(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

151 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【14609】プロ野球開幕1週間 にっしー 19/4/5(金) 8:36

【14629】Re(5):少し夕焼け にっしー 19/4/9(火) 8:20
【14631】セクセル 俣尾舞香 19/4/9(火) 9:30
【14633】Re(1):セクセル にっしー 19/4/9(火) 10:01
【14634】Re(2):ワード 俣尾舞香 19/4/9(火) 13:44
【14635】Re(3):ワード にっしー 19/4/9(火) 14:18
【14636】Re(4):ワード 俣尾舞香 19/4/9(火) 17:25
【14637】Re(5):ワード にっしー 19/4/10(水) 8:19
【14638】Re(6):ワード 俣尾舞香 19/4/10(水) 11:02
【14639】Re(7):ワード にっしー 19/4/10(水) 11:35
【14640】Re(8):ワード 俣尾舞香 19/4/10(水) 17:17
【14641】Re(9):ワード にっしー 19/4/11(木) 8:41
【14646】Re(10):ワード 俣尾舞香 19/4/12(金) 5:18
【14647】Re(11):ワード にっしー 19/4/12(金) 8:39
【14648】Re(12):ワード 俣尾舞香 19/4/12(金) 19:16

【14629】Re(5):少し夕焼け
 にっしー E-MAIL  - 19/4/9(火) 8:20 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そこまで行ったら、いよいよ危ないのでは・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>
>買い物に出かけた家人から電話が有った。
>リンゴ黒酢を飲み終わったので・・
>棚にブルーベリー黒酢、ヨーグルト黒酢、等が並んでいたらしい。
>ヨーグルトはイランので、ブルーベリーを頼んだ。
>
>実際はほとんど飲んだ事はない。水に酢を入れて飲むより焼酎を入れる方が美味しい。
>野菜に掛ける。ついでにアマニ油を少々。マヨネーズ・ドレッシング類は一切使わない。健康的だね。(*^。^*)

なるほど、亜麻仁油の使い方はそげんすればよかたっね。
熱を加えると駄目とのことだったので、納豆にかけて、ご飯に乗せずにそのまま食べていた。やっぱい納豆はご飯と一緒がよかよね。

>
>仕事はやっていないのに、エクセルのVBAを勉強してみようかと・・
>第2回目の最後のところで行き詰まった。( '・_・`)…( '・_・`)…
>https://www.youtube.com/watch?v=UBYOo2YtyDA&list=PLXOP1_-wmgsDcm7mefbxj3xNM8BN81wrd

さっぱりワケワカメ。必要に迫られていないので頑固な頭は理解することを拒否している。(-ー;)

【14631】セクセル
 俣尾舞香  - 19/4/9(火) 9:30 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>熱を加えると駄目とのことだったので、納豆にかけて、ご飯に乗せずにそのまま食べていた。やっぱい納豆はご飯と一緒がよかよね。

納豆に混ぜて食べるのが一番良いらしい。
サラダだと更に残った亜麻仁油を嘗める事になる。赤子油(*^。^*)

亜麻仁油と黒酢はテーブルに出しっぱなし。
ヨーグルトに掛ける事も有る。
焼酎は出しっぱなしになっていない。

>さっぱりワケワカメ。必要に迫られていないので頑固な頭は理解することを拒否している。(-ー;)

マルチプラン→123→三四郎→現在エクセルです。
居間は34郎でも出来るようになったけど、セルの合体が便利でエクセルに替えました。
1シートに表が1枚だと不要だけど、複数の表がある時、上の行と下の行でセル巾が異なるときにセル巾を変えられるので便利。

【14633】Re(1):セクセル
 にっしー E-MAIL  - 19/4/9(火) 10:01 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>熱を加えると駄目とのことだったので、納豆にかけて、ご飯に乗せずにそのまま食べていた。やっぱい納豆はご飯と一緒がよかよね。
>
>納豆に混ぜて食べるのが一番良いらしい。
>サラダだと更に残った亜麻仁油を嘗める事になる。赤子油(*^。^*)
>
>亜麻仁油と黒酢はテーブルに出しっぱなし。
>ヨーグルトに掛ける事も有る。

亜麻仁油は味が無いからヨーグルトにかけても問題無いけど、黒酢を入れると酸っぱくて旨く無さそうだね。(-ー;)

