(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

150 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【14658】金峰山登山 にっしー 19/4/15(月) 8:28

【14666】Re(1):新聞広告 にっしー 19/4/17(水) 8:32
【14667】Re(2):新聞広告 万 年青 19/4/17(水) 10:54
【14668】Re(3):新聞広告 にっしー 19/4/17(水) 11:39
【14669】Re(4):新聞広告 万 年青 19/4/17(水) 11:59
【14670】Re(5):新聞広告 有った 万 年青 19/4/17(水) 12:02
【14671】Re(6):新聞広告 有った 万 年青 19/4/17(水) 13:00
【14672】Re(7):新聞広告 有った にっしー 19/4/17(水) 15:15
【14674】Re(8):新聞広告 有った 俣尾舞香 19/4/17(水) 21:15
【14675】Re(9):新聞広告 有った にっしー 19/4/18(木) 8:26
【14676】Re(10):ネット通販 俣尾舞香 19/4/18(木) 12:09
【14677】Re(11):ネット通販 にっしー 19/4/18(木) 15:30
【14673】Re(4):新聞広告 俣尾舞香 19/4/17(水) 21:07
【14678】土木作業 俣尾舞香 19/4/18(木) 18:32
【14679】シャクナゲ 俣尾舞香 19/4/18(木) 18:36
【14680】Re(1):シャクナゲ にっしー 19/4/18(木) 20:43
【14681】Re(2):シャクナゲ 俣尾舞香 19/4/19(金) 7:54 [添付]
【14682】Re(3):シャクナゲ にっしー 19/4/19(金) 8:33
【14683】Re(4):シャクナゲ 俣尾舞香 19/4/19(金) 10:51
【14684】Re(5):シャクナゲ にっしー 19/4/19(金) 11:42
【14685】Re(6):シャクナゲ 俣尾舞香 19/4/19(金) 13:33
【14686】天気予報 俣尾舞香 19/4/19(金) 13:44
【14687】Re(1):天気予報 にっしー 19/4/19(金) 15:20
【14688】Re(2):天気予報 俣尾舞香 19/4/19(金) 15:59

【14666】Re(1):新聞広告
 にっしー E-MAIL  - 19/4/17(水) 8:32 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。雨は上がり暖かな朝です。
今朝は資源ゴミ回収の当番で6時半から1時間ゴミ捨ての監視をしてきました。まだ冬場というせいもあるのでしょうが、以前と比べるとゴミの量が減りました。私の住んでいる地区が高齢化しているせいもあるのでしょうが、色んな消費行動が抑えられているのかも知れませんね。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>飛んでる飛行機はほぼ無限大距離だから空以外の遠景にピントを合わせてそのまま飛行機を狙えば良いのだろうが、σ(^^;)のカメラでは連写が出来ない。(-ー;)
>>今度はビデオカメラを持って行くつもり。
>
>連射があったような気がしていたけど無かった。
>銀塩カメラに付いていたようだったようだ。
>
>キヤノンカメラの広告があった。なんだか良さげ。(*^。^*)
>買わないぞ・・・

よっぽどカメラが趣味だったらともかく、数十万の機器は余命幾ばくの我々には勿体ないよね。(-ー;)


>
>歩かなくても足裏とふくらはぎの筋肉の鍛錬が出来る。(゚o゚)
>多分、腹の脂肪取りと同じ感電器だと思う。腹では効果が無かったのは実証済み。( '・_・`)…
>母の日プレゼントか・・・さりげなく、JR1とJR2にメールを流してみようかな。たかるのは良くないか。

やはり歩くのは足腰の総合的な筋力を要求するから、一部だけ筋力強化してもやっせんとじゃなかどかい。ここは地道に歩くべし!

【14667】Re(2):新聞広告
 万 年青  - 19/4/17(水) 10:54 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>よっぽどカメラが趣味だったらともかく、数十万の機器は余命幾ばくの我々には勿体ないよね。(-ー;)

3脚付きで29800¥だった。でも買いません。( '・_・`)…

>やはり歩くのは足腰の総合的な筋力を要求するから、一部だけ筋力強化してもやっせんとじゃなかどかい。ここは地道に歩くべし!

また年寄りを騙して買わそうとしてるんだよね。36500円
類似品が3000〜5000で売っているので、そっちを買ってみようかな。(*^。^*)

【14668】Re(3):新聞広告
 にっしー E-MAIL  - 19/4/17(水) 11:39 -

引用なし
パスワード
   ▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>よっぽどカメラが趣味だったらともかく、数十万の機器は余命幾ばくの我々には勿体ないよね。(-ー;)
>
>3脚付きで29800¥だった。でも買いません。( '・_・`)…

これは安い!何処で売っている?

