減らないから新しく病院の出来る可能性も高いのでは。

【14442】血圧
 俣尾舞香  - 19/3/14(木) 11:42 -

引用なし
パスワード
   >中央駅近くのN村業院ならJRで行けるんだけど。タクシーで行けるぐらいの距離には無いのです。

N山皮膚泌尿器科・・・の間違いだった。

血圧の薬を貰いに行った。104−60・・・(゚o゚) 測り間違いか。
よく考えたら、寒くて身体が冷えたので風呂で暖まってから病院に行ったのだった。
いきなり下がるのは良くないので、お風呂は半年に1回程度が良いかも知れない。

155 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157226
(SS)C-BOARD v3.8 is Free