(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

152 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【14609】プロ野球開幕1週間 にっしー 19/4/5(金) 8:36

【14649】シャンシャン馬 俣尾舞香 19/4/13(土) 6:07
【14650】Re(1):シャンシャン馬 にっしー 19/4/13(土) 8:29

【14649】シャンシャン馬
 俣尾舞香  - 19/4/13(土) 6:07 -

引用なし
パスワード
   https://www.kagoshima-kankou.com/event/20159/

14日湯之元のお祭りです。
σ(^^;が小学生の頃までは、伊集院まで来ていました。
両手に小皿2枚を持ってカシャカシャと鳴らしながら踊っていました。たぶん、婦人会の踊り連。家の庭まで来て貰っていた。

シャンシャン馬も道路を練り歩き、**医院や**土木会社の庭で踊りをしていました。

新学年が始まって直ぐの頃で、花祭りと関係があったのかも知れませんが、今は日曜開催になっています。

湯之元へは一度も行ったことが無い。(*^。^*)

【14650】Re(1):シャンシャン馬
 にっしー E-MAIL  - 19/4/13(土) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷え込みましたが昼から気温は上昇する予報。
今朝も名残桜を見に運動公園へ超スロージョグで行ってきました。まだ花を付けている樹が多いです。特に多目的グランドの桜はまだ満開をほんの少し過ぎた程度で見頃です。


▼俣尾舞香さん:
>https://www.kagoshima-kankou.com/event/20159/
>
>14日湯之元のお祭りです。
>σ(^^;が小学生の頃までは、伊集院まで来ていました。
>両手に小皿2枚を持ってカシャカシャと鳴らしながら踊っていました。たぶん、婦人会の踊り連。家の庭まで来て貰っていた。
>
>シャンシャン馬も道路を練り歩き、**医院や**土木会社の庭で踊りをしていました。
>
>新学年が始まって直ぐの頃で、花祭りと関係があったのかも知れませんが、今は日曜開催になっています。
>
>湯之元へは一度も行ったことが無い。(*^。^*)

先々週湯之元の温泉に行ったら馬頭観音祭りのポスターが貼ってあった。
シャンシャン馬、可愛らしいよね。見に行ってみようかな。

152 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157493
(SS)C-BOARD v3.8 is Free