>
>>やはり歩くのは足腰の総合的な筋力を要求するから、一部だけ筋力強化してもやっせんとじゃなかどかい。ここは地道に歩くべし!
>
>また年寄りを騙して買わそうとしてるんだよね。36500円
>類似品が3000〜5000で売っているので、そっちを買ってみようかな。(*^。^*)

こういった類の商品は最初だけ使って直ぐに倉庫入りと相場が決まっているけど・・・。

【14669】Re(4):新聞広告
 万 年青  - 19/4/17(水) 11:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>これは安い!何処で売っている?

昨日のミナミ新聞に1面広告が出てたス。
足のEMSも。

【14670】Re(5):新聞広告 有った
 万 年青  - 19/4/17(水) 12:02 -

引用なし
パスワード
   http://shop.telemarche.co.jp/shopdetail/000000001625/

【14671】Re(6):新聞広告 有った
 万 年青  - 19/4/17(水) 13:00 -

引用なし
パスワード
   これも新聞広告にあった。
https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/products/footfit/

【14672】Re(7):新聞広告 有った
 にっしー E-MAIL  - 19/4/17(水) 15:15 -

引用なし
パスワード
   ▼万 年青さん:
>これも新聞広告にあった。
>https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/products/footfit/

連写は普通が1.6枚/秒でハイスピード連写が10枚/秒なんだね。
激しく欲しいけど、我が家の安い入門機の一眼レフはNikonだからね。(-ー;)

【14673】Re(4):新聞広告
 俣尾舞香  - 19/4/17(水) 21:07 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>こういった類の商品は最初だけ使って直ぐに倉庫入りと相場が決まっているけど・・・。

打ち合わせが7時半まで掛かった。
酔って見ている内に、4K¥のEMS足用をポチッとしてしまった。

【14674】Re(8):新聞広告 有った
 俣尾舞香  - 19/4/17(水) 21:15 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>連写は普通が1.6枚/秒でハイスピード連写が10枚/秒なんだね。
>激しく欲しいけど、我が家の安い入門機の一眼レフはNikonだからね。(-ー;)

激しく欲しい・・・ハイビジョンカメラだと。

2003年発売だったんだ。1〜2年ぐらいの中古を買った。
https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/camera/20031106/106453/

【14675】Re(9):新聞広告 有った
 にっしー E-MAIL  - 19/4/18(木) 8:26 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
今朝は運動公園をジョギングしてきました。道路端のツツジが満開で清々しい気分になりました。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>連写は普通が1.6枚/秒でハイスピード連写が10枚/秒なんだね。
>>激しく欲しいけど、我が家の安い入門機の一眼レフはNikonだからね。(-ー;)
>
>激しく欲しい・・・ハイビジョンカメラだと。
>
>2003年発売だったんだ。1〜2年ぐらいの中古を買った。
>https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/camera/20031106/106453/

軽量小型で良いよね。昔最初に買った一眼レフもペンタックスだったような気がする。
あれはどうなっただろうか?確か従兄弟にやったような・・・。
物欲は限りないけど、飽きずに使うかどうか・・・。(-ー;)

【14676】Re(10):ネット通販
 俣尾舞香  - 19/4/18(木) 12:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>物欲は限りないけど、飽きずに使うかどうか・・・。(-ー;)

物欲・性欲ともに減少・・・( '・_・`)…

欲しいものはネットで検索・・開いたり閉じたり・・・数日後クリツク・・・到着までWKTK・・開封後、暇になったら使うぞ・・・・その後。( '・_・`)…

半分は経費を使う目的だったけど年金生活になったら、それが無くなった。
事務所中に不要品が転がっている。なかなか減らない。

【14677】Re(11):ネット通販
 にっしー E-MAIL  - 19/4/18(木) 15:30 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>欲しいものはネットで検索・・開いたり閉じたり・・・数日後クリツク・・・到着までWKTK・・開封後、暇になったら使うぞ・・・・その後。( '・_・`)…
>
>半分は経費を使う目的だったけど年金生活になったら、それが無くなった。
>事務所中に不要品が転がっている。なかなか減らない。

そうなんだよね。(-ー;)
これからは断捨離で物を捨てる方向に行かなければならないのに、余計な物を買い込んでしまう。(-ー;)