>焼酎は出しっぱなしになっていない。
>
>>さっぱりワケワカメ。必要に迫られていないので頑固な頭は理解することを拒否している。(-ー;)
>
>マルチプラン→123→三四郎→現在エクセルです。
>居間は34郎でも出来るようになったけど、セルの合体が便利でエクセルに替えました。
>1シートに表が1枚だと不要だけど、複数の表がある時、上の行と下の行でセル巾が異なるときにセル巾を変えられるので便利。

今はその複雑な操作が必要ないから、三四郎で十分。(^_^;)

【14634】Re(2):ワード
 俣尾舞香  - 19/4/9(火) 13:44 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>亜麻仁油は味が無いからヨーグルトにかけても問題無いけど、黒酢を入れると酸っぱくて旨く無さそうだね。(-ー;)

ヨーグルトは酸っぱいからジャムを入れたい・・・ジャムがない。そのまま食べている。
甘酒ヨーグルト1:1 試した事はない。


>今はその複雑な操作が必要ないから、三四郎で十分。(^_^;)

ワードがワカランのよね。

外枠囲み、アンダーライン、TABがあると、長い住所がはみ出たときに所定欄に書ききれない。
改行されて、書式枠が次のページまで行ってしまう。

住所を左に寄せる方法がわからない。
しかたなくカラの行を削除すると書式ごと消えてしまう。( '・_・`)…

文字だけ一太郎に移して作り直す・・・。

文書はほとんどエクセルで作っている。

【14635】Re(3):ワード
 にっしー E-MAIL  - 19/4/9(火) 14:18 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>亜麻仁油は味が無いからヨーグルトにかけても問題無いけど、黒酢を入れると酸っぱくて旨く無さそうだね。(-ー;)
>
>ヨーグルトは酸っぱいからジャムを入れたい・・・ジャムがない。そのまま食べている。

我が家はヨーグルトに蜂蜜やジャムを入れて甘さを出している。プレーンのまま食べられるけど、糖分も必要かなと思って・・・。


>甘酒ヨーグルト1:1 試した事はない。

σ(^^;)も試したことは無い。発酵食品重ねで身体に良さそう。(*^_^*)

>
>
>>今はその複雑な操作が必要ないから、三四郎で十分。(^_^;)
>
>ワードがワカランのよね。
>
>外枠囲み、アンダーライン、TABがあると、長い住所がはみ出たときに所定欄に書ききれない。
>改行されて、書式枠が次のページまで行ってしまう。
>
>住所を左に寄せる方法がわからない。
>しかたなくカラの行を削除すると書式ごと消えてしまう。( '・_・`)…
>
>文字だけ一太郎に移して作り直す・・・。
>
>文書はほとんどエクセルで作っている。

ワープロは殆どが一太郎を使っている。
ただ、他人に提出したり添付書類とする時にはワードやエクセルで作るけど・・・。

【14636】Re(4):ワード
 俣尾舞香  - 19/4/9(火) 17:25 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>我が家はヨーグルトに蜂蜜やジャムを入れて甘さを出している。プレーンのまま食べられるけど、糖分も必要かなと思って・・・。

糖尿病が心配なので我慢してそのまま食べている。
家人にハチミツは高いと言ったら、水飴を入れていた。(*^。^*)

>σ(^^;)も試したことは無い。発酵食品重ねで身体に良さそう。(*^_^*)

甘酒は糖尿が気にしながら・・・でも、なんだか健康に良さそう。

>ワープロは殆どが一太郎を使っている。
>ただ、他人に提出したり添付書類とする時にはワードやエクセルで作るけど・・・。

ヨウツベを見ていたらExcelを使える人は多いけどワードを使える人は少ないので希少なんだって。(゚o゚)
たんに、一太郎を使う人が多いのではとオモウタ。

先週金曜日に帰省していた姉が、やっと家に来る事になった。電話でも話していないんだわ。

【14637】Re(5):ワード
 にっしー E-MAIL  - 19/4/10(水) 8:19 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。目下室温20.8度と暖かい朝です。


▼俣尾舞香さん:
>>ワープロは殆どが一太郎を使っている。
>>ただ、他人に提出したり添付書類とする時にはワードやエクセルで作るけど・・・。
>
>ヨウツベを見ていたらExcelを使える人は多いけどワードを使える人は少ないので希少なんだって。(゚o゚)
>たんに、一太郎を使う人が多いのではとオモウタ。

昨日他所の病院の電子カルテに病状を打ち込んだんだけど、IMEなんだわ。(-ー;)ATOK使いとしては変換しづらいことこの上ない。えらく時間が懸かった。(-ー;)

>
>先週金曜日に帰省していた姉が、やっと家に来る事になった。電話でも話していないんだわ。

夕べは賑やかじゃったとじゃなかね。

【14638】Re(6):ワード
 俣尾舞香  - 19/4/10(水) 11:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>夕べは賑やかじゃったとじゃなかね。

未だ顔が赤い。警察の近くの現場立会に言ってきたのだけど・・・・( '・_・`)…

【14639】Re(7):ワード
 にっしー E-MAIL  - 19/4/10(水) 11:35 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>夕べは賑やかじゃったとじゃなかね。
>
>未だ顔が赤い。警察の近くの現場立会に言ってきたのだけど・・・・( '・_・`)…

顔が赤い内は立派な酒気帯びになっとじゃなかけ?

【14640】Re(8):ワード
 俣尾舞香  - 19/4/10(水) 17:17 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>顔が赤い内は立派な酒気帯びになっとじゃなかけ?

しぃ〜〜。24しないで下さい。
気をつけます。( '・_・`)…

午後の空港行きのバスに乗って帰りました。
家人が送っていったのですが、一向に発車しない・・・家の前から見ていた。
バス料金の支払いに手こずっていたらしい。やっぱり80才なんだ。

σ(^^;もイオンの駐車場4階の自動支払機でオタオタした事があった。
若手数人が後に並んでいて、カードを入れて・・お金を入れて・・と指導された。

【14641】Re(9):ワード
 にっしー E-MAIL  - 19/4/11(木) 8:41 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今朝はジョギングをしてきました。昨日の強風で桜はあらかた散っているかと思ったのですが、まだ結構花を残しています。

▼俣尾舞香さん:
>午後の空港行きのバスに乗って帰りました。
>家人が送っていったのですが、一向に発車しない・・・家の前から見ていた。
>バス料金の支払いに手こずっていたらしい。やっぱり80才なんだ。
>
>σ(^^;もイオンの駐車場4階の自動支払機でオタオタした事があった。
>若手数人が後に並んでいて、カードを入れて・・お金を入れて・・と指導された。

σ(^^;)も先日博多の地下鉄でSUGOCAをかざして改札を通過しようとしたら、バタンと扉が閉じて(-_-?)と狼狽していたら、駅員がチャージ不足ですと助けてくれた。確か3月初め先日東京で5000円チャージしたはずなのに、結構運賃を使っているんだね。

【14646】Re(10):ワード
 俣尾舞香  - 19/4/12(金) 5:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)も先日博多の地下鉄でSUGOCAをかざして改札を通過しようとしたら、バタンと扉が閉じて(-_-?)と狼狽していたら、駅員がチャージ不足ですと助けてくれた。確か3月初め先日東京で5000円チャージしたはずなのに、結構運賃を使っているんだね。

コンビニでのクオカードは利用の度に残高を教えてくれる。
JRカードは販売機でチェックするんだけどたまにしか利用しないので、覚えていないしね。

スマホの利用方法。
https://www.youtube.com/watch?v=Tj3MbJ-6JzU

【14647】Re(11):ワード
 にっしー E-MAIL  - 19/4/12(金) 8:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。北風が吹き少々寒く感じますが平年並みの気温でしょう。今朝は海浜公園に花見ジョグに行ってきました。まだ結構花は残っており、明日はまだ花見が楽しめそうです。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>σ(^^;)も先日博多の地下鉄でSUGOCAをかざして改札を通過しようとしたら、バタンと扉が閉じて(-_-?)と狼狽していたら、駅員がチャージ不足ですと助けてくれた。確か3月初め先日東京で5000円チャージしたはずなのに、結構運賃を使っているんだね。
>
>コンビニでのクオカードは利用の度に残高を教えてくれる。

クオカードは何枚か持っているけど、コンビニ自体あまり行かないので、まだ使ったことが無い。

>JRカードは販売機でチェックするんだけどたまにしか利用しないので、覚えていないしね。

そう言えば2000円のJR.カードがあるけど未だ使ったことが無い。(-ー;)

>
>スマホの利用方法。
>https://www.youtube.com/watch?v=Tj3MbJ-6JzU

これは便利そうだけど、SUICAと同じようにチャージできるのだろうね。

【14648】Re(12):ワード
 俣尾舞香  - 19/4/12(金) 19:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>これは便利そうだけど、SUICAと同じようにチャージできるのだろうね。

セブン銀行で入金できるようだけど・・・。
使ってないクオカードからチャージ出来ると良いけどね。

昨日はオクラ2とニガウリ2を植えたので、さっき水まきしてきた。
酔ったので寝る。
家人もワイン50ccぐらいで足がフラつき散歩は中止。

151 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free