【14678】土木作業
 俣尾舞香  - 19/4/18(木) 18:32 -

引用なし
パスワード
   シャクナゲを植えるのに、水はけの良い花壇が必要。
そのようなわけで土木工事を始めた。
ブロック3個を2000mm運んだところで息が切れたので酎タイムにした。
肉体労働の後の酎は回りが早い。お休み〜〜。

【14679】シャクナゲ
 俣尾舞香  - 19/4/18(木) 18:36 -

引用なし
パスワード
   >シャクナゲを植えるのに、水はけの良い花壇が必要。

バァちゃんは個々のバスツアーに行って、鉢植えを買ってきた。
健脚の方にお勧めのシャクナゲ園。(*^。^*)
https://www.facebook.com/tabisuru.panda/

地元のシャクナゲ園は仕事で行って以来、訪問していない。
高校後輩の娘さん(25才)がいた。
あれから・・・**年。(略)

【14680】Re(1):シャクナゲ
 にっしー E-MAIL  - 19/4/18(木) 20:43 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>シャクナゲを植えるのに、水はけの良い花壇が必要。
>
>バァちゃんは個々のバスツアーに行って、鉢植えを買ってきた。
>健脚の方にお勧めのシャクナゲ園。(*^。^*)
>https://www.facebook.com/tabisuru.panda/
>
>地元のシャクナゲ園は仕事で行って以来、訪問していない。
>高校後輩の娘さん(25才)がいた。
>あれから・・・**年。(略)

今朝のミナミに載っていたね。
行ってみようかな。

【14681】Re(2):シャクナゲ
 俣尾舞香  - 19/4/19(金) 7:54 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼にっしーさん:

>今朝のミナミに載っていたね。
>行ってみようかな。

お土産のシャクナゲ。

【14682】Re(3):シャクナゲ
 にっしー E-MAIL  - 19/4/19(金) 8:33 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
今朝はサンセットブリッジ方面にジョギングしてきました。甑島は残念ながら見えませんでした。海浜公園のツツジはまだ満開とまでは行っていないようでした。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今朝のミナミに載っていたね。
>>行ってみようかな。
>
>お土産のシャクナゲ。

華やかで綺麗だね。確か今週末が三股町で色んなイベントがあるんだよね。
残念ながら高隈山登山で行けない。(-ー;)

【14683】Re(4):シャクナゲ
 俣尾舞香  - 19/4/19(金) 10:51 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>残念ながら高隈山登山で行けない。(-ー;)

次の週は鹿屋・・・その後に行くには遠すぎる。
来年の尾楽しみに。(*^。^*)

【14684】Re(5):シャクナゲ
 にっしー E-MAIL  - 19/4/19(金) 11:42 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>残念ながら高隈山登山で行けない。(-ー;)
>
>次の週は鹿屋・・・その後に行くには遠すぎる。
>来年の尾楽しみに。(*^。^*)

29日だとシャクナゲは終わっているだろうか?
ツツジとフジが見頃かもね。

【14685】Re(6):シャクナゲ
 俣尾舞香  - 19/4/19(金) 13:33 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>29日だとシャクナゲは終わっているだろうか?
>ツツジとフジが見頃かもね。

29日?
ああ、連休入りだったね。
毎日が連休なので忘れてしまってた。
ツツジと同じで急激に花が終わる事は無いと思うけど。

【14686】天気予報
 俣尾舞香  - 19/4/19(金) 13:44 -

引用なし
パスワード
   >次の週は鹿屋・・・その後に行くには遠すぎる。

80%雨だと。( '・_・`)…
https://tenki.jp/forecast/9/49/8820/46203/

【14687】Re(1):天気予報
 にっしー E-MAIL  - 19/4/19(金) 15:20 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>次の週は鹿屋・・・その後に行くには遠すぎる。
>
>80%雨だと。( '・_・`)…
>https://tenki.jp/forecast/9/49/8820/46203/


6時間予報では日中は晴れで降水確率は20%になっているけど・・・。

https://tenki.jp/forecast/9/49/8820/46203/10days.html

フラワーパークにもシャクナゲが沢山有った。
近場で済ませても良いかな。

【14688】Re(2):天気予報
 俣尾舞香  - 19/4/19(金) 15:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>6時間予報では日中は晴れで降水確率は20%になっているけど・・・。
>
>https://tenki.jp/forecast/9/49/8820/46203/10days.html

あれっ。
1日天気だと80%・・・6時間天気だと20%???

>フラワーパークにもシャクナゲが沢山有った。
>近場で済ませても良いかな。

30年以上前に行ったきりなので、家人が行きたがっている。
18日に寄ってからお宿に行く予定。

150 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free